ポメラニアン尽くし [後篇]

スポンサーリンク

こんにちわ。

お待たせしました。 こんな時間になっちまいまいた。 局長です。
洗濯したりテレビを観たり、あれこれしながら作業をしていたら、15時を過ぎていました。

――― さて、終わりが見えてきた 『わんわんカーニバル2015』 の参戦レポート。

20150920_駒沢公園1

出店が立ち並ぶエリアから少し離れた場所にある売店でアイスを買い、その近くのベンチでくつろいでいた我々一行だったが、なぜかここを次から次にポメラニアン連れの人たちが通過しては、我々に気付くという現象が起きていた。

20150920_駒沢公園2

ちょっとしたポメラニアン祭り。

意図せずに集まってしまったポメラニアンたちの交流会が行われる。
気が付けば10匹ほど集まっていただろうか。

さらに、そこへ ―――

20150920_駒沢公園3

ポメラニアン大量増加。

数え切れないくらいのポメラニアンを乗せた二台のカートが現れた。
思わず身じろぐ俺。

20150920_駒沢公園4

ホワイト、オレンジ、ブラック・・・・
一体何匹のポメラニアンが相乗りしているのだ。

しかも、その中に・・・・・・

20150920_駒沢公園5

ちょっと変わった個体が。

チョコレートカラーでもない、グレーというか、ブルー系というか、とにかく初めて見る色だ。
ひょっとして、タヌキの亜種なのか?

20150920_駒沢公園6

そこで、“本物のタヌキ” と比較してみた。

やっぱり違う。
れっきとしたポメラニアンの希少カラーらしい。

さらには、こんな子も発見。

20150920_駒沢公園7

眉毛付きのパピー。

確か、まだ生後数ヶ月で、赤ちゃんのニオイを放っていた。
犬の赤ちゃんのニオイというのは、いい匂いでもないのになぜかホッとするものだ。

20150920_駒沢公園8

そんな様子を、少し離れた場所から見つめる一匹の生き物が。

いや、見つめてなどいないのかもしれない。
単に舌を出したまま時間が止まっているだけなのか。

20150920_駒沢公園9

あまりの動かなさに、さすがに心配になってしまった方が様子を見に行くも、節電モードなのか、やはりピクリとも動かなかった。

リアルな犬のぬいぐるみがカートに入れられていると勘違いされたかもしれない。

そこへ、もう一匹可愛い子が登場。

20150920_駒沢公園10

「全長」にあたる寸法がギュッと詰めたような短さで、とにかく小さな子。
名前は、“リシェル” 。

ペット用品メーカーの「リッチェル」と間違えないように要注意だ。

20150920_駒沢公園11

しかし、なぜか抱っこを嫌がられた。

後で知ったことだが、このリシェルの飼い主さんは当ブログのコメント欄でも数回登場した “ガジュマル” さんだった。

そうとは知らず、他愛ない話しかしなかった俺。

20150920_駒沢公園12

そんな可愛い眉毛付きを愛しむ俺の様子を、少し離れた場所から眺める凶暴な眉毛付き

この日は眉毛付きポメラニアンを3匹も抱っこできた。
なんか表情が豊かに見えて、いいもんだな、眉毛付き。

皆さんお出掛けばかりだろうけど、インターネットの時間も確保してね ―――

遊びもいいけど、当ブログの存在も思い出してくれ!

人気ブログランキング

思い出すだけじゃなくて、2回ほどクリックもね・・・・

【今日の一言】

今日は予定もないので、レイトショーの映画でも観にいってこようかしら。
 

コメント

  1. ヒメちゃん、今日も凶暴キャラに
    扱われている(*≧∀≦)
    見た目可愛いから信憑性に欠けるけど。

    チップくん、リアルなぬいぐるみ〜〜
    うちにも欲しい〜〜こーーんな
    可愛いぬいぐるみ(* ̄▽ ̄*)ノ"

    わらわらポメづくし。
    カートの相乗り可愛いすぎです。
    いつも思うけど、いろんなポメラニアンが
    いますね〜〜♪

  2. ラブママ より:

    やんややんやの2台のカートのポメちゃんたち、
    わたくしも会いました。
    あまりの数の多さに夫が「何頭いるんですか?」と
    尋ねると・・・、
    なんとそれぞれに6頭と7頭だそうです。
    すごいですね~。

    チップ君、今日は「置き物」ではなくて「生き物」で
    良かったね。
    いつもの舌チロが可愛いです。

  3. つばめ11号 より:

    こんなに可愛い子をたくさん抱っこしても
    マグちゃんは嫉妬しないんでしたっけ?

    こういうカートもあるんですね。
    この子達はみんな一緒の家族なんですか?
    これだけたくさん乗ってたら、みんなの目を引きそうですね。

    ラグビーW杯の日本の劇的な勝利に酔いしれました。
    こんなことが起こるなんて信じられないです。
    ラグビーファンになって本当に良かったと思った瞬間です。
    局長さんも是非見てください。

  4. ヒメママ より:

    狂暴な眉毛付き…
    もはや、名前さえもない(ーー;)

    ヒメにちょ~っと味見?されそうになったのを、相当根に持ってますよね…
    人を見るんじゃないんですかねぇ(・┰・)
    でも、本当に噛まなくて良かったです。

    ホント、可愛いポメちゃんがワラワラしてて楽しかったです♪
    チップくんも、いっぱいワンちゃんに囲まれて疲れたよね~お疲れ様!

  5. がんちゃん より:

    きゃぁ~~~お友達沢山登場してる~~~♪
    大量ポメカートはYさんね~~♪
    ブルーポメちゃんだね~
    初めてみた?局長さんったら~がんちゃん家に眉付きで居るよ~だ
    リシェルちゃんは、うちの子の親戚さんだよ~
    チップ・・・もだけど、局長さん所で広がる輪~!(^^)!
    チップ・・きっとカートにかかってる大量の戦利品を守る為にカート内で自分の体重でバランス取ってるんだよ~きっとね・・・きっと・・
    こんな大量のひっかけものあるとチップのカートがひっくりかえるもん~
    がんちゃんにはそう見えるわ・・・

タイトルとURLをコピーしました