相変わらずの親子

スポンサーリンク

こんにちわっす。

12月です。 つい先日「今年も一年早かった」的なことを綴ったかと思ったら、そこからもう一年。 歳月の流れが速すぎて、自分の年齢を把握できなくなっている局長(42)です。

――― さて、昨日のつづきで “千葉の両親宅” 電撃訪問レポート。

20151201_志熊と真熊1

ちょっとしたヤボ用があったために千葉県は君津市まで遠征していた俺と真熊

用事が終わった頃には20時になっていたが、せっかく房総半島のど真ん中まで来たことだしと、“親父” に連絡して、小一時間ほどかけて出向いたのであった。

20151201_志熊と真熊2

志熊” のウレション大放出がなかなか収まらなかったが、20分ほどしてようやく沈静化。

その間、親父は晩酌の最中だったというのに、急きょ消臭剤とティッシュを片手に志熊の後を追う羽目になっていた。

20151201_志熊と真熊3

やはりこんな片田舎で、普段は親父以外の誰とも会わずに生活しているため、こうしてゲストが現れるとテンションが瞬間湯沸かし器の如く沸点に達してしまうのだろう。

20151201_志熊と真熊4

まぁ、たまにはこうやって親父以外の人間や犬と触れ合ってハイテンションになるのも、世間知らずにならないためにはいいことだ。

20151201_志熊と真熊5

しかし、落ち着いてからも、なんとか真熊と遊ぼうと必死に試みるも、「鉄のカーテン」ばりの「こっち来るな」オーラを全面に出す真熊からあえなく遮断される志熊。

20151201_志熊と真熊6

この日は用事があったためにお留守番させざるを得なかったのだが、やはり寿喜を連れてきてあげられれば良かった。

あの「やたら犬に好かれる猫」を。

20151201_志熊と真熊7

その後、真熊と志熊の父子も完全に落ち着いたところで、親父は晩酌のつづきに。

20151201_志熊と真熊8

俺も、買っていった500mlのビールを6缶ほど飲んで、少し飲み足りなかったので親父の冷蔵庫からも一本拝借して、結局は深夜の3時まで飲んだところで床に就いた。

20151201_志熊と真熊9

翌朝、例の “お隣さんの娘っ子” がかなり早い時間から呼び鈴を鳴らしてきたらしい。

「しぐちゃんは?」
という声が、なんとなく夢の中で聞こえていた。

20151201_志熊と真熊10

三連休だからと母親と帰省してきていたらしが、まさかの真熊もいたことで喜びも倍増していたらしい。

図らずも、またキッズの「犬好き化」に一役買うことになった真熊。

20151201_志熊と真熊11

一方の俺は、連日の疲れもあったせいか、お昼近くまで熟睡していた。

やはりこの日も、終始抱っこされていたらしい真熊。
動物に優しい子供を育成するために、頑張れ!

いきなり押し掛けて深夜まで飲んでお昼まで寝るという迷惑な俺 ―――

逆に、いきなり朝から子供の相手をすることになった真熊。

人気ブログランキング

志熊は簡単には抱っこさせないらしい。

【今日の一言】

寝違えて痛めた背中がまだ痛い。 かなりの重症なのだろうか・・・・
 

コメント

  1. パパと遊べないしぐちゃんの顔が何だか
    切ないです。まぐちゃん、あんなに
    フレンドリーなのに、どーして我が子に
    冷たいのかしら〜〜
    まぐちゃんなりの子育てとか⁉️
    崖から突き落とす的な⁉️

    しぐちゃん、簡単には抱っこさせて
    くれないんですね。意外と頑固(*≧∀≦)

    庭のラン、やっぱり良いな。

  2. ラブママ より:

    2人の写真を見ると、志熊くんもカメラ目線が上手ですね。
    高い位置から撮ってもちゃんとカメラを見ています。
    誰に教わったのかしら?

    この夜はビールを3リットルも飲んだんですか?
    そしてさらに冷蔵庫からもう一本!
    普段飲めない分を一気に取り返した感があります。
    すごいわ~。

    じぃじお手製のドッグラン、例の赤いキャップが可愛くて
    おしゃれです。
    朝から女の子のお相手をしたまぐちゃん、お疲れさまでした❤

  3. はるけん より:

    しぐちゃんの おちょぼ口で
    「んーっ」てかんじのところが可愛い❤
    どれもカメラ目線ですね。かわいい
    お洋服着てもいいモデルさん出来そうかな。

    まぐちゃんの無視っぷり‥‥(*≧∀≦*)

  4. くみ より:

    しぐちゃんのお口まわり、
    真ん丸に白っぽくなっていますね~[絵文字:v-363]

    今日はまぐちゃんの「よっこらせ…」の写メが
    私のツボにはまりました[絵文字:v-238]

  5. まぐちゃんLOVE より:

    じいじの晩酌画像、、、
    お薬と文房具と、あたりめに囲まれて呑んでるお姿に、
    ちょっと胸が痛んだりして。
    ちょくちょく帰ってあげてくださいね。

    局長さん、身体大丈夫ですか!?
    整形外科に行ってきてくださいね。

  6. たまの姉上 より:

    29日の日記に、たまの写真をありがとうございます!!

    「くっくっくっく・・・♪」のセリフ、
    ようこそここへ~私の青い鳥~~~♪って歌ってしまいそうですが、
    くんくんくんくん・・・の高速バージョンっていうことでしょうか?w

    局長さんは、たま語をそう解釈されていますが、
    私はこう訳したいと思います。

    「抱いて・・・♪」

    そう、局長さんがこれまで幾度となく哀願されたであろう三文字。
    あの日、局長さんに抱っこしてもらうことが叶わなかったたまが、
    笑顔全開で見上げてアピールしているんです。
    わが子ながら、いじらしいじゃぁあーりませんか。(´;ェ;`)ウゥ・・・

    抱かれたい男NO.1の局長さん。
    (注:ワンニャン界に於いての当社リサーチによる)
    いつも抱っこされてるまぐちゃんやニャンちゃんたちが羨ましいって、
    たまが言ってます~vUo・ェ・oU クックックック・・・♪

    広背筋もナイスな局長さん、背中大丈夫なのでしょうか?
    お大事にしてください。。。

  7. つばめ11号 より:

    平仮名ぱぱはやっぱりマグちゃんだったんですね。
    失礼しました。
    あんまり嬉しそうな顔してぱぱって言ってるので
    局長さんのことかと思ってしまいました。

    最後の写真マグちゃんのぐったり感が半端ないですね。
    あの女の子にまたギュッと抱きしめられちゃったのかな。
    偉いぞマグちゃん、よく耐えた!
    志熊君は抱っこされてないのにやっぱり疲れたお顔なのは
    逃げ疲れでしょうか。
    顔だけじゃない違いがここにも出てきましたね。

タイトルとURLをコピーしました