変則「階段ダッシュ」

スポンサーリンク

花金に、こんにちわ。

冬が終わったのでしょうか。 昨日は実に暖かな一日でしたね。 局長です。
いろいろなニュースで「今日からスギ花粉が本格化する」と言っていますが・・・・

――― さて、本日も月曜日から飛びゝで始まったお話のつづきを。

20160304_階段ダッシュ1

つのだ☆リフォーム” をお休みして、普通のペットブログ記事に戻した途端に、ガチで露骨にアクセスやポイントが激減した当ブログ。

しかし、これが本来のペットブログの姿なのだ。

20160304_階段ダッシュ2

肉体労働に明け暮れた “つのだ☆リフォーム” のちょうど翌週である2月21日(日)に、ネットで調べて初めてやって来たこの公園。

さっそく探索がてら、園内マップを見ながら、ひとまず中央方面に歩を進めてみる。

20160304_階段ダッシュ3

畑らしきものがある。

公園に畑。
ちょっと珍しい組み合わせだが、「農業公園」みたいな立ち位置なのだろうか。

20160304_階段ダッシュ4

管理事務所がある、恐らく公園の「正門」前に来ると、ひな祭りの飾り付けがされていた。

花々も相まって多彩な彩りが広がる空間に、真っ黒い無彩色の生き物が一匹。
うっかりすると、何かの「影」と間違いそうだ。

20160304_階段ダッシュ5

さらに奥へと突き進むと、真熊を武者震いさせる建造物を発見。
高低差のある場所への移動をスムーズに行うための人類の英知 “階段” だ。

紀元前2,000年よりさらに昔、すでにピラミッドでその概念は完成していたこの文明の利器を前にすると、真熊は決まってある行動を起こす。

20160304_階段ダッシュ6

階段ダッシュ” である。

・・・・・ん?
階段というか、その「路肩」のような坂道を走っているではないか。

20160304_階段ダッシュ7

「こらキサマ!」 と声を掛けると、珍しくイタズラな笑顔を見せてくる真熊。

長く一緒にいるが、こんな表情を見せるのも珍しい。
はしゃいでいるのだろうか。

20160304_階段ダッシュ8

階段ダッシュよりも “坂道ダッシュ” のほうがテンションも上がるのだろうか。
どこまで体育会系の魂なのだろうか。

20160304_階段ダッシュ9

歩けど歩けど人に出くわさない寂しい公園だが、こうして自分なりに楽しみ方を模索しているとは、感心なヤツだ。

20160304_階段ダッシュ10

坂道ダッシュにも満足したのか、今度は普通の階段ダッシュにシフト。

「ひと口で二度おいしい」ばりに、一つの階段で二つの楽しみ方を満喫しようという欲張った発想なのだろうか。

20160304_階段ダッシュ11

そんなこんなで、たかが階段、されど階段。
頭を使って楽しむ真熊であった。

いやにこの日はイタズラな表情を見せて楽しそうな真熊に、愛のクリックを ―――

階段を避けて「坂道」をダッシュするなんて・・・・

人気ブログランキング

『熊猫犬日記』 はリフォームブログではないですからね!

【今日の一言】

平日の寝不足が蓄積されていく金曜日は、毎週ゝ眠くて仕方ないっす・・・・
 

コメント

  1. 階段じゃない所をダッシュしてるまぐちゃん、
    とても楽しそうな顔してます(≧∇≦)
    階段ダッシュと言えば大きな公園のあの
    階段じゃないと物足りないのかな。
    うちのちゃちゃも階段好きです。

    冬将軍はもう何処かへ行ってしまったようですよ。
    そして、本格的な花粉のシーズン突入(>人<;)

    では
    また来ます‼️

  2. ラブママ より:

    階段(横)ダッシュで笑顔になったまぐちゃん、
    可愛い表情ですね。
    やっぱり公園に来たら、階段ダッシュしないとね。

    今日は花金( ´ ▽ ` )ノ
    一週間の疲れをアルコールで流して下さい。
    でも、明日はお天気がなんとか持ちますが、
    日曜日は雨になるそうです。
    眠くても眠くても、頑張ってお洗濯して下さいませ。
    週末の局長宅の洗濯が人一倍心配なわたくしです( ̄▽ ̄)

    また来ます。

  3. ふうライ坊 より:

    もー、マグちゃんったら階段の脇を走り登るなんてオチャメさん(o≧▽゜)o

    そんなあなたにmy heartは又々持っていかれてしまいました(´▽`;)ゞ

    マグちゃんブログ、そんなにアクセス数減ってるんですか?

    こんこんさんの頑張りもステキですが
    個人的にマグちゃんブログ楽しみにしてるのでお願いしますねφ(..)

  4. まぐちゃんLOVE より:

    わたしも基本的にまぐちゃんに萌え萌えです💕

    階段の脇を駆け上がって振り返るまぐちゃん、
    もうたまりません!!(≧∇≦)

    つのだ☆リフォームの時のアクセス数がそんなに多かったとは、、、
    ペット愛好家と関係なく、「リフォーム」で検索して来た人もいたのかもしれませんね。
    つのださんは、ますます売れっ子の大工さんになられたことでしょう!!

    いつも、楽しいブログをありがとうございます!

  5. しんころ より:

    うりゃぁ〜 からの だりゃっ!にやられました〜(≧∇≦)
    土曜日のお洗濯、頑張ってください(o^^o)

  6. つばめ11号 より:

    なんて愛くるしい笑顔なんでしょう。
    本当にイタズラな笑顔って言葉がぴったりです。
    マグちゃんはこうでなくっちゃ。

    私も眠くてたまりません。

  7. ラッキーの相方 より:

    こんばんは。
    まぐちゃんの『てへっ』な表情新鮮ですね♪
    お茶目な笑顔にやられました(〃ω〃)
    階段を昇った先では、遊んでくれる人に出会えたかな…

    最終回目前のつのだ☆リフォーム。
    名残惜しいですが、こんこんさんの匠の技の数々、まだまだ楽しみにしています(・∀・*)

タイトルとURLをコピーしました