千葉にて・・・ [前編]

スポンサーリンク

早いものでゴールデンウィークも5日目・・・・

昨夜から千葉の両親宅に来ている。
現地で甥っ子たちと合流。

ようやく連休らしいシチュエーションになってきた。

小僧と布団の上で

今回は真熊と寿喜が同行。
にいなは自動給餌器と共に家に置いてきた。
千葉の家で例のオシッコ問題を炸裂させる可能性が高いからだ。

愛情に飢えてると思われるにいなを置いてくるのは非常に後ろ髪引かれる思いだったが、
やむを得ないので、本人(猫)にもしっかり説明して理解を得た。(つもり)

―――さて、その両親宅は、一つの敷地内にお隣さんの家と2軒が並び合っている。

今日はそのお隣さん宅にもお孫さんが来ていることもあって、
お昼に甥っ子たちと一緒に 「流しそうめん」 に呼んでいただいた。

流しそうめん

田舎でしか見ることが出来ない光景。
甥っ子どもにとっても貴重な経験になっただろう。

スマイルサービス中

真熊は、ご招待のお礼にとスマイルのサービスに忙しく回っていた。

食べきれないほどのそうめんを食べた後は、すいか割り。

スイカ割り

これまた一足早く夏気分を味わった。

そして、すいかが振舞われると―――

すいかおねだり中

小坊主の膝に手をついて立つ黒いかたまり。

「すいか大好きポメラニアン」 との呼び声が高い真熊は、執拗なおねだりを始める。

すいかおねだり中

しかも笑顔で・・・・

ようやくお隣のお婆ちゃんからゲット!

すいかゲット

ちゅぱちゅぱと吸ったり、かじったり、真熊も田舎の雰囲気を楽しんだ一日だった。

※別のネタを期待されていた皆さまへ

  今日は、例の 「親父、真熊を溺愛」 が見られなかったんです。
  まさか、親父にこのブログの存在がバレた??
  自分がネタにされてることに気付いてしまったのか??
  とにかく明日またシャッターチャンスを狙います。。。

にほんブログ村へ 親父が例のネタを提供してくれないと
 千葉まで来た意味がないぞ・・・・
 明日の親父に期待して是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. クッキー☆ママ より:

    流しそうめん[絵文字:v-237]
    いいな~[絵文字:v-10]憧れてはいても、まったくご縁がないのでやったことがないので羨ましいです(*^∀^*)

    みんなに可愛がられて、真熊くん幸せそうですね~♪
    スイカ美味しそう☆
    それになにより、局長さんとずっと一緒な事が一番なんですね(^ー^)

  2. ろっち より:

    すいかをねだる真熊くんの笑顔、ちょ~かわいいっす[絵文字:v-344]
    萌えちゃいます[絵文字:v-10]
    2本の細い後足で踏ん張る姿が、健気というか何というか・・・(*´艸`)ウフ☆

    ぜひぜひ、お父様の「真熊くん溺愛現場」を激写して下さいw

  3. おだぢマリカ より:

    流しそうめんなんてやったことないですよ[絵文字:v-237][絵文字:v-237]

    いいなー。のどかだな~。
    完全なる都会っ子なんで、田舎ののどかな風景は心温まります。

    真熊くんのおねだりっぷりも可愛い[絵文字:v-10]

    寿喜くんの田舎ライフレポートも期待してます[絵文字:v-218]

  4. 局長 より:

    皆さま、コメントありがとうございました!
    お返事が遅くなって申し訳ございません。

    ■クッキー☆ママさん

    >流しそうめん
    >いいな~憧れてはいても、まったくご縁がないのでやったことがないので羨ましいです

    俺も30数年間の人生でドキドキ初体験でした[絵文字:i-185]

    ■ろっちさん

    >すいかをねだる真熊くんの笑顔、ちょ~かわいいっす

    なんかいい笑顔してますよね[絵文字:i-179]

    ■おだぢマリカさん

    >寿喜くんの田舎ライフレポートも期待してます

    今回はタンスの上に隠れちゃって、ほとんど出てこず、まったくと言っていいほどネタがないんす[絵文字:i-181]

     

タイトルとURLをコピーしました