電撃訪問

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

今日で11月も終わりですよ・・・・ 明日からは「先生も走る」と書いて師走ですよ。 つまり年の瀬。 一年があまりにも早くて、どんどんジジイへ突き進んでいる気がする局長です。

――― さて、フィナーレ目前の 『駒沢公園で会いましょう 2015』 。

20151130_房総半島へ1

だが、本日はあえてワンブレイク。 

同じような話がつづけば、飽きてしまうのが人の性(さが)。
そこで、先週の三連休の二日目、つまり11月22日(日)のお話を。

20151130_房総半島へ2

お昼過ぎ、俺はある場所へと走り出したのだが、5分もしないうちに愛車の助手席で眠りの世界へと落ちていってしまった真熊。

職場の同僚女史からもらった「眠るラスカル」のぬいぐるみとのシンクロ具合が、図らずもおもしろい構図に。

20151130_房総半島へ3

連休ゆえの大渋滞の中、ようやく横浜を突破し、川崎からアクアラインに。

実は、アクアラインに乗るのはこれが二回目。
前回は、まだ開通間もない頃で、片道3,600円だかを取られた時期だった。

20151130_房総半島へ4

実はこの日、千葉県は君津市でちょっとヤボ用があったのだ。

アクアラインを通って内房から千葉県に入ったものの、目的地は房総半島のほぼど真ん中であったため、その後もずっと車に揺られていた。

ちなみにこの日、俺はこれで3回目くらいのミステイクを犯していた。

20151130_房総半島へ5

いつも抱っこしたまま真熊を愛車に乗せるせいか、リードを付けるのを忘れていたのだ。

せっかくオーダーメイドのシャレオツなリードがあるというのに、やむを得ず通り掛かりにあった「コメリ」で2,000円も払ってハーネスとのセットを購入。

なんてこったい・・・・・

20151130_房総半島へ6

そして、君津市での用事を済ませた俺は、せっかく房総半島に来たのだからと、そのまま “親父宅” まで足を伸ばしてみた。

半島のど真ん中から、外房へ。
これが、思いのほか山道で時間も要したが、到着すると “志熊” がウレション全開で出迎えてくれた。

20151130_房総半島へ7

時刻は21時を回ったところで、しかも親父にとっては俺たちの訪問など想定外であっため、すでに晩酌中であったが、ビールやアテは自分で適当に買い付けていくつもりだったので、別に問題ない。

20151130_房総半島へ8

先日のシルバーウィークにも来たので、わずか2ヶ月ぶり。

志熊もまったく予想外だったため、はしゃぎようが半端なかった。
思えば真熊も5歳くらいまではウレションが直らなかったもんだ。

20151130_房総半島へ9

2匹仲良く写真に納まっているようにも見えるが、例によって真熊は志熊を一切相手にしない。

親父” には大喜びで飛びつくものの、志熊のことはまるで存在すら見えていないかのような、徹底スルーぶりだ。

20151130_房総半島へ10

志熊も、さすがに真熊に相手にされないことには馴れてきたらしく、寿喜がいないことを残念がっているようだった。

しかし、「黒いポメラニアン」ということ以外は、あまり似てなくなってきたな・・・・

ワケも分からずいきなり親父の家に連れていかれた真熊の困惑に ―――

まぁ嬉しかったことは間違いないだろうが。

人気ブログランキング

もはや真熊には何も期待しなくなっている志熊。

【今日の一言】

今年も孤独なX’mas、そして年越しか・・・・ 大丈夫か? 俺の人生。
 

コメント

  1. 房総半島のど真ん中で用事ってどこかと
    思ったら君津市でしたか‼️
    アクアライン、安いですよね。

    思いがけない訪問に大喜びで嬉ション
    (* ̄▽ ̄*)ノ"まぐちゃんも5歳まで
    嬉ションしてたんですね。
    うちの白熊も小さな時はしてました笑

    まぐちゃんに似てないですね〜〜
    正面からの写真だと余計感じます。
    丸っこいシルエットは似てますよ〜〜♪

  2. ラブママ より:

