人と犬が激減ドッグラン

スポンサーリンク

運命の11月15日です、こんにちわ。

今日は 『駒沢公園で会いましょう』 企画の当日ですが、ちゃんと通常更新もしておく責任感の強い男、局長です。 お昼には雨が上がることを願いつづけています。

――― さて、一日空いてしまったが、11月3日(祝)のお話のつづきを。

20151115_小型犬用ドッグラン1

初めてやって来た 『小金井公園』 のドッグラン。

公園そのものは親子連れで半端ない混雑具合だったのだが、不思議とドッグランは拍子抜けするくらい空いていた。

20151115_小型犬用ドッグラン2

ちょっと飽きてきたこともあるので、お隣の「小型犬用エリア」に移動してみた。

すると、ちょっと大きめのクリーム色のポメラニアンが。
真熊を見て、明らかに驚く素振りを見せていた。

20151115_小型犬用ドッグラン3

自分と同じ犬種だということは、瞬時に分かったのだろうか。

それでいて、黒い色になのか、もしくは毛量になのか、何かに違和感を覚えている様子だ。
絶えず真熊を観察している。

20151115_小型犬用ドッグラン4

興味はあるものの、積極的なアプローチができないらしいクリーム色の子。
結局はオドオドしながら真熊の後をついて行くだけだった。

でも、見ているだけで面白い光景だった。

20151115_小型犬用ドッグラン5

ちなみに、先ほどまでいたのは「プレイフィールド」だか、そんな名前のエリアで、体のサイズを問わずに自由に遊べるらしい。

だから、中型犬も大型犬もいたのだが、ここは小型犬限定のエリア。

20151115_小型犬用ドッグラン6

どうやら、真熊には物足りないらしい。
大好きなミニチュアシュナウザーと出くわしても、反応が薄い。

自分も小型犬だということを、実は理解していないのだろうか。

20151115_小型犬用ドッグラン7

そういえば、途中で公園のスタッフがやって来て、「登録証の確認をさせていただきま~す!」と叫び出すと、フィールド内にいた人や犬がゴソっといなくなった。

どうやら、大半の人が登録をせずに利用していたらしい。

20151115_小型犬用ドッグラン8

それもあって、この小型犬エリアでも人、犬ともに少なかった。

真熊は、よその犬の飼い主さんに遊んでもらいたいものの、その “弾数” も減ってしまい、結果として退屈することになってしまったわけだ。

20151115_小型犬用ドッグラン9

このドッグランは、近所の人が登録もせずにコソッと利用するケースが多いのだろうか。
大した手間でもないんだから、一度登録しておけばいいものを。

20151115_小型犬用ドッグラン10

おかげで真熊が分かりやすいくらい退屈極まりない顔をし始めたので、とりあえず先ほどまでいた「プレイフィールド」に戻ることにした。

公園のスタッフがいなくなったことで、ここには人と犬が戻りつつあったのだ。

20151115_小型犬用ドッグラン11

複雑なドッグラン利用事情に翻弄さてた真熊であった。

いきなり人と犬がこぞって減ってしまったドッグランに戸惑った真熊 ―――

露骨につまらなさそうな顔をする真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセスがガタ落ちする週末だけど応援よろしくね!

【今日の一言】

今日は足元が悪いかと思いますが、お時間がある人は是非お会いできれば幸いです。

※ この記事の一つ前に、「隠れ記事」的なものを忍ばせています。 ご確認ください。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    小型犬用エリアでは明らかに満足できないまぐちゃん、
    やっぱり大きな子と遊びたいんですね。
    でも、おじいちゃんにも反応しないとは不思議。

    うちのほうは雨が降ったりやんだりです。
    雨マークは消えたものの、晴れマークも消えて
    しまいました~。
    でも降らなければ、それだけでもありがたいですね。

  2. 登録しないで入る人がそんなに
    いるとは信じられないですね。
    そのあたりはキッチリ守って
    ほしいものです。

    今、最寄りの駅を出ました‼️
    まぐちゃん、楽しみだよ〜♪♪♪♪♪♪♪

  3. つばめ11号 より:

    こちら静岡県西部地方は現在快晴です。
    予報より早く青空になりました。
    そしてけっこう暑いです。

    この青空が早く東京に届くといいな~
    引き続きパワーを送ります!

