最近の我が家

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。

ラグビーW杯、日本代表戦のテレビ放送のおかげでこんな時間です。 局長です。
早起きしたわけではなく、ずっと起きているんです。 ブログが終わったら寝ます・・・・

――― さて、ネタも写真も尽きてしまったので、本日は箸休め的な内容で。

20151012_我が家10

これは先週末の週末、秋晴れの午後。
ソファの上でくつろぐストレス猫にいなと寿喜。

20151012_我が家11

寿喜は、そのまま眠りの世界へ。
子猫のような寝顔を見せる。

まだこんな顔をできるのかと、ついつい笑ってしまった一枚。

20151012_我が家5

これは、また別の日。
真熊の散歩でちょいちょい出くわすことがある近所のアメリカンショートヘアの子。

この子の名前が “ミル” ちゃんであることが判明した。

20151012_我が家6

真熊とは、毎回道路の両端で睨み合う。

ここまでドシっと構える外猫にはそう会うことはないので、真熊にとっても興味深いらしいが、おいそれと近付かせないオーラをもっているミルちゃん。

さらに、別の日。

20151012_我が家4

真熊と寿喜が仲良しなのは周知のことかと思うが、この二匹も比較的仲がいい。
ストレス猫にいなと、我が家の紅一点、稚葉。

稚葉は、唯一にいなにのみ心を開いている感じだ。

20151012_我が家7

これは、昨日の朝の様子。

重いのに、わざわざ俺の上で眠る寿喜と、俺の股座で眠るにいな。
真熊は必ず俺の足元の脇で眠る。

20151012_我が家8

俺が起きて布団から出ても、しばらくは三匹で暖を取りつづける。

寒くなってくると、毛布の温もりから出たくない、いや「どうにも出れない」人間の心理と同じようなものが、犬猫にもあるらしい。

20151012_我が家9

俺がリビングに下りようとしても、しばらくこのまま動くまいとしていた。

ちなみに、稚葉はいつも一人で押入れの中で寝ている。
押入れに積んであるマットレスの上で眠るのが好きらしい。

20151012_我が家1

最後に、これが今しがたの我が家の様子。

昨日は真熊も俺と一緒にお出掛けしていたので、帰宅してからは疲れたのか熟睡。
そして、やはり寿喜とのペア。

20151012_我が家2

稚葉はソファの背もたれで、ひたすら夜ごはんの時間を待つ。

少しずつ飼い猫らしくなってきたが、それでも捕獲するのは大変だ。
他の二匹は、簡単に捕まえられるというのに。

20151012_我が家3

ストレス猫にいな。

日々、寿喜との小競り合いによるストレスに悩まされる日々。
10年も生きているのに、未だに甘えるのが下手という不器用さ全開・・・・

三連休も今日で最後だけど、今日も変わらず我が家の4匹の応援を是非 ―――

連休最終日も力いっぱいこのバナーをクリックね!

人気ブログランキング

真顔の寿喜の顔面を狙い打ちで2クリック目もね!

【今日の一言】

ラグビー、3勝してるのに決勝リーグに出れないなんて・・・・ でも感動しました。
 

コメント

  1. ことちゃん、ほーんと可愛い寝顔です
    (*≧∀≦)
    みんな局長さんの側で寝てる〜〜
    これは暖かいですね。
    起きるに起きれない局長さんが
    想像出来ます‼️
    これからもっと寒くなると余計に
    布団から出たくなくなりますよね。

    わかばちゃんは押入れの中で寝てるん
    ですね〜〜落ち着くのかなぁ

  2. まいっちんぐ より:

    ことちゃんの寝顔が最強に可愛い♡

    寒くなるとくっついてきてくれるんですね♪( ´▽`)ネコさん可愛い♡

    ラグビー、感動しましたね☆
    高校生の時ラグビー部のマネジャーになりたかったコトを思い出しました♪(´ε` )
    しかし…五郎丸選手と局長さん似てますよね♪( ´▽`)

  3. つばめ11号 より:

    うちの子も一昨日の夕方から私の足の間に入りたがるようになりましたよ。
    冬が近づいてきてることを感じますね。
    喧嘩することもなくきれいに陣地分けしてくつろいでいるマグちゃんたち
    平和でいいですねぇ。人間もこうなら平和なのに。

    ラグビー終わっちゃいました。
    今までほとんど注目されていなかったのに一気に注目されて
    正直なところビックリしてます。
    日本代表がそれぞれのチームに戻って、今度は敵として対戦するんですね。
    私の応援するチームにも戻ってきてくれます。
    観客が増えて去年とは違った盛り上がりになるのかなぁと
    11月の開幕が今からとても楽しみです。

  4. パピー&レオン より:

    こんにちは

    TBSのNスタでアライグマの千寿くんと局長さんを拝見して、こちらのブログにたどり着きました(*^_^*)

    最初から読ませていただいています♪(現在2011年10月です。)過去のものも しっかり“ポチ”していますよ~♪

    寿喜ちゃんの寝顔は本当に可愛い過ぎますぅ(#^.^#)
    皆一緒で温かく、まったり過ごす時間はこの上ない幸せですね~U^エ^U
    みんな可愛いですね☆

    それから、真熊ちゃんとご近所のミルちゃん、テレパシーで会話しているかも?ですね。
    また会えると良いなぁ♪

    コメント初心者ですが、今後とも宜しくお願い致します。

    パピー&レオン

  5. ラブママ より:

    数々の写真のなかで、にいなちゃんと稚葉ちゃんの
    ツーショットに感動したわたくしでした。
    あんなにピッタリくっついて局長の足の上に収まって、
    上手に甘えられない者同士、気が合うのでしょうか?

    お散歩の途中で出会うミルちゃん、
    まぐちゃんとの微妙な距離が可愛いです。

    こんな時間になってしまいましたが、
    ちゃんとポチしましたよ~。

タイトルとURLをコピーしました