お出掛け始め

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

竹田圭吾さんやデビッド・ボウイが亡くなったり、DAIGOと北川景子が結婚したり、悲しいことや喜こばしいことが入り乱れて気持ちの表現が難しい三連休でしたね。 局長です。

――― さて、祝日だった昨日の月曜日のお話。

20160112_ドッグラン2

遅ればせながら、真熊の2016年 “お出掛け始め” をしてきた。
お正月休みにどこへも行かなかったので、この日まで長引いてしまったのだ。

目的地へ到着し、真熊を放牧してみると ―――

20160112_ドッグラン1

感動の再会のようなシーンから始まったのだが・・・・・

20160112_ドッグラン3

お互いに波長は合ったようだが、相手が誰かは思い浮かばなかったらしい。

そりゃそうだ。
恐らく初対面だと思う、この2匹。

やって来たのは、ここ ―――

20160112_ドッグラン4

そう、「昨年末に初めて訪れてみたら偶然にも仲のいい同級生女史が運営に参画していたドッグラン」 。

毎回ちょっと説明が長くなるが、『チビクロハウス』 というドッグランだ 。

20160112_ドッグラン5

前回は、ボーダーコリーの “ロペ” くん一匹としか会わなかったが、この日はにぎわっていた。
先客でポメラニアンが5匹もいた。

その他、チワワやらジャックラッセルテリアやらMダックスやら。

20160112_ドッグラン6

真熊も、前回の印象からあまりに異なっていたせいか、ちょっと戸惑い気味だった。

確かに前回は時間も遅くて夕暮れのような空模様だったし、人も犬もいなかったから、寂しい空間のような印象だったのだろう。

20160112_ドッグラン7

しかし、この日は到着した時点で、すでに俺たち以外に人が3人、犬が12匹ほどいて大にぎわいだったのだ。

さらには天気も快晴だったので、真熊の目もまぶしさからこんなサイズに。
モグラのような顔に写ってしまった。

20160112_ドッグラン8

ポメラニアン5匹ファミリーの他には、ドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)でよく会う “マロン” ファミリーが来ていた。

眉毛付きチワワのマロンの一家である。

20160112_ドッグラン9

これが、そのマロン。
相変わらず公家のように立派な眉毛だ。

20160112_ドッグラン10

犬よりも人と遊ぶことを目的としている真熊にとっては、この日はなかなかのコンディションだったようだ。

笑顔が弾けているではないか。
つづく・・・・・

2016年も10日が過ぎたというのに、ようやくお出掛け始めなんて ―――

でも、天気も良くてドッグランもにぎやかで最高だった。

人気ブログランキング

お出掛け始めまで10日も待たされた真熊にクリックを。

【今日の一言】

正月休みも、直後の三連休もすべて終わり、今日からガチの日常生活ですな・・・・
 

コメント

  1. お出かけ初めはやはり、チビクロハウス
    でしたね。
    ポメラニアンが5匹も先着でいたなんて、
    これはテンション上がる〜〜
    お出かけ先でポメラニアンに会う事って
    あまりないので、嬉しいです。よね⁉️

    黄色の上着が良く似合ってます(≧∇≦)
    お出かけ初めにたくさんの人と出会えて
    良かったね、まぐちゃん^_^

    最初の写真、ドラマのワンシーンみたい。
    だけど、誰だっけこいつに、笑えました(^ ^)

  2. まうお より:

    年末年始も家にいて、ほぼカレンダー通りに働いています。
    年明けの「コメント・・企画」はまた今年も読者に徹し(?)ました。

    局長さんの粋でシュールなコメントとまぐちゃんはじめ局長さん一家の画像には毎日毎日癒されています。

    自分は毎度トンチンカンなコメントばかりですが、せめて・・・
    スマホでポチポチ、家PCでポチポチ、会社PCでポチポチ(土日祝以外)
    を実践します!

  3. しんころ より:

    車庫入れ いっぱいできたかな?(o^^o)

  4. ラブママ より:

    ドッグラン始めはやっぱり「チビクロハウス」。
    昨日はお天気も良かったし、小型犬がたくさんいて
    賑やかでしたね。
    でもまぐちゃんが向かうところは、
    相変わらず飼い主さんたちばかり。
    たくさん遊んでもらえたのでしょうか?

    今日はどよ~んとしたお天気ですが、
    朝からまぐちゃんを見られて嬉しいわ❤

    お仕事頑張って下さい。

  5. ラブママ より:

    「チビクロハウス」のブログで、
    まぐちゃんの笑顔に会えました❤

  6. ふうライ坊 より:

    お出掛け始め…よかったね🎵

    マグちゃんの笑顔も楽しそうー☺
    今年もたーくさんの人やワンコ達と遊べるといいね👍

  7. より:

    わ、感動の再開・・・本当に映画のワンシーンのよう!

    広いドックランですね、とても住宅地にあるとは思えない!
    ポメいっぱいで癒される~~~[絵文字:v-10]

  8. くみ より:

    再会のワンシーン…素敵なBGMが
    聞こえて来そうな光景ですね❗
    たくさんのお友達がいて、
    まぐちゃん今年の初笑顔でしょうか⁉

    もし私がこれだけのポメちゃんに
    囲まれたら嬉しくて卒倒しそうです(笑)
    その中のまぐちゃんもいるとゆう
    シチュエーション…考えただけで
    顔がにやけてしまいます🎵
    あ、いかん…今、電車の中なのに💦
    他の人から変な人と思われる〜(^_^ゞ

  9. はるけん より:

    まぐちゃん ほんとにワンちゃんに興味ないのね。
    ワンちゃんって 同じ犬種の子がくると それなりに
    興味持ちませんか?

    まぐちゃんの おねえさんとおばちゃんの境は
    どこなのかな[絵文字:v-411]

    黄色のダウンがお似合いね[絵文字:v-344]
    久しぶりに みつばちまぐちゃんが見たいぞー

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんやっと笑顔見せてくれましたね。
    楽しそうです。
    マグちゃんのつぶやきに※お前もその一匹のツッコミが笑えました。

    マグちゃんにとっても良く似合ってるこの黄色い服は、初お披露目ですか。
    一昨年の会いましょう企画の時の黄色い服とはまた違ってますね。
    黄色い服が多いみたいですが、案外黒と黄色の組み合わせが
    お好きなんじゃないでしょうか?(笑)

  11. モフ好き より:

    ウメ子家は、どうしちゃったのでしょう!?

タイトルとURLをコピーしました