日曜日の昼下がり

スポンサーリンク

お待たせしました、こんにちわ。

ウコンも飲んだのに、どう見ても二日酔いの症状が出ています。 局長です。
そりゃ12時間以上も飲みつづければ無理もないですな。 断片的に記憶が抜けています。

――― さて、もはやネタも気力もないので、現在の我が家の様子をLIVE中継。

20151221_簡易更新1

8時に床へ就いたときは只々眠かっただけなのに、13時過ぎに目が覚めると、どんよりとした何とも言えない気持ち悪さに襲われていた俺。

血中アルコールに、ウコンが屈した感がある。

20151221_簡易更新2

寿喜は、相変わらず俺の股間を定位置にくつろいでいたが、さすがにお腹が空いたのか、ごはんの催促を始めた。

しかし、俺の体は重い・・・・・

20151221_簡易更新3

ようやく起き出したところで、動物たちにごはんを食べさせて、俺はパソコンに向かう。

一円にもならないブログを、こんな気持ち悪さの中でも更新する俺は、一体どんな義務感に囚われているのだろう・・・・・と自問自答すらしていた。

20151221_簡易更新4

暇を持て余している真熊には、ヒマラヤチーズを渡して、退屈を凌いでもらう。

気持ち悪さが少しでも解消したら、どこかへ連れて行ってあげなければ。
俺だけが12時間以上も遊び呆けていては申し訳ない。

20151221_簡易更新5

なんてことを考えている間にも、冬の日差しというものはどんどん陰ってきてしまう。
この間に、そこそこ遠方にある公園などの候補が次々と消えていく。

20151221_簡易更新6

それはそうと、このチーズってそんなに美味しいのだろうか。

もふ毛がヨダレだらけになるので、実はあまり渡したくないのだが、それでも喜んでくれるので致し方なく食べさせている。

20151221_簡易更新7

その真熊の視線の先には・・・・・

20151221_簡易更新8

お腹も満たされて、置物のようなフォルムで日向ぼっこを再開する2匹の猫が。

にいなは、いつ見ても真ん丸でグレーだから「漬物石」みたいだ。
もしくは、リアルな猫の石像。

では、ちょっくら準備して真熊をカフェにでも連れて行ってきますさかいに ―――

なんか当面はお酒を飲みたくない気分だ。

人気ブログランキング

なんて言いつつ、明日には飲んでいるような気もする。

【今日の一言】

今年の忘年会もあとは仕事の納会と、その後の飲み会だけだ。 皆さんは?
 

コメント

  1. ラブママ より:

    12時間以上も飲み続けていたんですね~。
    羨ましいわ❤
    体力的にも、アルコール摂取量としても。

    ヒマラヤチーズを食べているときの姿って
    可愛いですよね。
    両手にはさんであむあむ・・・。

    うちも以前はよくあげていました。
    カロリーも低いし、虫歯予防にもなりますし。

    でも、最近はあげていません。
    何故かというと、離さなくなっちゃうんです、チーズ。
    チーズが大きいうちは口に咥えたまま走れないけれど、
    小さくなってくると、取り上げようとしても
    咥えたまま部屋中走り回って逃げるのです。
    ・・・なので、諦めました、ヒマラヤチーズ。

    まぐちゃんはほどほどで取り上げようとしても
    逃げませんか?
    ・・・ラブはだめです・・・。

    当面はお酒を飲みたくない気分ですか?
    大丈夫❤
    明日になれば、飲みたくなりますよ。

  2. 今年は既に3回終わり、あと2回ほど
    忘年会の予定があります。
    が、局長さんのようにたくさん
    呑まないチキン野郎なので笑
    ウコンも必要ないです(*≧∀≦)

    ヒマラヤチーズ、私も買いましたが
    うちのクッキーは好きではなかったです。
    やっぱり肉が一番らしいです。
    飼い主に似たかな( ̄▽ ̄)

    まぐちゃんはヒマラヤチーズ、大好き
    なんですね。もふ毛がひどいことに
    なるからスタイが必要ですね❗️

  3. くみ より:

    く〜〜っ、まぐちゃんの
    あむあむが可愛すぎてたまらんです❤❤
    お手々で上手に挟んであむあむ…
    あぁ、このチーズになりたい(笑)
    しかも、食べている時もちゃんと
    カメラ目線なのですね〜📷

    忘年会…実は私、明日から1週間
    ほぼ毎日予定が入ってまして💦
    体が持つか、今から心配しております😅

  4. ふくみ より:

    ヒマラヤなんちゃら
    あれ、美味しいみたいですね。うちの子もかなりがじがじしてました。

    てか、局長様タフネス過ぎますです。
    私の職場は先日終わりましたが、この時期の言い訳のように普通の飲み会ですら『忘年会』と言い張って深酒の日々ですが……
    さすがにオールは無理ですぅ( ̄▽ ̄;)

    アドバイスですが
    なくした記憶と失った恋は呼び覚まさないのが得策です(;・∀・)

  5. ちょこれいともかママ より:

    局長さん二日酔い早く抜けるといいですね~
    ヒマラヤチーズ家の仔たちも大好きです。
    小さくなったのはレンジでちょっとチン!するとカサカサになって最後まで食べれますよ~

  6. つばめ11号 より:

    あむあむマグちゃん
    お口からのぞくちっちゃな歯がキュートです♥

    局長さん本当にタフですねぇ。
    私の周りにいる局長さんと同い年くらいの男性で
    オールで飲んだって話は聞いたことないです。

    お子さんたちにあんまり心配かけないように
    お身体大切にしてくださいませ。

  7. とーやん より:

    忘年会シーズンは大変ですよね!!お互い頑張りましょう!
    まぐちゃんはチーズもらえてよかったね!!

タイトルとURLをコピーしました