真熊のワン・ツー

スポンサーリンク

こんにちわ。

1990年代前半に家電業界で流行した “ファジー制御” って結局はなんだったんだろうと、一昨日あたりから急に気になって何も手に付かなくなってしまった局長です。

――― さて、本日はちょっと “簡易更新” 気味に済ませたいと思う。

20151029_スマイリー1

最近、当ブログも低迷気味だし、俺もなんとなく寝不足つづきだし、巨人が出ていない日本シリーズもイマイチ興味がわかないし、ジムでトレーニングを頑張り過ぎたらヘトヘトになっちゃったし、トイレの電球が切れて真っ暗な中で用を足さなきゃいけないし・・・・

20151029_スマイリー2

どうにもテンションが上がらないので、ウィットに富んだジョークも思い浮かばず、小粋な洒落も出てこず、きっとつまらない記事しか書けなさそうなのだ。

内容的には、昨日のつづき。 つまり、10月25日の日曜日のお話だ。

20151029_スマイリー4

オーダーストップの時刻間際に、ドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)にすべり込んだ俺と真熊。

20151029_スマイリー3

オーダーした料理が出てくるまでの間、あまりにもアンニュイな態度を見せる真熊が鼻に付くので、「お手」と「おかわり」を必要以上に何度も繰り返しやらせてやった。

20151029_スマイリー5

ボクサーがエンドレスでミット打ちをさせられるが如く、ひたすら「お手」と「おかわり」を反復させられる真熊。

20151029_スマイリー7

「ヘィ、ロッキー! ワン・ツーだ!」
そんな懐かしい映画のセリフが今にも聞こえてきそうだ。

でも、「エイドリア~ン!」とは叫ばない。 (映画 『ロッキー』 より)

20151029_スマイリー8

途中から、「アルプスいちまんじゃく」みたいなリズムになりつつあったが、真熊はこれも何かの訓練だと思ったのか、黙々とこなしていた。

20151029_スマイリー6

お店のインテリアは、ハロウィン一色。

そういえば、8月末に別のドッグカフェの撮影台でハロウィン衣装で真熊の写真を撮ったが、ずいぶん前倒しだのだなぁと今さらながら思い返していた。

20151029_スマイリー9

しかし、昨日の記事の動画で見せた “店長” に対するハイテンションな様子に引き替え、俺に対するこの表情と態度は一体どうしたものか。

誰のおかげで、毎日のうのうと暮らしていけているのかを、もう一度教育してやる必要がありそうだな。

簡易更新と言いつつも、またもそれなりの写真点数になってしまった ―――

こうして今夜も寝不足に陥る俺の悪循環にクリックを・・・・

人気ブログランキング

土曜日は目が腐るほど寝てやろうと目論んでいる。

【今日の一言】

「会いましょう企画」の場所は未だに迷っています。 駐車場問題とか、アクセスとか・・・・
 

20151024_会いましょう企画予告バナー

コメント

  1. ノリスケ より:

    延々とお手とおかわりをやっても
    おやつを要求しない真熊ちゃんがすごいです。そういうふうにしつけされた局長さんもすごいです。

  2. ラブママ より:

    お手とおかわりをひたすら繰り返すストイックな
    局長とまぐちゃんの姿を、是非生で見たかったです。
    まぐちゃんの表情も真剣ですね。
    真ん丸お目目が可愛いわ~❤

    このあとお肉が出てきた時のまぐちゃんの笑顔への
    豹変ぶりも見られるのかな?
    無駄に笑顔を見せないまぐちゃん、やっぱり体育会系だわ。

  3. くみ より:

    お手とおかわりを真剣なまなざしで
    繰り返すまぐちゃん、可愛い~[絵文字:v-344]
    2回目のお手のまぐちゃんの横顔が大好きです[絵文字:v-290]
    お肉が出てきた後は入店の時と同じぐらい…
    いや、それ以上に大興奮かしら[絵文字:v-361]

  4. 今日の記事の面白かったですよ〜〜
    いつもの局長節も出てたし笑

    アルプスいちまんじゃくには
    笑ってしまいました(*≧∀≦)
    私もまぐちゃんとしたいなぁ♡
    真剣にアルプスいちまんじゃくしてる
    まぐちゃん、可愛いわぁ。

    ファジー
    って懐かしいですね〜〜
    何だったのかは分かりませんが。

  5. いちこ より:

    こんばんは。

    ファジーって。。。ありましたね。
    ほんと、なんだったのか気になります。

    まぐちゃんのお目々ぱっちりのマジ顔かわいいですね。
    局長さんのリクエストに真剣に応えている感が堪らない!

    ってか、局長さん写真撮るの上手〜←今さらですが😅

  6. つばめ11号 より:

    真熊のワン・ツーってなんだろうと思いましたが
    確かにワン・ツーパンチしてますね。
    黙々とこなすマグちゃんが素敵です。

    ファジーって流行りましたねぇ。懐かしい・・・
    1/2ゆらぎってのもありましたよね。まだあるのかな?

    私も寝不足気味でマグちゃんと一緒にあくびしちゃうし
    日本シリーズ出ていても喜ぶシーンが少ないし
    (今日もすでに危ないし)
    明日は有休なので見に行こうと思っていた試合が
    場所変更になって行けなくなっちゃったし
    どうにもテンションが上がりません。
    そんな時は寝るに限りますね。

  7. はるけん より:

    おてっ!の顔が、いつもと違う顔に見えます。きりっとしてて、可愛い❤

    ワンツー!ワンツー!からのアルプス一万尺!
    ぜひ動画で見たいなぁ(*≧∀≦*)

  8. sushiko より:

    いつもオフ会に行きたくても土曜日で無理でした。日曜日ならぜひ参加したいです。ブログ拝見して4年になります。マグ君の大ファンです。コメントとか一度もしたことなかったのですが勇気出しました。娘とわんこと私とどうか宜しくおねがいします。

  9. メダカとトクサ より:

    照明のせいかもしれませんが、まぐちゃんの目が赤いですか?

    局長さんも、いつもサービス精神が旺盛ですが、たまにはゆっくり過ごして体調を取り戻してくださいね。

    お手とおかわりの繰り返しは、まぐちゃんにはお肉前のよい運動になったことでしょう。

タイトルとURLをコピーしました