まさかの夏祭り

スポンサーリンク

花金っす、こんにちわ。

もう野球の話はしないで下さい、俺に。 今年はイチローだけを応援します。 局長です。
打撃が線のようにつながることを打線と呼ぶわけで、残塁の山を築くこととは違うんです。

――― さて、昨日のつづきで、8月23日(日)のお話。

20150828_お祭り11

毎週末のお出掛けとして、インターネットで見付けた公園に真熊を連れて来てみた俺。
しかし、ちょっとスタートが遅かったこともあり、時刻は16時になろうとしていた。

20150828_お祭り1

なぜか彫刻が立ち並ぶ謎の芸術ゾーンを過ぎると、神社仏閣へつづきそうな階段があったが、上ってみると普通の遊歩道に出てしまい、釈然としない思いを抱いていた。

20150828_お祭り2

すると、さらに階段が。
その奥からは、人の賑やかな話し声やら、盆踊り的なBGMやらが聞こえてくる。

謎を解き明かすべく、この階段も駆け上ってみると ―――

20150828_お祭り3

神社があった。
しかも、夏祭りの真っ最中。

20150828_お祭り12

彫刻と神社という、なんら接点の感じられない組み合わせの謎は解けないままだが、“それっぽい階段” の先に、確かに神社があったことだけは、なぜかホッとした。

恐らく地域のお祭りなのだろう。

20150828_お祭り4

ガラの悪そうな露店はなく、良心的な価格のお店が営業していた。

客担当のおばさんの段取りの悪さから、プロのお店でないこともすぐに分かった。
そして、ついつい勢いで「揚げたこ焼き」と「じゃがバター」を買ってしまった。

20150828_お祭り13

“揚げたこ焼き” という「揚げる」のか「焼く」のか分からない商品について、実は俺はよく理解していた。

その昔、某女子大学で某競技のコーチをやっていた頃、学園祭でこれを売っていたからだ。

20150828_お祭り5

冷凍のたこ焼きを、レンジでチンする代わりに油へ投入して揚げてしまう。
それが「揚げたこ焼き」なのだ。

20150828_お祭り6

散歩に来たはずが、なぜかジャンクフードを持ち歩くことになってしまった俺。

そのまま、園内マップにあった芝生エリアを目指して、さらに上り坂になった遊歩道を真熊と共に登っていった。

20150828_お祭り7

すると、ほどよく疲れたところで、目的地の芝生エリアに到着。

芝生といっても、ノーメンテナンスらしい。
ゴルフ場のラフのように伸びきっている。

20150828_お祭り8

でも、真熊が走るには柔らかくて気持ちいいかもしれない。
写真には写っていないが、人もいるし犬もいる。

20150828_お祭り9

広い芝生を見て、テンションが上がり始める真熊。
きっとゴルフ場とかに連れていったら、浮かれ狂うのだろう。

20150828_お祭り10

いろいろ謎めいているが、けっこう楽しめる公園なのかもしれない。
つづく・・・・

今週も応援ありがとう。 花金を気分よく過ごせるように労いのクリックを ―――

これがないと悲しくて、ろくろく飲みにも行けないっすよ!

ファイト~~! いっぱ~つ! と言いながら2発目もね!

【今日の一言】

今夜はイタリアンか、家飲みか、駅前の立ち飲みか、迷うぜ・・・・
 

コメント

  1. 夏祭りをしていたんですね。
    その割には空いてるような。
    人がたくさんいたから笑顔の
    まぐちゃん(*≧∀≦)

    揚げたこ焼きとたこ焼きがあるんですか。
    知らなかったです。
    露天で売ってるのはたこ焼きですよね⁉️
    食感は違うのかな〜

    芝生は伸びてても楽しそ。
    犬もいたなら触れ合う事も出来たのかな。

    局長さんが、コーチをしていたとは、、、
    相当上手いんですね、趣味のレベルではないと。
    今度、スマッシュしてるとこ動画で
    見たいな(* ̄▽ ̄*)ノ"

  2. ラブママ より:

    銅像があり、灯篭があり、階段を上っていくと神社があり、
    夏祭り真っ最中・・・。
    何だか不思議な公園ですね。
    ・・・公園なんでしょうか、本当に。

    でも芝生エリアに出て、やっと公園らしくなりましたね。
    人にも会えたし、芝生もあったし、
    まぐちゃんが嬉しそうで何よりです。

    今日は花金❤
    涼しい花金ですね。
    今晩は、駅前で焼き鳥を食べて、イタリアンをハシゴして、
    お家に帰って飲みましょう。

  3. なお より:

    「千と千尋…」のような異空間を醸し出してる公園ですね~。

  4. つばめ11号 より:

    今頃どちらにいらっしゃるのでしょう?
    まずは駅前の立ち飲み屋でしょうか。
    今夜は野球の話を肴においしいお酒が飲めますね。

    不思議な公園ですね。途中に神社があった・・・
    と書いていて、同じような場所が市内にあることに気づきました。
    でもこんな素敵な芝生広場はありません。
    マグちゃん嬉しそうで私も嬉しくなっちゃいました。
    いい場所見つけましたね。

  5. あなゆき より:

    最近つまらんとですね。

  6. はるけん より:

    局長、コーチまでやっていたとは驚きです。

    今頃イタリアンですか? 私は家飲みでーす。

    まぐちゃん 全部笑顔ですね。
    広い芝生で駆け回ったかな?

    もうすぐ しぐま君たち3兄弟のアレですね。
    アレ・・・

タイトルとURLをコピーしました