仲の良くない二匹

スポンサーリンク

2月2日のゾロ目に、こんにちわ。

飛んでます。 明らかに飛んでます、フラワーパウダーが。 そう、花粉。 局長です。
目がかゆくなってきました。 まだ鼻水は出ないけど、辛い春になりそうです。

――― さて、本日も1月24日(日)のお話のつづきを。

20160202_スマイリー1

2016年の “スマイリー始め”、つまり行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)への今年初訪問がようやく叶った真熊。

「いいこと」や幸運はつづくものなのか、オーダーした馬肉ステーキが食べ終わると、“店長” の好意により、ウサギ肉のジャーキー、さらには仕留めたばかりの鹿の肉まで食べさせてもらえることに。

20160202_スマイリー2

盆と正月が一緒にやって来たかのような、まさかの “肉祭り” に心もお腹も満たされてしまったのか、完全に眠りの世界に誘(いざな)われている真熊のだらしない姿。

20160202_スマイリー3

俺なら、牛肉・豚肉・鶏肉といった “三大メジャーミート” のチャンポンなら大歓迎だが、そこへ羊や鴨といった “マイナーミート” を放り込まれたら、あまり嬉しくないと思う。

20160202_スマイリー5

しかし真熊の場合、この日の姿を見る限りでは、肉であれば生前の姿がどんな生き物でも問題はないらしい。

雑食性なのだろうか、きっとザリガニなども食べてしまうのだろう。

20160202_スマイリー4

そうこうしていると、もうこの日は俺たち以外のお客さんは来ないであろうと確信したところで、店長がペシャンコの顔をした犬を連れてきた。

一応、このお店の看板犬という扱いになっている “まるお” だ。

20160202_スマイリー6

前方(顔)はペシャンコだが、後方(シッポ)はレインボーカラー。

競輪や競艇に入り浸っているオッサンたちが愛用している「赤青鉛筆」の如く、ボディの両端に個性を輝かせる犬である。

20160202_スマイリー7

ちなみに、真熊との仲は決していいとは言えない。

元来、なぜだかペシャンコ顔の犬が苦手な真熊。
ケンカしたことがあるわけでもないのに、頑なに一定距離を空ける。

20160202_スマイリー8

まるおは、“菩提” や “志熊” のようにしつこく絡むことは一切ない温厚な子なのに、何ゆえ真熊はここまで苦手意識をもつのか。

祖先がピットブルに追い回されたとか、悲しいDNAでも受け継いだのだろうか。

20160202_スマイリー9

カメラ目線は、二匹ともお手の物。
ボディカラーもお互いモノトーン。

でも、距離は遠い。

20160202_スマイリー10

“二匹同時ごろん” なんかも難なく成功するが、それでもやっぱり距離は遠い。
実に残念な二匹。

そんなこんなで、今年の「スマイリー始め」は満足のままに終わった真熊であった。

今年のスマイリー始めはお肉三昧で満足だった真熊に祝福のクリックを ―――

完全に雑食性の生き物になってしまったポメラニアン。

人気ブログランキング

猫と暮らしているせいか、実は魚も大好きな真熊。

【今日の一言】

今日で終わる、俺の後厄。 前厄から始まって長かったぜ、この三年間・・・・
 

コメント

  1. まるお来たーーー‼️
    まぐちゃんとの距離は遠くても、2人で仲良く
    カメラ目線やら、ごろんやらは、息ぴったり
    ですね(≧∇≦)

    同時にカメラ目線を難なくこなす、、、
    羨ましい。うちのクッキーとちゃちゃには
    出来ない事です。

    今年もsmileyさんとの相性はバッチリ〜〜♪

  2. ふくみ より:

    厄年って男性は長いんですね。
    女性は30代で終わりますので安心しておりましたが、
    日々過ごす上で(;´_ゝ`)マジカ……と思うような出来事もあり、もし厄年だとしたら死んでんじゃないかと震えております((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    まるお氏は穏やかで優しいワンですね。
    うちの子にも開脚で匂わせてくださいましたし(笑)

    明日は恵方を向きながら太巻き食べて、
    豆を撒きまくって良い年にしてください。
    うちでは毎年、
    外に撒いた豆を早朝に鳥が食べに来てフンだらけにしていくという災難にあっています……(ー_ー;)

  3. ラブママ より:

    お肉祭りが終わったせいなのか、
    まるおくんが登場したせいなのか、
    笑顔が消えたまぐちゃん。
    ふたりで遊ぶこともないけれど、
    怒ることもしない、微妙な距離感がおかしいです。
    お互いに興味が無いのかしら?

    それでも「同時カメラ目線」や「同時ごろん」など、
    上手です。
    案外いいコンビかもしれません。

    二月に入って天気予報でも花粉情報を伝えるように
    なりましたね。
    わたくしまだ花粉症ではないのですが、
    まわりには反応し始めた方もいます。
    早めの対策を、とテレビで言ってましたよ。

  4. ふうライ坊 より:

    距離は多少あっても中々の二人じゃないですか?

    あたらずさわらず…

    でも、ゴロン…は仲良く?ちゃんと揃えてやります(^_^;)

    お笑いでいうと二人してボケ?(・・;)

    最初の2枚のフォトに又々ズッキューン!やられましたよ(^_^)

    今日も一日、頑張ろうっと(p^-^)p

  5. しんころ より:

    2匹の空気感、落ち着いてていいなぁって思いました(o^^o)
    なんだか癒されます(o^^o)

  6. まぐちゃんLOVE より:

    二匹同時ゴロン!!(≧∇≦)💖
    めっちゃウケました!
    でも、おとなしく同じソファに座っていられるってことは、
    そんなに相性が悪いわけでもなさそうですね!

    二枚目のまぐちゃんもとっても萌え萌えです💕

    いつも楽しませてくださり、ありがとうございます。( ^ω^ )

  7. sefid mom より:

    でしょ[絵文字:v-237]そうでしょ[絵文字:v-237]
    飛びまくってんのよ[絵文字:v-12]フラワーパウダーが…
    辛いはねぇ~局長 ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ 目玉ポーン
    あばちゃんはおめめもお鼻も気管支も全部ゴシゴシピカピカに洗い流したいです。

  8. つばめ11号 より:

    ごろんのまるお君の虎柄とマグちゃんの白目が可愛いです。
    お互い反対側にごろんしたみたいですね。

    横たわっててもマグちゃんのお目目は真ん丸のまま。
    身体は眠いけど、まだ何かいいことがあるかもしれないから
    目だけはちゃんと起きてるのかな?

    厄年終了おめでとうございます。
    明日からは生まれ変わったような清々しい気持ちでスタートですね。
    いいこといっぱいあるかもしれませんよ。

タイトルとURLをコピーしました