  4. たまの父上と姉上 より:

    雨、上がったようですね!
    駒沢公園、行きまーす♪
    局長さんとまぐちゃん、いらっしゃるみなさまと交流させていただけたら嬉しいです(^^)
    どうぞよろしくお願いします!
    うちのたま、クンクンがしつこかったらゴメンなさい(^^;;

  5. くみ より:

    おはようございます😄

    大阪は明け方までの雨もあがり、
    今は薄陽が差してきました☀
    高気圧よ、駒沢公園に早く移動せよ❗
    と、テレパシーを送っておりますp(^^)q

  6. より:

    北関東、群馬は陽が差してきました
    駒沢公園も雨が上がって、お集まりの皆さんが楽しめますように!
    レポート楽しみにしています(^^)

  7. はるけん より:

    お日様出てきたようですね。
    そろそろみなさん集まってきてる頃でしょうか

    みなさん 楽しんでください。
    わたしもレポート楽しみにしてます[絵文字:v-411]

  8. いちこ より:

    こんにちは。
    晴れてきましたね(^ ^)

    モタぞうな私は局長さんレベルの洗濯物(愛犬含む)が片付いたら
    速攻で出発致します!

  9. なっちママ より:

    こんにちは。
    1年半ぶりのコメントです。

    局長さんすごいです。
    曇りじゃなく、晴れましたね。

    これから出かけて行きます。
    まぐちゃんに会えるの楽しみ!

    本犬、犬見知りですが宜しく遊んでください。

  10. ポーの母 より:

    これから行きます!

  11. くま。 より:

    パパが熱を出してくまを連れていけなくなってしまった。

    仔犬のうちにみなさんの優しいわんこたちと触れ合わせたかったー。

    楽しんでください。

  12. mako より:

    晴れましたねぇ

    わんこも人も楽しんで下さいね

    私は風邪だと思ったら扁桃炎で喉の痛みとがちファイトちう(笑)

    次回開催されるときはぜひ!ぜひ!
    何があっても参加しま………す?

    出不精だから断言はしない!キッパリ

  13. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃんと局長さんにお会いできて、感無量です!
    東京の端っこからだったので往復3時間くらいかかりましたが、
    行って良かったです!!
    皆さんのポメちゃん達も激カワな子ばかりで、、、
    まさに天国でありました!!
    ありがとうございました!

  14. タカ より:

    今日は人間一人で参加させていただきました。
    まぐちゃんと局長さんに会えて感激です。想像以上にモフモフで行動が自由なまぐちゃん、そして沢山のワンちゃん逹とふれ合えて楽しい時間でした。
    局長さん、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました😄

  15. sushiko より:

    今日はお会いできて楽しかったです。まぐちゃんの可愛いこと可愛いこと。局長さんも人柄の良さがにじみ出ていてお話ししやすかったです。大変有意義な一日となりました。お会いできた皆さんお世話になりました。またの機会楽しみにしております。局長さんまぐちゃん、お疲れ様でした。

  16. よっしー より:

    駒沢公園ドッグランで局長さんとマグちゃんにお会いできて、
    とても嬉しかったです。
    快く対応していただいて、ありがとうございました。
    なかなかワンちゃんたちと仲良くできない
    ウチのクマも楽しかった様子で、嬉しかったです。

    また機会がありましたらお邪魔したいと思っています。
    局長さん、マグちゃん、猫ちゃん達も
    お体に気を付けて、ブログ頑張ってください。
    微力ながら応援しています。^^

  17. 柊♪ より:

    多分ですが小金井公園は昨年事故があったのでその影響もあるのかなと思いますよ。
    ドッグランの登録をするのに事前に申請書をダウンロードしようと検索中に記事を見つけました。

タイトルとURLをコピーしました