ゴーグル真熊

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

猛暑つづきですが、元気に生き延びていますか? 局長です。
水の事故が相次いでいるようですが、くれぐれも気を付けましょうね。

――― さて、一昨日終わったはずの「勇み足、伊豆ツアー」 のお話。

20150803_簡易更新5

よくよく写真を確認したら、まだ数点アップしていないものがあった。
そこで、「最終章」とか銘打っておきながらなんだが、もう一度ここで振り返っておこう。

20150803_簡易更新6

実はこの週末は、職場の夏祭りから、例によってそのまま不眠で二週連続の日帰り伊豆ツアーという体力の使い切り状態だったので、ちょっと手抜き気味な側面もある・・・・・

20150801_伊豆13

俺がいつも訪れる伊豆のこの海岸は、白い砂と青い海が自慢の小さなビーチだ。

つまり、日光の反射も黒い砂のそれとは比較にならない。
真熊も眩しくてツラそうだ。

20150801_伊豆14

そこで、今年もこのアイテムを導入してみた。
ゴーグル” 。

20150801_伊豆15

「まぐちゃんのゴーグル姿をもっと」みたいなコメントもあったし、せっかくだからここですべて放出しておこうと思う。

20150801_伊豆16

波が高くて潮の流れもマッハだったため遊泳制限が掛かってしまっていたこともあるので、もはや我々にできることといえば、砂浜を右往左往することくらい。

20150803_簡易更新4

それならば、少しでも真熊の環境を整えてやろうという俺の涙ぐましい優しさだ。

しかし、普段はアザラシに見える真熊も、なぜかゴーグルをするとモグラっぽくなってしまうのはなぜだろう。

20150801_伊豆12

そんなこんなで、この日の午後からは海に入るにしても膝くらいの深さまでしか進めないので、あとはこうやって浜辺を徘徊しながら人間観察でもするしかなかったのだった。

見ず知らずの人たちの勝手なエピソードなんかを想像しながら楽しんでいたのだが。

20150803_簡易更新1

これは、家の中での寿喜。

最近は暑さからか、まったくもってくっ付いてくることもなくなった。
でも、食欲は変わらず旺盛なので、夏バテとも言えなさそうだ。

20150803_簡易更新2

稚葉は、ファーミネーターがよほど気持ち良かったのか、あれ以来やたらくっ付いてくるようになった。

目覚めてしまったのだろうか、ブラッシングの魅力に。

20150803_簡易更新3

あと2ヶ月くらいは猫にとって厳しい季節がつづくけど、焼き魚をあげるペースをちょっとアップしてでも、頑張ってこの夏を乗り切ってもらうしかないかな。

いつもありがとうございます。 あなたの2クリックが毎日の更新の源です ―――

逆にクリックがないと更新する気力がわかないってことです。

人気ブログランキング

人差し指で「ぽちっ」と勢いよくね!

【今日の一言】

いい大人が遊び疲れている感が否めないけど、仕事はきっちりしてきます・・・・
 

コメント

  1. りんママ より:

    ミミズクゴーグルまぐちゃんが可愛くってぽちっ♪

  2. こたん より:

    まぐちゃん!! ゴーグル!! ありがとうございます!!
    いつもながらの立派な投稿なので、
    ちゃんと昼休み取ってくださいませ

  3. ひーちゃん より:

    マグちゃんのゴーグル姿 可愛いい〜〜♥︎
    ちゃんとゴーグル付けてるなんてエライ‼︎
    暑かったけど、気持ち良かったね。
    局長さんの事やから マグちゃんの暑さ対策はバッチリやったんでしょうね☆
    局長さんは 上半身裸ですけど 大丈夫でしたか?
    服来ててもジリジリ焼けそうですから……

    仕事も遊びもって 若いです。
    私は仕事だけで ヘロヘロです(^^;;

    今日も仕事の前に 人差し指使いました‼︎

  4. まぐちゃんのゴーグル姿、
    面白い〜〜
    もとい、
    可愛い〜〜♡

    もふ毛が大変なことになってて、
    気になる私です。

    とりあえず丸洗いしといて帰宅後に
    シャンプー⁉️
    海は入った後も大変ですね(*≧∀≦)

    今日もまぐちゃん可愛いぞ‼️

  5. ラブママ より:

    ゴーグルまぐちゃん、可愛いです❤
    なんだか表情もきまってますね。
    ちょっとハードボイルドなモグラのようです。

    濡れたまぐちゃんのモフ毛の復活が
    とっても気になりますが。

  6. 田舎のばぁば より:

    わお~ まぐちゃんのゴーグル姿、かっこいいわ~、モグラと言われればそう見えないことはないけど、かわいいことには変わりないから。
    次はバイクにサイドカー付けてドライブ姿みたいです。

  7. はるけん より:

    真熊くん ゴーグルかっちょいぃ~
    ビーチで注目の的だったかな[絵文字:v-411]

  8. みぃむぅ より:

    局長さん、こんばんわぁー‼
    夏の暑さにとろけてしまわれていないですか~?(笑)

    まぐちゃんの「ゴーグル姿」最高ですね~‼(´艸`*)

    まぐちゃんのブラックの毛色とクリーム色のゴーグルが
    かっちょえーですよ~‼とっても良くお似合いですー‼(´艸`*)

  9. つばめ11号 より:

    わぁ~い♥
    たくさんのゴーグルマグちゃんありがとうございます!
    正面よりちょっと横顔がいいかな。

    今日は疲れたんじゃないですか?
    クレープ屋さんに海水浴、局長さんもマグちゃんも
    本当にタフですねぇ。

    稚葉ちゃん、これから捕まえやすくなりそうですね。

  10. 四姉妹の母 より:

    もー💕
    何度見ても目尻が下がります(*^^*)
    ゴーグルマグちゃん‼️かわいすぎ‼️

  11. sefid mom より:

    マグちゃんかっちょいい~[絵文字:v-10]
    ( *^ー゚)b Good job!! です。

タイトルとURLをコピーしました