    以前、「ファンが勝手に企画 スマスマでオフ会」に
    参加したときに、まさかの局長&まぐちゃんの登場に
    みんながビックリしましたが、
    まぐちゃんも大喜びしてくれて、おまけに嬉ションしたことを
    思い出しました。
    もう何年前になるかしら・・・?
    懐かしい思い出です。
    志熊くんにも遺伝していたとは~。

    志熊くん、おちょぼ口のまわりの逆ヒトラーが
    可愛くなってきましたね。
    シルエットがそっくりなふたりにポチポチ❤

  3. くりくりぼうず より:

    局長さん、はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。

    君津市にいらっしゃってたとのことで、嬉しくて
    初コメントさせていただきました。
    ハーネスをお買いになられた「コメリ」と写真にある
    久留里商店街のちょうど間くらいに住んでおります。
    22日、そういえば私もコメリに行きました。
    あ~!!!!!もしかしたらお会いできたかもしれなかった
    んですね。残念。

    真熊ちゃんも志熊ちゃんも可愛いですね♪
    いつも癒されております。

    我が家には、猫2匹、ビーグル1匹、柴犬1匹がおります。
    ブログ等はやっていないので、紹介できないですが・・・

    ウチもビーグルの「嵐子(らんこ)」が嬉ションします。

    年末に向けてお忙しい日々になることと思いますが、お身体
    には十分お気をつけてください。

    これからも「熊猫犬日記」楽しみにしております!

  4. まぐちゃんLOVE より:

    嬉ション全開(笑)
    大歓迎されると嬉しいですよね♪
    志熊ちゃんも、クマのぬいぐるみみたいなお顔で超カワイイですね💕
    シルエットはやっぱり親子で似てますね。(*^^*)

    お休みの日も、色々用事があって忙しそうですね。
    なるべく、熟睡出来る環境を作って、ゆっくり休むようにして下さいね!!
    我々ファンは、まぐちゃん達だけでなく、局長さんのことが大好きですから!
    クリスマスに寂しかったら、また会いましょう企画をなさって下さい。

  5. くみ より:

    初めの頃は、まぐちゃんと志熊ちゃんの
    見分けがつかなかったけど、最近少しづつ
    お顔の感じが変わってきましたね~(*^_^*)

    志熊ちゃんウレション全開だなんて、
    すんごい喜びようですね[絵文字:v-411]
    いや、志熊ちゃんの気持ちはよ~くわかります[絵文字:v-363]
    私も、もし局長さんとまぐちゃんに会ったら
    きっとウレション…いやいや、何言ってんだ、私(笑)

  6. ATO より:

    千葉県の内房と言ったら~!
    駒沢公園に来れなかった可愛いシロクマくんの生息地~!!
    (クッチャさんごめんなさい^^)
    電撃訪問先は…シロクマくんではなかったですね(≧▽≦)

    我家でもアクアラインを利用する度に、開通直後の
    あの料金は何だったんだ?!って話になります。

    「駒沢公園で会いましょう2015」フィナーレ直前とは
    何だか寂しくなってきました…。
    お忙しいようですし、ここはご無理なさらず、
    引っ張りまくって下さい(≧▽≦)

  7. つばめ11号 より:

    志熊君の「ぱぱだ♪」の笑顔は
    ひとしきりはしゃいだ後のちょっと落ち着いた頃なんですね。
    ウレション付きの大歓迎なんて、行った甲斐がありました。
    もしかして志熊君の言う平仮名の「ぱぱ」は局長さんのことで
    カタカナの「パパ」がマグちゃんなんでしょうか。

  8. ウレママ より:

    うちのウレは、4歳の今もウレションします。
    ウレがウレションです。

    初めてウレションという言葉を聞いて、
    その意味を知った時、膝が崩れ落ちる程の衝撃を受けた事を思い出しました。
    まぐちゃんも5歳まで…と見て希望が持てました。
    貴重なカミングアウト有難うございます☆

  9. とーやん より:

    なんと、、、半年ほど忙殺されていてブログチェックしていなかったら会いましょう企画が企画され、しかも終了していたとは。。。なんと。。。生まぐまに会いたかった。。。来年こそは必ず。。。

タイトルとURLをコピーしました