撮影メイキング

スポンサーリンク

7月ですよ、こんにちわ。

先日「風邪を引いたかもしれない」と書きましたが、本当に引いたらしい局長です。
昨日付けで喉がイガイガして咳が少しだけ出るようになりました・・・・・

――― さて、本日は諸般の事情により “簡易更新” とさせていただきたい。

20150701_撮影メイキング1

内容は、引きつづき日曜日に決行した「お台場弾丸ツアー」レポートの続編を。

人の多さと、新たな遊び相手の確保もあって、笑顔全開の真熊。
なんとなく、だらしない笑い方であるが。

20150701_撮影メイキング2

だがしかし、本日はどうしてもブログの更新作業にあまり時間が割けない、のっぴきならない事情があるため、最後までこんな感じの写真になってしまう。

メイキング映像的な撮影風景の写真に。

20150701_撮影メイキング3

昨日までの二日間でアップした写真たちは、実はこうやって撮影されていたのだ。
仰々しく説明するほどでもないが。

そんなことより、いつの間にこんな姿を撮られていたのやら。

20150701_撮影メイキング4

日差しとの向きによって、こまめに露出を調整する俺。

真っ黒い犬はマニュアルモードで撮影しないと目鼻が写らないため、こういう地味な作業が多く発生するのだ。

20150701_撮影メイキング5

おそらくこれは海を見ながら構図を考えているシーン。

「レインボーブリッジをバックにしようかな。 それともフジテレビの社屋がいいかな」
そんな心の声が聞こえてきそうな一枚だ。

20150701_撮影メイキング6

結局は、海をバックにしたローアングルからの撮影に落ち着いたらしい俺。

真熊の目線レベルでの撮影を決行すべく、地を這うような姿勢でカメラを構える。
実にプロ意識が高い。 アマチュアだけど。

20150701_撮影メイキング7

写真慣れしている真熊は、当たり前のようにカメラ目線を送る。
下手なアイドルの撮影よりも順調に進んでいるのではないだろうか。

20150701_撮影メイキング8

「いいねぇ、その笑顔もっと強めにいっちゃおっか!」
そんな声を掛けて、モデルのポテンシャルを最大限に発揮させるのもカメラマンの務め。

真熊も、自分では気付かなかった新しい自分を出せたのではないだろうか。

20150701_撮影メイキング9

でも、さすがに前日の運動やらイタリア料理屋やらの疲れを隠せない俺。
42歳の現実か・・・・・

昨日までの二日間の写真も、こうして苦労しながら撮影しているのだ ―――

撮影風景を撮られるというのも、逆に恥ずかしい・・・・

人気ブログランキング

どうやら風邪を引いてしまった俺にクリックを。

【今日の一言】

巨人がカープの男気・黒田から劇的な9回逆転サヨナラ!
 

コメント

  1. 写真だけでも十分楽しいです。
    特に局長さんが匍匐前進の格好で写真を
    撮ってる姿(*≧∀≦)ナイス、サリーちゃん♪

    俺とまぐまが一生懸命と
    言うより
    局長さんが一生懸命な図ですね(* ̄▽ ̄*)ノ"
    まぐちゃんはいつも通りの感じ〜〜

    いつもこんな格好で写真撮っていたん
    ですね。だからまぐちゃんの可愛い
    写真が見られるって事ですね。
    ありがとうございます‼️

  2. まっくろくろすけ より:

    へぇ〜 いつもこんな風に写真を撮っていたんですね 改めて感心p(^_^)q
    こんな様子もたまには良いですね
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  3. いちこ より:

    必死な局長さんもステキですよ( ^ω^ )

    喉にくる風邪、辛いですね。
    お大事になさって下さい。

  4. チップまま より:

    もう7月ですねー(*^^*)早いですねぇ。
    砂浜で嬉しいお顔満載のまぐちゃん可愛いなぁー♪人がいっぱいだし、気持ちいい砂浜だし、美人ちゃん居るしでうはうはでしたねー(*^^*)
    撮影風景見てて、まぐ!カーメーラー!って聞こえて来そうです(笑)
    今時季の風邪は長引くようですからうがいしまくってねー!夜は寝冷えしないよーにねーん! お大事に。

  5. ふくまる より:

    私もここ何週間か風邪とまではいかない
    謎の喉のいがいがにやられています。

    まぐちゃんに癒やされて
    はやくよくなりますように。

  6. ラブママ より:

    可愛いまぐちゃんを撮るためには、こんな格好や
    あんな格好をしていたんですね。
    まわりの人たちが一向に気にしていないようですが、
    怪しまれなくて良かったですね~。

    わたくしの周りにも、風邪ひきさんが多いです。
    夏風邪は厄介なので、お大事にしてください。

    ん? 簡易更新?
    充分楽しませていただきましたよ~。

    今夜は、錦織圭選手の2回戦ですね。
    始まるまで起きていられるかな?

  7. はるけん より:

    局長さんのヒップラインがセクシーですね[絵文字:v-398]

    まぐちゃん目線のために いつも こんな格好やあんな
    格好してるんですね(ラブママさんのマネしちゃいました)。
    それゆえに まぐちゃんのかわいい写真を
    私たちは見ることができて、癒しをもらえててrんだぁ。
    サリーさんも写真上手ですね。

    私も先週あたりから 喉にエヘン虫が居座ってます。
    仕事で電話対応がつらいです。

  8. 局長さん、必死のパッチですね~!w
    確かに撮影してる姿を撮られるの恥ずかしいですね。

    でも、オッサンがみてもワンコに負けない可愛いオチリですよ~w
    これからも女子の皆様を悩殺し続けて下さいww

    ↑ところで、「悩殺」って最近聞かないような気がするな~

  9. つばめ11号 より:

    改めて昨日の写真見てみました。
    今まで全然気付かなかったけど、確かにこの写真は
    あんな格好やこんな格好しないと写せないですね。
    カメラを向けてる姿はプロみたいですよ。

    これからは、この写真はどんな格好したのかな
    って想像する楽しみが増えました。

    風邪ひいちゃったんですね。
    今以上に悪くなりませんように。お大事になさってください。

  10. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんのお顔が黒いのに、よく映っているのは、こまめな露光調整だったんですね。
    いろいろな工夫や努力が積み重なっているブログなんですね。
    まぐちゃんも動かずに我慢づよい?

タイトルとURLをコピーしました