GWのお出掛け

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

この週末は病み上がりということもあり、自宅で大人しくしていました。 局長です。
やったことといえば、食料品の買い出しと、毛布の洗濯くらいです。

――― さて、動物たち4匹の病院ツアーが終わったところで、新たなシリーズを。

20160530_千葉の両親宅1

先日の「自宅BBQ・突然編」につづく、GW(ゴールデンウィーク)中のお話。

かれこれ一ヶ月近く前になってしまうが、5月4日(水)のこと。
13時半頃に、真熊を愛車の助手席に乗せた俺は、快晴の中を疾走した。

20160530_千葉の両親宅2

3時間弱くらいで到着する予定だったのだが、やはり連休中ということもあり、さらにはある有料道路が「津波対策工事」とかで全面通行止めなどというアクシデントにも見舞われ、1時間も遅くなってしまった。

そして17時半過ぎ、ようやく到着したのが、ここ ―――

20160530_千葉の両親宅3

お馴染み、“千葉の両親宅” 。

今年は都合がつかずに、お正月も親父の誕生日にも来れなかったため、実に11月末の “電撃訪問” 以来となってしまった。

20160530_千葉の両親宅4

すでに、家に入る前からテンションMaxの真熊。

俺のオレンジ色の車が庭先に停まる姿が見えたのか、家の中からは “志熊” のけたたましい鳴き声が聞こえてくる。

しかし、残念ながら志熊との再会の感動を味わう時間はなかった。

20160530_千葉の両親宅5

ここへ来るたびに足を運ぶ “親父” 行き付けの小料理屋に、この日も予約を取っており、18時には迎えに来てもらう予定だったのだ。

大急ぎでシャワーを浴びて、18:10にはもうビールで乾杯をしていた。

20160530_千葉の両親宅6

獲れたての海の幸に舌鼓を打ち、新たに開けた芋焼酎のボトルもあっという間に飲み干してしまい、さらには帰宅後も缶ビールで晩酌をつづけたこともあり、翌日は10時過ぎにようやく目を覚ました次第だった。

しかも、二日酔いで。

20160530_千葉の両親宅7

真熊は、すでに親父が志熊と共にここの「自宅ドッグラン」でトイレ(兼)散歩を済ませてくれていたので、遅ればせながらの朝ごはんを。

一瞬で食べ終わったかと思えば、そのまま眠気をもよおしていた。

20160530_千葉の両親宅8

前夜はバタバタしていたり、酔っ払っていたりで、ろくに相手をしてあげられなかった志熊。

真熊と同様、いつの間にやら口周りが白くなってしまっている。
ただ、「逆ヒトラー」型の真熊とは異なり、「カールおじさん」型に白くなっていた。

20160530_千葉の両親宅9

ちなみに、今回も一泊だけなので、「猫選抜」として犬慣れしている寿喜を同伴。

寿喜のことが大好きな志熊のためにも、どうしてもコイツの存在が必要だったのだ。
こんな田舎では、志熊も猫と接する機会など皆無なのだ。

20160530_千葉の両親宅10

寿喜も、到着した時点ですぐにここがどこだか理解できたようで、気が重そうな顔をしていた。
また志熊から、しつこくちょっかいを出されることが容易に予想できたのだろう。

20160530_千葉の両親宅11

しかし、日本の古民家というものは、実に猫がよく似合う。
ポメラニアンよりも猫のほうが10倍ジャストフィットだ。

つづく・・・・

遅ればせながら、2016年初の親父宅。 真熊と志熊の親子対決はあるのか ―――

初日はすぐに犬猫3匹で過ごすハメになった真熊たち。

志熊に苦労させられるであろう寿喜に是非クリックを。

【今日の一言】

巨人の連敗も「7」で止まったけど、借金1のまま交流戦へ。 はぁ・・・・
 

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
  

コメント

  1. 待ってました!例の誕生日写真を撮った日ですね。

    まぐちゃん、大好きなじぃじの家って分かって
    大喜び。よかったね〜〜

    猫選抜はやはり、ことちゃんですよね。
    しぐまちゃんとことちゃんの絡みや、
    まぐちゃんとしぐまちゃんの絡み、
    楽しみです(o^^o)

    ダニエル・ウエリントン、とても良いですね。
    欲しくなりました。

  2. ちょこれいともかママ より:

    待ってましたよ~しぐチャン♡
    まぐチャンとしぐチャンの絡み
    ことチャンとしぐチャンの絡み
    楽しみにしてます~
    しかし、しぐチャン家のちょこと口の回りの白さといいそっくり♪

  3. ラブママ より:

    ダニエル局長のお誕生日の記事の写真から、
    じぃじのお家に行った時の記事のアップを
    楽しみにしていました。

    玄関先でのまぐちゃんのはしゃぎぶり、
    大変なものですね。
    次は志熊くんの登場かな~?
    と思ったら、いきなり美味しそうなお刺身。
    さすが千葉。さすが房総です。

    そして、やっと志熊くん登場。
    ・・・あら? ・・・ラブ?
    お口のまわりが白くなって、
    うちのラブにちょっと似て見えました。
    嬉しいわ~。

    ニャンズ代表はやっぱりコトちゃんですね。
    志熊くんも喜んだことでしょう。
    コトちゃんは悪い予感に襲われているようですが。

    じぃじに甘えるまぐちゃんも、
    コトちゃんに甘える志熊くんも
    楽しみです。

  4. こたん より:

    とれとれの盛り合わせが素晴らしい 3~4人前はありますか お酒もお箸も進む訳です 地の物と云ったお得感があってご馳走ですね

  5. ふうライ坊 より:

    ことちゃんも一緒にきたんですね
    志熊くんとはどんな感じで遊ぶの?!。
    まぐちゃんはおじいちゃんに可愛がってもらったのかなぁ?
    自宅ドックランで朝から志熊くんと親子2人の連れション?!(笑)

    実家編レポートの始まりですか? 楽しみにしてます!

  6. くみ より:

    久しぶりのじぃじ宅のレポート[絵文字:v-237]
    しぐちゃんのお口周り、真ん丸に白くなって
    そこだけ白く染めたみたいになってますね[絵文字:v-291]

    まぐちゃん、久々にじぃじとの再会で
    すご~く嬉しそう(#^.^#)
    だけど、この後しぐちゃんとの絡みで
    まぐちゃんのご機嫌がどうなっていくのか…[絵文字:v-12]
    そして、しぐちゃんにちょっかいをかけられる
    コトちゃんの運命や、いかに[絵文字:v-236]

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんここが入口ってちゃんと分かってるんですね。
    たまにしか来なくてもちゃんと覚えててお利口さんです。
    じぃじが迎えに出てくれたんでしょうか?

    局長さんたちが居酒屋にお出かけしている間
    どんな感じだったんでしょうね。見てみたかったです。
    志熊君なんだか落ち着きが出てきたみたいで、以前のように
    マグちゃんに叱られることもなくなったのかしら。

    このメンバーで千葉にお出かけということは・・・
    局長さんちにはにいな君と稚葉ちゃんのふたりだけだったんですね♥

    会社でダニエル・ウェリントンの宣伝をちょっとだけしときました。
    人に言ってるうちに、自分が欲しくなってきちゃいました。
    もうじき賞与だなぁ・・・

  8. Hal より:

    すっかりご実家に帰ってたこと忘れてました。

    しぐちゃんのおちょぼくち 真っ白になったのね。
    続きが楽しみ[絵文字:v-411]

タイトルとURLをコピーしました