【祝】 真熊9歳

スポンサーリンク

土曜日です、こんにちわ。

桜が満開になると、どうして雨が多くなるのでしょうか。 花が散らされちゃいますよね。
お花見していますか? この週末はお花見三昧ですね、天気が良ければ。 局長です。

――― さて、本日は4月2日(土)。

20160402_生誕9周年1

せっかくの桜満開だというのに、あいにくの曇り空。
今にも雨が降り出しそうだ。

そして、真熊は少し眠いらしい。

20160402_生誕9周年2

寿喜も同じく眠いらしい。

ときに、真熊は何ゆえこんな証明写真のような真顔なのやら。
“トトロ” のパチもん(偽者)のぬいぐるみみたいだ。

20160402_生誕9周年3

そんなことより、この4月2日という今日の日は、我が家にとってちょっとしたメモリアルデーなのだが、賢明な読者のアナタなら当たり前のようにご存知だろう。

20160402_生誕9周年4

そう、我が家の真っ黒ポメラニアン、真熊の誕生日である。

早いもので、9歳。
完全なシニア、つまりジジイの年齢だ。

20160402_生誕9周年5

犬の寿命を考えると、完全に折り返し地点は通過してしまった。

毎年言っている気がするが、本当に誕生日が嬉しくなくなってきた。
でも、9歳のこの日まで大きな病気もなく元気でいてくれていることは嬉しい。

20160402_生誕9周年6

あと何年元気でいてくれるのか分からないが、こうして体が動くうちに、もっとたくさんの思い出を作ってあげないと。

普通なら経験できないようなことも、トライさせてあげたいものだ。

20160402_生誕9周年7

ということで、無事に9歳になった真熊を、今後とも宜しくお願い致します。

9歳の一年も、京都に行って、東北に行って、また伊豆に行って・・・・
いろいろな場所を一緒に巡ろうと思います。

歳月の流れは嬉しくないけど、無事に9歳の誕生日を迎えられた真熊に ―――

一応お祝いのクリックを「ぽちっ」とどうかよろしく。

人気ブログランキング

できれば、あと20年くらい生きてほしいのだが・・・・

【今日の一言】

エイプリルフールだからといって嘘をつくような男に見えますか? この俺が。
 

コメント

  1. チップまま より:

    まぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♪
    この一年も、まぐちゃんが沢山笑顔になれて幸せに元気に過ごせますように願っております。

  2. らん より:

    まぐちゃん!9歳のお誕生日おめでとう!!
    いつまでも元気でいてね!
    (*^o^)/\(^-^*)あ

  3. まぐちゃん、誕生日おめでとう‼️
    この世に産まれてきてくれた事に、
    ありがとうです。

    ジジイには見えないベビフェイスの
    まぐちゃん、これからも元気で、
    可愛いまぐちゃん、見せてね‼️

    誕生日後、初のお出掛けが京都^_^
    素敵です。
    局長さん、運転頑張ってください(≧∇≦)

  4. みにも より:

    まぐちゃん9歳のお誕生日おめでとう🎊

    いつまでも可愛い元気なまぐちゃんで!
    この一年も健康で楽しい一年になりますように!

  5. たま より:

    見えます

    真熊くん、おめでとう
    9歳はシルバージェントルマン
    素敵ですよ

  6. にこと恵 より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう。
    これからも元気で可愛い笑顔をいっぱい見せてね。

    明日は京都ですね。
    なんだかドキドキします。たどり着けるか心配です。
    今夜は緊張して眠れないかも。

  7. モーメイママ より:

    まぐちゃん happy birthday🎉
    元気で一年過ごせますように❗

    新年度になって、仕事が半端なく忙しく
    京都にも行けなくって、まぐちゃんに会えないけど😭楽しいひとときを過ごしてね🎵

  8. まぐちゃんLOVE より:

    まぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう!!💖
    いくつになっても誕生日はおめでたいものです。

    無事にまぐちゃんをこれまで大事に大事に育ててこられた局長さんにもお礼が言いたいです。( ^ω^ )
    局長さんありがとう。
    まぐちゃん、いつもありがとう。
    ホントに癒されてます。
    いつも元気をもらっています。

    できればずっと長生きしてもらいたいです!(*^_^*)

  9. coco嬢 ママ より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとう
    この一年も 元気で 過ごしてね

    明日は 京都なのね
    急な予定が・・・うっ! 東北にも行けないし・・・
    京都の桜 楽しんで来てね

     

  10. ふうライ坊 より:

    お誕生日おめでとうございます!

    今日はケーキでお祝いですか?
    でも、明日は京都にお出かけだから早寝かな(^_^;)

    気をつけて行ってきてくださいね!

    マグちゃん、9歳のこの一年、又局長さんと楽しい思い出いっぱい作ってくださいねっ。

    おめでとうのポチポチ…(*´∀`)

  11. ゆきえ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとう!
    可愛い可愛いまぐちゃん元気で長生きしてね。

  12. ちょこれいともかママ より:

    〔祝〕
    🎊まぐチャン9歳のお誕生日おめでとうございます
    まぐチャンにとって良い一年になるといいね
    京都までの運転お気をつけて~

  13. あっきー より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう♪
    新たな一年も元気で楽しい一年でありますように( ^-^)ノ∠※。.:*:・’°☆

  14. 蝦夷のエンドゥ~ より:

    マグちゃん、お誕生日おめでとう!!
    カワイイ姿にいつも元気をもらっています♪
    父上と楽しい日々を過ごしてね~~
    毎日、ポチッとするから、がんばってね。

  15. みりん より:

    真熊ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
    まだまだお若いです、健康に気をつけてこれからも毎日エンジョイしてください☆
    明日京都でお見かけできますように!

  16. 真熊くん、9歳のお誕生日おめでとう!
    もうすぐ12歳のマリィも元気にしているので、まだまだ若いよ。

    明日会えるといいね~。
    唯一の心配は、今夜の飲み会で飲みすぎること(汗)

    ちなみに、私はウソついた(笑)

  17. ひーちゃん より:

    マグちゃん、9歳のお誕生日おめでとう〜!
    この1年も みんなを癒してね♡
    ずっとずっと元気で 毎年関西で会えますように ( ´ ▽ ` )ノ

    明日は京都で、お待ちしております。
    御苑…物凄く広いんですが 探しますよ〜 ♪

  18. のあん より:

    お誕生日おめでとうございます。

    去年また会えてうれしかったでしゅ。
    パパはあんまりよろこんでくれなかったでしゅけど。

    でも、ぼくにも甥っ子姪っ子が出来てパパのRenが
    今でも赤ちゃんから逃げてるの見たらなんとなく
    まぐパパの気持ちもわかるような気がするです。

    まだまだシニアなんて言わず階段ダッシュや
    いろんなモデル姿見せていつまでも眩しい憧れの
    パパでいてください。

    楽しい一日を過ごしてくだしゃい。
    広島からみんなでお祝いしてましゅ。

  19. あゆりす より:

    まぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう♡
    まだまだジジイだなんて言わせないよね!(^^)!
    いつも可愛い笑顔をありがとう♪
    また1年元気に楽しく、幸せな時間を沢山過ごしてね♡

    明日は京都でお花見だなんて羨ましいなぁ☆
    楽しんできてくださいね^^

  20. ペッツはは より:

    まぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
    いつもまぐちゃんの笑顔に癒されてます。
    いっぱい楽しいことや嬉しいことがありますように!
    今年もまぐちゃんに会えるかなヽ(^o^)丿

  21. ミツ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとう!
    いつまでも元気でいてね。
    シティーボーイらしくいろんな所に連れて行ってもらうんだよ。

    余談ですが、女の子の秋田犬(2歳くらい)を飼うことにいたしました。しばらくは大変かも。でも元気な優しい子です。名前ははなです。

  22. チュミタン より:

    初めて書き込みします!!
    真熊ちゃん誕生日おめでとう!! ゆっくり、本当にゆっくり大人になっていいからね!!
    局長様、エイプリルフールだなんて知りません!本当に京都行きますからね!!
    真熊ちゃんに会えるのを楽しみにしています!

  23. くみ より:

    [絵文字:v-315]Happy Birthday Dear まぐちゃん[絵文字:v-315]
    9歳のお誕生日、おめでと~[絵文字:v-425]
    とてもジジィだなんて…思えません[絵文字:v-363]
    可愛くて童顔なまぐちゃん、ずっとずっと
    元気でいてくださいませ[絵文字:v-218]
    そして、ソファの片隅にあるメッセージ、
    「マジで京都行くよ。」の文字…
    う~む、これはますます現実味をおびてきました[絵文字:v-10]
    御苑に行って、見つけられるかしら[絵文字:v-356]

  24. ふくみ より:

    ♪きょぉは私の誕生日~ぃ
    赤ちゃんになって生まれた日~
    お父様もお母様も祝ってくださる
    嬉しい~嬉しい~♪

    ……お母様?( ̄▽ ̄;)ぁ、ごめんね。
    まだいなかったね、マグ……💧

    来年はきっと父上が素敵な母上を見つけてきてくれるよ!
    それが一番のプレゼントだよね🌼

    がんばれ✊‼局長さま~( 〃▽〃)

    そして、なぜに字が薄いの?(;´_ゝ`)
    まじで京都いきます……
    字だけでなく、信用も薄い気が(;゚∇゚)

  25. ike より:

    お誕生日おめでとう🎁
    いつまでも元気で楽しく過ごしてね🎵

  26. ポーの母 より:

    お誕生日おめでとうございます!
    京都楽しんできてね。

  27. 羊Y より:

    Happy New Year★☆★
    今年も健康で幸せな毎日になりますように!
    まだまだ9歳、犬生はこれからですよ~ヽ(`▽´)/

  28. シェリー より:

    真熊くん9歳のお誕生日おめでとうございます。

    京都楽しみですね。
    京都のブログ、楽しみにしております。

    この年も局長さんと一緒に
    みんなに幸せな気持ちを届けて下さいね(^-^)

  29. Hal より:

    まぐちゃん お誕生日おめでとう[絵文字:v-344]

    9歳の一年間も 毎日笑顔を見せてくださいね。

  30. もぐたん より:

    まぐぅ~
    おたんじょ~びおめでと~💛💝💛
     
    ずっと ずぅ~っとゲンキ😊なまぐぅでいてなのねぇ🐻

  31. sefid mom より:

    [太字]Happy Birthday[/太字][絵文字:v-315]
    I hope this is the beginning of your greatest, most wonderful year ever!

