久しぶりのお肉

スポンサーリンク

花金に、こんにちわ。

明日は朝からとある競技の大会のため、今夜は花金の宴ができない局長です。
むしろ早寝しなきゃならないくらいです。 せっかくの花金なのに・・・・

――― さて、二日間ほどお休みした去る5月7日(木)のお話のつづき。

20150626_SmileySmile1.jpg

誕生日だというのに、祝ってくれる人も遊んでくれる人もいなかった虚しすぎる俺は、真熊を連れて行き付けのドッグカフェ「Smiley Smile」へとやって来ていた。

平日の昼下がりということもあり、他にお客さんはおらず。

20150626_SmileySmile2.jpg

まさかの貸切り状態となっており、真熊も店内狭しと我が物顔で走り回っている。

しかし、本当に誰も俺の誕生日を祝う気がないのか。
普段にぎわっているこのお店ですら、この日に限って誰もいないなんて・・・・

20150626_SmileySmile3.jpg

そんな俺の苦しい胸のうちなど理解するはずもなく、テンションMaxではしゃぎまくっていた真熊だったが、20分ほどしてようやく落ち着きを取り戻してきた。

すると、オーダーした料理がやって来た ―――

20150626_SmileySmile4.jpg

きのこの和風のパスタ。
決してB級グルメの「富士宮焼きそば」ではない。

これが俺の42歳の誕生日の晩餐メニューだ。

20150626_SmileySmile5.jpg

なぜ年に一度の記念日に、お肉を中心とした豪華なメニューではなく、むしろいつでも食べられるような和風パスタをオーダーしたのだろうか。

今となっては、我れながら不思議な限りだ。

20150626_SmileySmile6.jpg

その間に真熊にオーダーしたお肉もやって来たのだが、興味の対象が “店長” に向いてしまっており、まさかの「気付かない」という状況が数分発生していた。

犬のくせに嗅覚が退化しているのか。

20150626_SmileySmile7.jpg

ようやくお肉に気付いた真熊。
無理もない。

20150626_SmileySmile8.jpg

尿路結晶予備軍となって以来、食事制限により “処方フード” 以外が禁止されていたために、ドッグカフェに行っても何も食べさせてあげられていなかったのだ。

でも、少し前の尿検査で快方に向かっていたので、少しだけお肉を解禁。

20150626_SmileySmile9.jpg

しかも、他にお客さんもいないということで、店長による恒例の「食べさせてあげる」サービス付き。

20150626_SmileySmile10.jpg

久しぶりのお肉を味わう真熊。

いや、味わってはいないか。
丸飲みだ。

20150626_SmileySmile11.jpg

無駄にカロリーの高い味気ない処方フード生活の毎日に、ふいにやって来たお肉。
ようやく落ち着いてきた真熊のテンションに、再び火が点いたのであった。

ずいぶん「おあずけ」がつづいていた真熊のドッグカフェライフにようやく光が ―――

久しぶりにお肉にあり付けた真熊の笑顔にクリックを。

人気ブログランキング

絶対に指は噛みませんので、アナタもやってみる?

【今日の一言】

俺が来ないことで売り上げが落ちちゃうかな、あのお店・・・・
 

コメント

  1. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃん やっと スマスマで お肉にありつけたのね
    お肉を見るまぐちゃん かわいい~
    噛まれてもいいから 
    まぐちゃんの あむ・・・やってみた~い
    まぐちゃんは 噛まないけど うちの(coco嬢)は咬むわ!
     

