0歳の頃の真熊

スポンサーリンク

花金ですぜ、こんにちわ。

俺が大学生の頃に大流行したポケベル。 よくよく考えると、自分が用があるにも関わらず、相手に電話をさせるという理不尽極まりないシステムですよね。 よく流行ったな・・・・ 局長です。

――― さて、写真のストックが底を突いてしまった自転車操業の当ブログ。

20140716_真熊7周年4

そこで昨日からお送りしている企画がこれ。

当ブログを始める以前の真熊の写真を引っ張り出して記事を書くという、綱渡り的なネタ。
2009年8月にブログをスタートするまでの、真熊の未公開写真でつなごうという目論みである。

20160205_真熊とにいな1

2007年9月28日の写真。

この頃のにいなはストレスなんて何一つなく、実に面倒見が良かった。
真熊が仔犬の状態でやって来たせいか、すんなりと受け入れて、いい兄貴ぶりを見せていた。

20160205_真熊とにいな2

2007年9月30日の写真。

にいなもまだ素直に甘えることができていたので、よくこうやって2匹一緒に抱っこしていた。
真熊にとっても、にいなは格好の遊び相手だった。

20160205_真熊とにいな3

2007年10月5日の写真。

こうして、いつでも一緒にいるにいなと真熊。
犬と猫が普通に仲良くできることを知って、大きな喜びを感じていた時期だ。

20160205_真熊とにいな4

しかし、真熊の姿が実にみすぼらしい。
「チワワの血が混じった雑種」と言われても、すんなり納得できることだろう。

そして、写真から認識できるか微妙だが、胸元に白いネクタイのような毛があったのだ。
今もあるが、増え過ぎたモフ毛の中に完全に埋もれてしまっている。

20160205_真熊とにいな5

立つと、さらに不恰好さが増してしまう真熊の姿。

やせ細ったライオンのオスのような、あるいはギリシャ神話などに出てくる想像上の生き物などに見えてしまう、明らかに素人では犬種すら分からないであろう風貌。

20160205_真熊とにいな6

年が明けて、2008年1月3日の写真。

猿期” を脱し始めた頃の真熊。
但し、顔の毛が少ないせいか、今よりもマズルが長く見えてしまう。

20160205_真熊とにいな7

2008年2月3日の写真。

生まれて初めて見る雪に、おののく真熊。
「犬は喜び庭かけ回り」という童謡の一説が、実はフィクションだったと知った瞬間でもあった。

20160205_真熊とにいな8

2008年4月5日の写真。

生まれて初めてであろう桜を見せに、市の桜祭りへ。
完全に “猿期” は脱したようだが、今こうして見ると、この頃は全然可愛くない真熊。

なぜだろう、毛量が少ないからだろうか・・・・

昔の写真を引っ張り出して、なんとか二日間を凌ぎ切った当ブログに ―――

真熊の成長を噛みしめながら愛のクリックを!

人気ブログランキング

真熊は猫と仲良くやれるポメラニアンなのだろうか。

【今日の一言】

昨夜はFC2ブログ全体が調子悪かったようですね。 ネット上でもそんな声が。
 

コメント

  1. ふくみ より:

    もふ毛のかたまりに手足がついているような現在のマグ氏も、
    小さき頃はしゅっと伸びた四足を見せつけていたのですね。
    なんだか新鮮です.゚+.(・∀・)゚+.゚

    ポメの毛吹きが立派になるまでは、
    散歩中もなにかと何犬ですか?と聞かれたりします。

    昨日、
    塾帰りの小学生が道行くワンたちの犬種当てのようなものをしながら歩いていましたが、
    うちの子を『チワワだね』と言い、
    もう一人の子が『当りっ!簡単だね』と……(ノ_・、)ハズレなんですけど……

  2. まぐちゃん、足が長い(≧∇≦)
    サマーカットにしたら、しゅっとした
    足が現れるのかな。もふ毛が足を
    隠しているんですね。

    最後の写真の顔は今のボタンホールの
    まぐちゃんの顔してます^_^

    うちのクッキーも、よく犬種を聞かれます。
    何でかな、どーみてもポメなのに。
    そう思ってるのは飼い主だけか〜( ̄▽ ̄)

  3. ラブママ より:

    まぐちゃんは小さい頃からカメラ目線が上手だったんですね。
    どの写真もちゃんと「カメラ!」してます。

    にいなちゃんはちっちゃなまぐちゃんが
    可愛いかったんでしょうね。
    いつも一緒に写ってますね。
    でも今でもにいなちゃんは全然変わらず若いまま❤

    雪の時はまだお猿さんだったまぐちゃんが、
    その春には立派なモフ毛になって。
    今のまぐちゃんに比べれば毛量はまだ少ないですが、
    普通のポメと比べてもすでにかなり立派です。

    写真のストックがなくなったおかげで、
    思いがけずまぐちゃんの幼少期の姿が見られて嬉しかったです。

    今日は花金❤
    高級イタリアンですか?
    久々にブラザーKさんが張っているかもしれませんね・・・。

  4. 一徹ママ より:

    懐かしいね~

  5. ふうライ坊 より:

    にいなちゃん偉いねぇー!
    しっかりお兄ちゃんしてたんだ(^^)

    片方が小さいと認識すると受け入れるんですかね?!

    猿期もそれはそれで可愛くないですか
    (^-^;

    結構私、なんだかんだ気に入ってるかも
    f(^^;

    マグちゃんの猿期も充分可愛いですよ(n‘∀‘)η

    癒されちゃいます(*^)(*^-^*)ゞ

  6. まぐちゃんLOVE より:

    0歳まぐちゃん、ホント可愛くって、癒されまくりです💕

    こんな小さな頃から、一生懸命しつけて、今の立派なまぐちゃんがいるんですねえ、、、(*^_^*)

    去年の会いましょう企画で、わたしがまぐちゃんを抱っこするのにまごついてると、局長さんが「(真熊は)絶対、咬まないから」とおっしゃっておられました。

    小さい頃は、勢い余って咬んじゃったりしたこともあったでしょう、、、。
    苦労して、いい子に育てたんだなぁ、、、と、感慨深くなりました!

    いつも楽しいブログをありがとうございます!!

  7. らん より:

    ほえ?

    のまぐちゃん かわいい~~(>_<)

  8. たまの姉上 より:

    お猿サンまぐちゃんかわいい!
    8年前ですかぁ~。しみじみ。。。

    局長さんは変わりませんねぇ~。
    (* ̄∇ ̄*)ヨイショっと♪

    エピソード1的に、
    仔犬まぐちゃん時代ストーリーを差し込むとは、
    さすが局長さん、読者の心を掴むのが上手いですね。d(>_< )Good!!

    にいなちゃん、この頃はストレスなかったのね~。
    お兄ちゃんはいろいろ大変だけど、
    でも弟妹が増えてきっと嬉しいよね。
    みんなにいな兄ちゃんのことが大好きなんだよぉ~(*^▽^*)

  9. MARIMO より:

    局長さん毎日ありがとう!^^!
    お陰さまでとっても楽しませていただいてます

    このときは千寿クンも元気でしたよね
    記録があれば拝見できればと思います
    犬 猫とは絡めないのでしょうか?
    (お辛いことですね、、すみません)

  10. しんころ より:

    0歳のマグちゃん、ぬいぐるみみたいにかわいいです(^-^)
    仔犬のころから表情豊かですね〜(o^^o)

  11. つばめ11号 より:

    今日は無事写真を見ることができました。よかった^^
    ポチもしました。

    この頃のにいな君の表情が今より穏やかに見えるのは
    気のせいでしょうか。
    小さいマグちゃんと仲良しだったんですね。
    モフ毛に隠されたマグちゃんの秘密を見たようで
    マグちゃんファンにとっては楽しい企画でした。

    明日は写真のためにもお出かけですか?
    花粉対策もした方がいいみたいですよ。

  12. はるけん より:

    まぐちゃん お猿さん期でもかわいいですよ[絵文字:v-411]
    ワンちゃんって3カ月と4カ月でものすごく変わりますよね。
    うちも最初のハルちゃんは2カ月半でお迎えして、
    マルマルしてましたが、4カ月でお迎えしたケンタはヤギでした
    (パピヨンなので、サル期ではなく、ヤギ期です)
    初めて見た瞬間 「かわいくない!」と思ってしまいました。
    (ひどい飼い主ですね)

    にいなちゃん 毛並みもツヤツヤですね。局長さんも若いっす。

    最後の写真は 1歳を迎えたまぐちゃんですね。ルーニィちゃんも
    今日がお誕生日だそうです。

タイトルとURLをコピーしました