  32. こたん より:

    まぐちゃん、おめでとう♪
    局長さんも良くなさいました
    明日は京都ですね
    気をつけて行ってらっしゃい!!
    京都に駆けつける皆様に福がありますように…シアワセだろうな~うらやましいな~いいな~

  33. ラブママ より:

    まぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう❤
    8歳の一年間も、毎日とても楽しませて頂きました。
    これからの一年間も期待してますよ~。
    いろんなところに行って、いろんな人と出会って、
    たくさん楽しいことがあるといいね❤
    元気な毎日を過ごして下さい。

    9歳になったばかりのまぐちゃんに
    明日会える方々が羨ましいわ❤
    桜の京都を満喫してきて下さいませ。

  34. つばめ11号 より:

    マグちゃんお誕生日おめでとう!
    今年も父上が楽しいこといっぱい計画してくれるって。
    嬉しいね♪
    まずは明日京都を楽しんできてね。
    マグちゃんのとびっきりの笑顔を待ってるからね~

  35. デイジーママ より:

    まぐちゃんお誕生日おめでとうございます☆本当に元気で長生きしてほしいですね!私もうちのこにはママより長生きしてほしいくらいです(*´-`)楽しい1年になることを祈ってます!

  36. えりな より:

    お誕生日、おめでとう☆

    なんで!去年まで京都在住だったのに…………!

    行きか、帰りに、名古屋に寄ってください!

    まぐちゃんに、お肉、お給仕させてください♪( ´θ`)ノ

  37. りくママ より:

    まぐちゃん9歳のお誕生日おめでとう(✿◕‿◡)♬

    局長さんのブログと出会って5年。
    その日から毎日楽しみに見させて頂いています♪
    4年前にはまぐちゃんに逢いたくて関東まで行ったのがつい最近の様に思えますが、もう4年も経ったんですね。
    でも変わらぬ可愛く元気なまぐちゃんで月日が経ったとは思えないぐらい(*^^*)
    いつまでも体育会の元気なまぐちゃんでいて下さい♪

    明日…京都へ第一大阪人と向かいます(笑)
    お天気ももちそうですね^^;

    お会い出来たら宜しくお願いします。

  38. ぽんたママ より:

    誕生日おめでと~[絵文字:e-51]
    羊Yさんの言う通り9歳なんてまだまだこれからですよ
    うちのぽんたは、もうすぐ18歳になります。
    あ~~京都行けたらいいなぁ~
    いっぱい楽しんで来てね~

  39. 雪弥母 より:

    マグちゃん9歳の
    お誕生日おめでとうございます
    ジジイだなんて、とてもそんなふうには
    見えなくてビックリです
    階段ダッシュとか、いつまでも
    元気で過ごしてください
    (追伸)『会いましょう』企画
    全国ツアーみたいで頑張ってください

  40. ヒメママ より:

    まぐちゃ~ん♪
    9歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/

    18歳と19歳なのに、バリバリ元気な友達ワンコがいますよ!
    だから、まだまだ私達ファンの為にも元気でいてね(*^^*)

    京都、楽しんで来て下さいね♪
    私とヒメに会えなくて残念でしょうが…

  41. ATO より:

    まぐちゃん9歳のお誕生日おめでとうございます♪

    9歳も元気で可愛いまぐちゃんの笑顔に会えるのを
    楽しみにしていますね。

    京都でのお花見…うらやましい。
    沢山のお友達に会えるといいですね。
    後日、ブログにアップされるのを楽しみにしています。

  42. ウレママ より:

    まぐちゃん、9歳のお誕生日おめでとう。
    今年もキラッキラな笑顔をたくさん見せて下さいね。

  43. ももなす より:

    遅ればせながら、まぐちゃん、お誕生日おめでとうございます(*^◯^*)

    とてもシニアとは思えない若々しさ。
    いつも局長さんとのお散歩、公園、ドックランなどなど走り込み?で鍛えたおかげなのでしょう。
    我が家のもも(3歳)も、頑張ります^ ^

    京都の桜、如何ですか?
    どうぞお帰りの道中もお気をつけて運転なさってくださいね。

    5月の東北、嬉しい!です!
    が、どちらも仕事で( i _ i )
    急いでやっつけてから単身で駆けつけますよー

    局長さん、まぐちゃん、ブラザーKさん、サヨちゃんさん、皆さまにお会い出来るのを楽しみにしてますね〜〜(^_−)−☆

タイトルとURLをコピーしました