さよなら志熊、そして腹筋

スポンサーリンク

週の真ん中、こんにちわ。

昨日はジョン・レノンの命日でしたが、ラブ&ピースについてイマジンしましたか?
ジョンを殺害したマーク・チャップマンは、35年が経った今でも服役中です。 局長です。

――― さて、“千葉の両親宅” への電撃訪問レポートも本日で最終章。

20151209_さよなら志熊1

11月22日(日)の夜21時にいきなり訪れた “親父” 宅だったが、翌23日(月)は小雨もパラつくなんともパッとしない残念な天気で、しかも寒かった。

20151209_さよなら志熊2

義務感のように、親父の造ったドッグランで真熊と “志熊” を遊ばせようとしたものの、結局は室内に避難。

大好きな畳の上でくつろぐ真熊であった。

20151209_さよなら志熊3

志熊は、親父がまだあれこれ雑務に精を出しているため、俺の後を付いて回る。

片田舎で老人とマンツーマンの生活を送っているため、徹底的に甘ったれた性格に育ってしまったらしい。

20151209_腹筋1

そうこうしていると、どこかで見たことのあるアイテムが視界に飛び込んできた。
畳の上には似つかわしくない印象だが、俺の記憶が間違っていなければ、これは確か・・・・

20151209_腹筋2

突如、どこからともなく巨大な鉄球がぶち当たってきたとしても ―――

20151209_腹筋3

背もたれの反発力で腹筋を鍛えながら体を起こしてくれるアレ!

剛力彩芽ちゃんのCMでもお馴染みの ―――

20151209_腹筋4

そう、『ワンダーコア』 。

でも残念ながら、これはそのパチモンらしい。
とはいえ、効果は間違いないはず。

20151209_腹筋5

例え狭い廊下で、巨大な鉄球にぶち当たったとしても・・・・・

20151209_腹筋6

倒れるだけで腹筋が鍛えられてしまう!

20151209_腹筋7

カメラの位置が逆光の中で、巨大な鉄球にぶち当たったとしても・・・・・

20151209_腹筋8

やっぱり背もたれの反発力で体を起こしてくれる。
同時に腹筋も鍛えられている。

20151209_さよなら志熊4

親父・・・・
72歳の老人が、何を今ごろマッチョになろうとしているのか。

こんな片田舎で、巨大な鉄球にぶち当たる可能性も低いだろうに。

20151209_さよなら志熊5

ひょっとしたら、こうして未だに毎日一粒ずつ志熊にフードを食べさせなくてはならい行為に、実は予想だにしない腹筋力を要するのだろうか。

20151209_さよなら志熊6

とにもかくにも、外房の片田舎で腹筋を鍛える老人と、顔がぺしゃんこの黒いポメラニアンが仲睦まじく暮らしていることは紛れもない事実。

20151209_さよなら志熊7

こうして俺は、いきなりやって来た親父の家から、帰路へ就いたのだった。
またお正月に会おう親父、そして志熊よ。

「倒れるだけで腹筋ワンダーコア~」のリズムで2クリックしておこう ―――

ちなみに俺は、ジムでハードに腹筋を鍛えている。

人気ブログランキング

志熊の甘ったれぶりには拍車が掛かっている気がする。

【今日の一言】

ガチで腹筋を鍛えている俺には、このアイテムはなんとなく胡散臭い・・・・
 

コメント

  1. ノリスケ より:

    志熊ちゃんの「や~の」に萌えました…

  2. 朝から笑えました〜〜
    局長さんの写真、じぃじが撮ったん
    ですか⁉️何枚も〜〜
    そして、画像編集(*≧∀≦)
    あのコマーシャルを正確に再現してますね。
    じぃじ、畑仕事でも十分だと思うのに。

    しぐまくんの甘えっぷりは、、、
    可愛い❤︎
    一粒づつってのはすごいです。
    時間かかるのに、優しいですね。
    じぃじの隣にいるしぐまくんの顔、
    何とも言えないです(*≧∀≦)

  3. ジャンママ より:

    あぶないあぶない。
    会社から毎朝こっそり見てるのに、コーヒー噴きそうにさせるのはやめて下さい!w

  4. ラッキーの相方 より:

    おはようございます。
    今日の記事好きすぎる…
    コメントせずにはいられません(笑)

    この躍動感溢れる写真達もセルフタイマーなんでしょうか(・∀・*)
    是非じぃじバージョンも見てみたいものです…

    しぐちゃんのおちょぼ口と口髭効果で、口とんがらがして駄々こねてるみたいで可愛いですね~❤

  5. メダカとトクサ より:

    最後の写真、甘えながらもカメラ目線。さすがにまぐちゃんの息子ですね。

  6. まぐちゃんLOVE より:

    じいじの家で何やってるんでしょうか(笑)
    その巨大な鉄球はどこから、、、(≧∇≦)

    そっかあ 局長さんはジムでガチに鍛えてるから、高級イタリアンで暴飲暴食してもそんなにスリムなんですね!
    わたしも、「楽に腹筋を鍛える」なんて、実は邪道だと思ってます。

    わたしも昨日はジョンの命日なので朝からジョン・レノンをヘビロテでした。
    生きていれば75歳、まだまだ音楽を続けていたと思います。
    改めて、「いつまでも瑞々しく色褪せない楽曲」がいかに多いか、思い知らされ、
    目頭が熱くなりました。

    いつもオモロ過ぎるブログを本当にありがとうございます!

  7. くみ より:

    ワンダーコア❗
    友達の所にあったので試した事あります😄
    一瞬、買おうかと思ったけど…
    結局は買わず、私の腹筋は好き放題
    ブクブクしっぱなしでヤバイです💦

    まぐちゃん、広い和室の畳でまったり
    くつろいでいますね〜。
    まぐちゃんの伏せの時のお手々が
    いつ見ても可愛くて大好きです❤
    しぐちゃんの「や〜〜の❗」のお顔、
    私も萌え萌えですぅ😆

  8. あっきー より:

    お父さんに甘えてる志熊ちゃん、可愛い♪
    表情豊かな所は真熊ちゃんとソックリですね。
    私も例の器具は些か疑わしいのですが相方(旦那)が買いました。スマートの方。
    案の定、リビングで埃かぶって無駄に足の小指をぶつけるリスクを上げてます…

  9. ラブママ より:

    巨大な鉄球にぶち当たったあとに起き上がる
    局長の笑顔がたまりません。
    この一連の写真を、局長が自分で撮っていると知った時の
    じぃじの気持ちを考えると、
    涙なくして読めませんでした。
    それともじぃじは、案外ノリノリで協力して
    くれたのでしょうか?

    いつかマッチョになったじぃじにお会いしたいです。

    じぃじの椅子の上で甘える志熊くん、可愛すぎます❤

  10. ハピフラ より:

    毎日読み逃げさせて頂いてますぅ~♪

    が!あまりにも面白すぎて
    涙ぐましくて出てきてしまいました(≧▽≦)

    セルフタイマーにしてもじぃじ様が撮ったにせよ
    面白すぎます。
    今日は楽しい気分で寝れます。

    しぐちゃんの為にじぃじ様
    頑張って鍛えねばですね(^O^)

  11. つばめ11号 より:

    座敷で腹筋
    背後のお母様、写真の中で笑ってるみたいですよ。
    有休取って新幹線のホームで見ていたのですが
    笑いをこらえられなくてやばかったです。
    反対ホームいた通過待ちの新幹線の乗客に
    ニヤニヤした顔を多分見られました。

    拒否する志熊君に一粒ずつ食べさせてここまで大きくしたんですね。
    お父様の深い愛情に感動します。
    甘える志熊君の可愛らしさにキュンキュンしました。

  12. naonao より:

    こんにちは。
    マグちゃん、シグマちゃん、やっぱり可愛いですね(≧∇≦)読んでるこちらも和みます^ – ^ いつか遭遇したい!!
    局長さん筋トレ抜かりないですね。
    やっぱりお腹周りは重要ですか笑
    じぃじ素敵過ぎます( ̄^ ̄)ゞ

タイトルとURLをコピーしました