  2. 噛まれても良いからまぐちゃんに

    あ〜ん❗️
    したいです(*≧∀≦)

    お肉が来たのは気づいたけど店長さんを
    待っていたのかな。
    食べさせて貰えるサービス〜
    そして久しぶりのお肉〜
    最高の誕生日ですね‼️局長さんの誕生日
    だけど(▰˘◡˘▰)

  3. ひーちゃん より:

    あ〜ん‼️
    やりたいです(*^^*)
    次回の大阪企画の時は マグちゃんの食べれる物を ブログに書いていただけると嬉しいです ♪
    準備して行きますので・・・

    でも…みんな同じ事考えるやろうから マグちゃん同じ物を100人から 食べさせられる⁈
    それこそ 太りますよね〜(^^;;
    てか、飽きるよね(~_~;)

    久しぶりのお肉 良かったね♥︎

  4. ラブママ より:

    局長のお誕生日にまぐちゃんのお肉解禁とは❤
    嬉しい出来事でしたね~、まぐちゃんには。
    しかも、店長の「食べさせてあげるサービス」付き。
    局長のお誕生日のおめでたさを、
    すべてまぐちゃんが引き受けてくれて、
    これもハッピーなプレゼントだと思います。

    「今日はお誕生日」と言えば、きっとモエちゃんは
    特別メニューを出してくれたかもしれません。
    でも、モエちゃんのお料理はどれも美味しいから、
    富士宮焼きそばで充分楽しめたことでしょう。
    あ、パスタだった・・・。

    はい、わたくしもまぐちゃんに食べさせてあげたいです。
    ちゃんとお肉だけにかぶりつくなんて、
    ラブに爪の垢を煎じて飲ませたいわ。
    ラブは第二関節くらいまで口に入れますから・・・。

    今日は花金❤
    局長の分も、わたくしが一週間の疲れをとります。

  5. くうの母 より:

    まず、寂しい、じゃなくて静かな誕生日を迎えた局長さま、
    おめでとうございます^ ^
    まぐちゃんの療法食は例のあれ、
    ロイヤル○ナン?それともヒ○ズ?
    うちの仔はヒ○ズcdをなんだかんだ6ヶ月食べてます^_^;
    私なりにかなり勉強して体に余計な負担の少ないフードだと思ってます。
    ストラバイトは完治したのですが
    再発の頻度が多い病気だから、一生療法食で、というかかりつけDr.の言いつけを守ってますが、そろそろ
    普通食?美味しそうなものに変えてあげたいな、とさらにお勉強中です
    まぐちゃん、ストラバイト仲間、って呼んでもいい?

  6. はるけん より:

    はーい(。・_・。)ノ
    わたしも まぐちゃんに あ~~ん
    やりたいでーす!
    指を噛まれてもいいでーす!

    久しぶりのお肉よりも、店長さんが
    好きだなんて、店長さんのことが
    羨ましすぎます。
    くまさんのTシャツ可愛い❤

  7. あゆりす より:

    局長さん、まぐちゃん、おひさです~♪ 
    まぐちゃん、もえちゃん独り占めでVIP待遇、
    お肉も解禁で嬉しいね♪ 
    頑張ってたご褒美、美味しかったねヾ(^0^)ノ
    私もあ~んやりたい&高速ガリガリされたい♡

    まぐちゃん血液検査の結果良好でよかったですね^^
    局長さんは引っかかってしまったみたいで心配ですが…
    再検査頑張って下さいね。
    私もここ数年、健診を受けてないので今年こそって思っています(´ェ`;)

  8. もえぞー より:

    拝啓 局長さま
    はい‥真熊っちパワ〜をもっとくだせぇ…>_<…w

    いつもいっぱい心配してくれて本当にありがとう꒰*´∀`*꒱
    キツイ時だってあーーーーるさぁーーーー🎶

    あっ‥でも真熊っちには もっと逢いたいっす(┬┬_┬┬)

  9. つばめ11号 より:

    素敵なお店を独占できたことが一番の誕生日プレゼントですね。
    お肉を待ってるマグちゃん可愛い~
    私も是非あ~んしてみたいです。

  10. ぐる〜みぃ より:

    先日旦那ちゃんと二人で行きましたよぉ♪
    しかも旦那ちゃん浴衣で浮いてました(笑)
    局長さんのブログで何度も紹介されてて
    凄く気になってたので吹っ飛んで行きました(笑)
    想像以上に主人が気に入ってます
    海老ラーメン最高‼︎
    また行きたいとおもってます♪
    局長と出喰わすのを期待して通ってみますね(笑)

タイトルとURLをコピーしました