さよなら小金井公園

スポンサーリンク

花金です、こんにちわ。

ただいま首都圏は、「バケツの水をひっくり返したような」という表現がピッタリなくらいの雨がふっています。 通勤の足を止める、実に迷惑な天候です。 局長です。

――― さて、飛びゝでお伝えしてきた「小金井公園」レポートもようやく最終章。

20151211_さよなら小金井公園1

もう、かれこれ一ヶ月以上前の出来事になってしまった、11月3日(祝)。

都内版「会いましょう」企画の下見でやってきたここ小金井公園だったが、総合的に選ばなかったものの、それなりに良かった。

20151211_さよなら小金井公園2

真熊も、それなりに楽しんでいるのか、薄気味悪い笑みを浮かべている。
不気味だ。

そして、時刻も16時を回ると、夕方の散歩に訪れる近隣住民と思しき犬連れが増えてきた。

20151211_さよなら小金井公園3

例によって真熊は、しゃがんでいる人を見つけては、その足元に勝手に「車庫入れ」して背中をかいてもらおうとする。

実に節操がない。

20151211_さよなら小金井公園4

人が去ってしまうと、また辺りを見渡して、ターゲットを探す。
運よく「あの人なら」という人物が見つかると、即座にロックオン。

20151211_さよなら小金井公園5

同時に、即「車庫入れ」

ちなみに、この人の周りには、鳩に餌をやる老人の如く、多くの犬たちが集まっていた。
“犬磁石” が強い人なのだろうか。

20151211_さよなら小金井公園7

ひとしきり背中をかいてもらったところで、今度は再び犬と遊び始める。

大きめのトイプードルだろうか。
珍しくよその犬と仲良く走っている。

20151211_さよなら小金井公園8

が、そのまま2匹ともカメラ目線のまま俺のほうへと直進。

この姿をファインダー越しに見ていると、ノーブレーキで俺に激突してくるのではないかと内心ヒヤヒヤしていたのだが、結果的には微笑ましい写真に収まっていたのでラッキー。

20151211_さよなら小金井公園9

そして、時刻も16時半になろうかというところで、俺たちも帰路へ就くことにした。

芝生ではない、黒い土のフィールドでは、暗くなると真熊がどこにいるのか分からなくなってしまうからだ。
保護色か!

20151211_さよなら小金井公園10

園内も多くの人が自転車で移動するほどの大きさだった小金井公園。
次回はもっと早めに来て、じっくりと園内を探索してみよう。

すると、もう少しで駐車場というところで、不思議な生き物と遭遇した。

20151211_さよなら小金井公園11

真っ黒い毛むくじゃら。
真熊のドッペルゲンガーかと思いきや、同じ黒いポメラニアンだった。

名前は “くま” ちゃん。
何から何まで親近感のわく子だった。

初めて来た公園だけど、やっぱりドッグランは楽しかったらしい真熊 ―――

次はどこの公園やドッグランに出没しようか。

人気ブログランキング

存在が薄れてきているかもしれないけど、元気です真熊。

【今日の一言】

漫画 『珍遊記』 が実写化されるらしい。 なぜその作品を・・・・

コメント

  1. タカ より:

    局長、おはようございます。朝からの大雨、まるで仕事に行くなとばかりに降っていますね。
    こんな日は、まぐちゃんの朝の日課(お外のトイレ)が大変でしょうね。
    今日が終われば週末、頑張りましょうね。

  2. 私の中のまぐちゃんは薄れるどころか
    濃くなってます(*≧∀≦)

    父上〜が可愛いですね〜

    また来ます‼️
    やっぱり局長さんのキレッキレッの
    文章がないと(▰˘◡˘▰)

  3. ラブママ より:

    朝の「バケツをひっくり返したような雨」が突然やみ、
    今は「暴風」という表現がピッタリなくらいの風が
    吹き荒れている東京です。

    広いドッグランで薄ら笑いを浮かべるまぐちゃんも
    可愛いです。
    背中をかいてもらったり、珍しくほかのワンちゃんと
    走ったり、この公園を気に入ったご様子。
    たくさんの笑顔が見られて嬉しいです。

    まぐちゃんを引き寄せるには、しゃがんでいることが
    ポイントなんですね。
    たしかに車庫入れしやすいですものね~。
    次回試してみたいと思います。

    今日は花金❤
    一週間お疲れさまでした。
    今夜はイタリアンか、立ち飲みか?
    う~ん、迷いますね。

  4. いちこ より:

    こんにちは‼️
    やっと差額ベッド代から解放された者です。

    私も次の機会にはしゃがみ込んで
    まぐちゃんを誘い込もう〜っと!
    それまでに足腰を鍛えておかないと。

    明日、明後日は電気屋巡りですか?
    パソコンのお引越しは大変な作業なのでしょうか。。。。
    素人なのでそのへん全く分からないのですが、
    上手く新台入庫(パチンコか⁉️)できると良いですね。

    「珍遊記」⁇? 気になるので調べてみます( ^ω^ )

  5. まぐちゃんLOVE より:

    1枚目のまぐちゃんが特に超激カワ〜〜!!(≧∇≦)💕

    それにしても、「車庫入れ」「犬磁石」「保護色」「ドッペルゲンガー」などなど、
    よくそんなオモロい言葉を思いつきますねー!

    局長さんはマジでお笑いのセンスにたけておられる!!

    いつも、楽しませて下さり、ありがとうございます。

  6. つばめ11号 より:

    トイプーちゃんに局長さんを紹介してる写真
    本当に微笑ましくて大好きです。

    今度マグちゃんに会う機会があったら
    しゃがむことを忘れないようにします。
    そしたらロックオンして車庫入れしてくれるかな。

    くまちゃん、マグちゃんにそっくりですね。
    もし「・・・」がなかったら、どっちがマグちゃんか
    見分けが付かなかったかもしれません。

  7. はるけん より:

    こんばんわ
    残業で帰ってきてこの時間です。

    私もまぐちゃんの車庫入れ希望!
    首から肩から腰まで くまなくモミモミして
    あげますよ~。 まぐちゃんのお好みの
    ちょっと強めにね。

    しつこく書きますが、いつか所沢の航空公園にも
    来てみてくださいね。 駐車場は確保しておきますので[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました