食後の運動

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

プロ野球も監督人事やら、戦力外通達、FAなどストーブリーグが活発化していますね。
その前に日本シリーズなのですが、もはや俺は蚊帳の外です。 局長です。

――― さて、先週の三連休の三日目、10月12日(祝)のお話も本日で最終章。

20151019_スマイリー1

ちょっとヤボ用があり、それまでの時間を行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)で過ごしていた俺と真熊。

お腹も満たされて、Maxだったテンションもようやく落ち着いたらしい。

20151019_スマイリー2

奥の席には、“店長” が育てているこのお店の看板犬 “まるお” が、レインボーカラーのシッポを見せながら狛犬のように鎮座している。

20151019_スマイリー3

なんのかんの三連休のうち二日間もお出掛けできた真熊。

翌日のお留守番は、そりゃもうグッスリ熟睡していたことだろう。
むしろ、猫たちが心配するくらいに。

20151019_スマイリー4

満腹感からか、明らかに動きが鈍くなってきた真熊。

またも眠気をもよおしてきたらしい。
極度の暑がりなので、自ら床に下りてクールダウンする。

20151019_スマイリー5

家の中でも、せっかく柔らかなソファやクッション、座布団などがあるというのに、なぜか自ら好んで畳の上でくつろぐ真熊。

それどころか、廊下の床で熟睡していることも多い。

20151019_スマイリー6

3時間ほど滞在すると、次の用事の時間に。

最後に、真熊とまるおのツーショットを撮影したところで、お店を後にした。
まるおは相変わらず顔がペシャっと潰れていた。

20151019_スマイリー7

次にやって来たのが、この場所。

夜は某体育館で、ちょっとした運動の予定があったのだ。
ちなみに、俺が局長を務める「とある組織」とは異なる活動である。

20151019_スマイリー8

さっきまでの眠気はどこへ。
広い体育館で再びテンションが急上昇する真熊。

“体育会系ポメラニアン” の血が騒いでしまうのだろう。

20151019_スマイリー9

そして、人が現れるたびに最大限の歓迎をする。
何も聞かされていなかった者は、これまた絵に描いたような驚きを見せる。

20151019_スマイリー10

ちょいちょい登場した “セル” の元へも。

ちなみに、セルは今もなお “彼氏急募中” である。
クリスマスが近づき焦りも大きくなってきているので、ストライクゾーンの広い男性がいたら是非!

20151019_スマイリー15

メンバーもそろい、いよいよ活動がスタートすることになると、真熊はブランケットを敷いてあげた “ホームポジション” で待機することになる。

残念ながら、もう遊んでもらえなくなるのだ。

20151019_スマイリー12

真熊専用ブランケットの上で、ちょっと不満そうな顔で待機を始める真熊。

さっきまでのテンションも急降下。
やむを得まい、致し方ないことだ。

20151019_スマイリー11

広い体育館の隅っこで、真熊の姿がぽつんと。
真っ黒すぎて、下手すると荷物の一部に同化していて、気付かないくらいだ。

20151019_スマイリー13

次第に、三度(みたび)眠気が襲ってくる。

隙あらば誰かに遊んでもらおうと、未だに目論んでいるのか、熟睡はしまいと “スフィンクス” フォームを保ってはいるものの、完全に意識は眠りの世界へ。

20151019_スマイリー14

こうして、2時間ほど活動をして、帰宅する時間に。

二日連続のお出掛けは、テンションが上がったり下がったり、真熊の頭の中だけ大忙しな様相で幕を閉じたのだった。

いつもありがとうございます。 当ブログはアナタのクリックで成り立っています ―――

毎日の更新の源、2クリックをお願いします。

人気ブログランキング

今週も平日はお留守番の日々となる真熊。

【今日の一言】

ラミレスが横浜ベイスターズの監督に。 なんか面白くなりそうですな!
 

コメント

  1. ラブママ より:

    ヒトが大好きなまぐちゃんでも、皆さんの活動中は
    一人で大人しく待っているんですね。
    ぽつ~~~ん・・・は淋しいけれど、エライわ❤
    そうして一人で待っていれば、当然眠くなります。
    お腹もいっぱいですしね~。
    この後は誰かに遊んでもらえたのかな?

    モエちゃんとまぐちゃんのツーショットの写真、
    良いですね。
    わたくしもこんな笑顔のまぐちゃんと
    写真におさまりたいです。

  2. ヨッチ より:

    チップくんの後姿が気になります(^-^)

  3. つばめ11号 より:

    すっごく眠いのに遊んでもらいたくてスフィンクス。
    マグちゃんの健気さに胸キュンです。
    これだけ楽しい時間がもてたら
    翌日は心地良い眠りの世界も無理からぬことですね。

    ☆ラブママさま
    昨日はありがとうございました。
    たまにいい成績を残すと誰がファンなのか知ることができます。
    全然興味なかった人でも同じファンなんだと分かると
    急に親近感が湧いてきますね。

  4. 体育館に真っ黒なポメラニアンが
    いたら驚きますよね(*≧∀≦)

    まぐちゃん、ちゃんと毛布の上で
    大人しく待ってるんですね〜
    エライ、エライ‼️

    まぐちゃんが応援してくれてたら、
    頑張って運動出来そうです(*≧∀≦)

タイトルとURLをコピーしました