健康診断

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク中の話。

掛かりつけの動物病院で、年に一度の健康診断をしてもらった。

5月に入ると、フィラリア予防薬の投薬時期なので、それにも併せてこの時期が都合よい。

触診中・・・

まずは触診。

ちなみに体重は、2.4kgだった。
よそのポメちゃんに比べたら軽い方かな?

聴診器で 「もしもし」 した後は、健康診断の最重要項目が待っている。

次の準備中・・・

それはどうかな?
ふっふっふ・・・・

そう、最も大事な採血!

採血中・・・

今回は、後日に施される別の処置の事前検査も含めて、量を多めに採らなければならない。
両手と左足から採った。

安堵・・・

しかし、大きな抵抗もせずに・・・・ よその犬より痛みに鈍感なのかな?
(巻かれている緑のものは止血テープ)

そして、採血が完全に終わると、なぜか会心の笑顔。

なぜか病院で笑顔・・・

おいおい・・・・

動物病院でそんなに嬉しそうにしている犬なんていないぞ?
普通、みんな嫌がるものだぞ?

お前は人と触れ合えれば、どこでも楽しいのか??

まぁ、俺や獣医にとってはラクなんだけど・・・・

にほんブログ村へ 健康診断の結果は 「異常なし」 ♪
 今のところ健康優良児らしく安心した・・・・
 そんな3歳の健康犬に是非 「ポチ」 っと★
 

コメント

  1. shimicci より:

    がが~ん☆真熊くんの体重2.4kg…。

    うちのピッポは今や3kgに手が届きそうでビビっています。
    黒ポメは大きくなるって聞いていたのに、
    真熊くんはずる~い(笑

  2. ぷりも より:

    真熊くんは 小さいな~ モコは相変わらず4.8キロ・・・

    うちは注射が怖くて 毎回ちびってます。。。。
    困ったもんだ

  3. びーママ より:

    っちっさ!!可愛いですね!!
    うちのヴィト君は8キロですよ[絵文字:v-356]
    局長ー。いつか真熊君とツーショットで写真撮って下さい!!

  4. 局長 より:

    [色:0000CC]皆さま、コメントありがとうございます!

    ■shimicciさん

    >黒ポメは大きくなるって聞いていたのに、 真熊くんはずる~い(笑

    黒ポメって大きくなるんですか?[絵文字:i-230]
    初耳ですよ!
    なら真熊はチビなんですね[絵文字:i-229]

    ■ぷりもさん

    >真熊くんは 小さいな~ モコは相変わらず4.8キロ・・・

    ぴったり2倍ですね、真熊の・・・[絵文字:i-229]

    ■びーママさん

    >いつか真熊君とツーショットで写真撮って下さい!!

    8㌔のポメと一緒に撮ったら遠近感が狂っちゃいそうですね[絵文字:i-229]
    2匹並ばせたら面白いカットになりますな![絵文字:i-237]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました