局所的ラーメン紀行

スポンサーリンク

土曜日ですぜ、こんにちは。

野球賭博問題が未だ収まらないところに、清原の保釈。 もはや来週末に今シーズンの開幕迫っているというのに、ネガティブな話題しかないですね。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 は例によってもう少しお待ちを。

20160319_ラーメン紀行1

それまでの “つなぎ” と言ってはなんだが、最近の俺のラーメン紀行をお届けしたい。

とはいえ、俺の生活圏がかなり絞り込めてしまいそうなので、店名は伏せてしまうというなんの役にも立たないレポートである。

まず一軒目。

20160319_ラーメン紀行4

濃厚豚骨かつおだしのスープが売りのラーメン屋さんが作った家系バージョン。

つまり、醤油豚骨。
乱立する家系ラーメン店の中でも、他よりもスープに深みがあって美味しかった。

【評価】 ★★★☆☆

二軒目は、“カディ夫妻” がハマっているお店。

20160319_ラーメン紀行3

純粋な九州の豚骨ラーメン風のスープだが、背油でパンチを効かせているらしい。
ラーメン二郎に犯されている俺の舌には、ちょっと物足りなかった。

【評価】 ★★☆☆☆

三軒目は、一軒目の系列店。

20160319_ラーメン紀行2

煮干しスープの醤油系。 実は月に一度くらいは来ている。
香ばしさがあってかなり癖のある味だが、なかなかどうして美味しい。

【評価】 ★★★☆☆

四軒目は、思いのほか家から近かったお店。

20160319_ラーメン紀行5

塩ラーメンが売りらしいのだが、「油そば」もやっているというので行ってみた。
ぶつ切りにしたチャーシューがアクセントになって、とても美味しかった。

【評価】 ★★★★☆

五軒目は、わりとよく行くお店。

20160319_ラーメン紀行6

スープのない「油そば」を売りとしている。
いつ来ても安定した味で、値段も安くて満足。 大盛りで600円なり。

【評価】 ★★★★☆

番外編。

20160319_ラーメン紀行7

数年前には行き付けにしていたお寿司屋さんに、久しぶりにランチで顔を出してみた。
「日替わりちらし寿司」。 ボリュームもあって美味しかった。

【評価】 ★★★★☆

最後に本丸。

20160319_ラーメン紀行8

言わずと知れた「ラーメン二郎」。

いつ来ても、この吐きそうになるくらい濃厚なスープが五臓六腑に沁み渡る。
しかし、いつ来ても長い行列ですごく待つ・・・・

【評価】 ★★★★★

20160319_ラーメン紀行9

どうだっただろう?
今すぐにでもラーメン屋にダッシュしたくなったのではなかろうか。

20160319_ラーメン紀行10

俺も記事を書きながら、すでに舌はラーメンでセッティング完了のようになっている。
どうしよう、洗濯をボイコットして起きたらすぐに行ったろうか・・・・・

ラーメンブログか?と思っても 「ポイントは先付けよ♥」 という打消しを ―――

ラーメンばっか食ってるように見えちゃうけど、Max週一です。

人気ブログランキング

基本的にはキャベツと鶏肉で生きている男です。

【今日の一言】

真熊の心配をありがとうございます。 家では落ち着いていますのでご安心を!
 

コメント

  1. ふくみ より:

    スマイリーの味噌ラーメンも、
    mini二朗風でビックリでした(;゚∇゚)

  2. ラーメン屋が開いていない早朝に読むには辛すぎる~(笑)
    よだれ垂らしながら、ポイント先付け完了!

  3. しんころ より:

    マグちゃん、よかった…( i^i )
    わんこに迷惑掛けずにドッグランデビューできるよう、今日からしつけ教室に行ってきます(o^^o)
    帰りはラーメンかな!

  4. ひーちゃん より:

    次回の関東遠征のミッションは 『 ラーメン二郎 』に行く事!
    でも、最後まで食べられるかな〜

    マグちゃん、良かったです ♪
    ポチッ!

  5. ラブママ より:

    朝からラーメン食べたくなりました。
    困った・・・。
    まだ「油そば」って食べたことないのです。
    食べてみたい。

    今夜からNHKで「精霊の守り人」やりますね。
    綾瀬はるかさんが素晴らしいそうですよ。

  6. 局長さんは、ラーメン二郎以外でも結構
    ラーメン食べるんですね。
    どれも美味しそうだけど、やはりラーメン
    二郎が一番なんだ、、、1度食べてみたいが、
    見た目、半端ないです(≧∇≦)

  7. ふうライ坊 より:

    ラーメンですか?良いですねぇー
    \(^^)/

    油そば、なかなかです!

    山盛りの二郎さん。麺に着くまでにお腹いっぱいになりそうです(゜ロ゜;ノ)ノ

    マグちゃん落ち着いてるならよかったです

    この3連休どうするんですか?
    今日はあいにくの雨ですが……。

    ゆっくりゆっくり様子見て、マグちゃん第一で(-.-)

    ホントに心の傷が深くないことを祈ります

  8. まぐちゃんLOVE より:

    ラーメン部の部長さんになれますなあ〜〜
    (笑)

    ラーメン二郎の、もやしがはみ出してる姿が圧巻すぎます!!

    最後の大あくびまぐちゃんに癒されましたー!
    おうちでは落ち着いてるようで、ホントに、良かった、、、(T . T)

  9. にこと恵 より:

    マグちゃん、よかった。安心しました。
    ラーメンどれもとてもおいしそうですね。
    ラーメン二郎、残念ながら浜松にないので行ったことがありません。
    ちらし寿司もとてもおいしそうでした。
    いいですねー
    私もスマイリーさんへ行かなくては。

  10. おちゃんこママ より:

    関西人にはなじみのない油そば。
    娘が東京行った時に食べて絶賛してました。
    ラーメン二郎も似たようなラーメンはあるけどホンモノは食べたことない。
    あーラーメン食べたいわ〜!

タイトルとURLをコピーしました