さよなら仙台

スポンサーリンク

花金に、こんにちわ。

昨日は渋谷にいたのですが、少しでも油断すると、干からびてアスファルトのシミと化しそうな暴力的な猛暑でした。 蜃気楼なんかも見えそうな雰囲気でした。 局長です。

――― さて、いよいよ二日間にわたる仙台遠征企画のレポートも本日で最終章。

20160708_さよなら仙台1

山道の激しいアップダウンを繰り返し、ようやくたどり着いた「秋保大滝」で、溺れるほどのマイナスイオンを浴びて癒されていた我々一行。

モデル座りをしている見知らぬ女性も、真熊同様に癒されている様子だ。

20160708_さよなら仙台2

やはり「ミノフスキー粒子」とは違い、マイナスイオンというものは人にも犬にも好適に作用するのだろう。

ここへ来てから、真熊はずっと笑いっぱなしだ。

20160708_さよなら仙台3

結局、心地よさから小一時間もこの場所で過ごしてしまった我々。
気付けば時刻も15時半を回ろうとしていた。

そろそろ帰路に就かねばと、来た道を引き返し、再びアップダウンに苦しみながらも駐車場のあるエリアまで戻ってきた。

20160708_さよなら仙台4

マイナスイオンの恩恵がなくなると、途端に暑くなってしまったので、ここでカキ氷タイムに。
きっと、この日はバカ売れだったことだろう。

真熊は背中をかいてもらったりして、大好きな芝生の上でくつろいでた。

20160708_さよなら仙台5

そして、いよいよ帰宅の途に就く。
16時半頃に秋保大滝を後にして、東北道の仙台宮城ICをくぐったときには17時を回っていた。

楽しかった仙台とも、ついにお別れである。

20160708_さよなら仙台6

しかし、東北道に乗ったはいいば、走り出してすぐの菅生PAにカットイン。
お土産を買うのを忘れていたのだ。

驚くことに “まいっちんぐ” さんは、なぜかお土産だけで7,000円以上も買っていた。
一体どれだけの人数に配ろうというのだろうか。

20160708_さよなら仙台7

ダメ犬 “タロ” は、乗るや否や眠りの世界へ。

ようやく見たこともない場所ばかりを連れ回される不安から開放され、俺の車の中とはいえ、一時の安らぎを得たのだろうか。

20160708_さよなら仙台8

俺は5時間弱にわたるロングドライブを一人でひたすら頑張っていた。

不謹慎なカップル” は互いに寄り添いながら眠り、ダメ犬とその飼い主もスヤスヤと。
いつでも俺は孤独な運転である。

20160708_さよなら仙台9

こうして、二日間にわたる楽しい仙台での時間は終わった。
全30組、約60人の読者の皆さまともお会いでき、とても充実した二日間だった。

ありがとう仙台、フォーエバー仙台、また来るぜ、I’ll be back!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

会いにきてくれた皆さん、ありがとうございました。

人気ブログランキング

雨の初日も、夏日の二日目も、楽しかったぜ仙台!

【今日の一言】

昨日初めて知ったんだが、七夕の翌日である今日(7/8)は “カディ” の誕生日らしい。

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. ラブママ より:

    昨日の東京は地獄の暑さでした。
    冷房が効かないくらいでした。

    今日で終わりの仙台レポ。
    何か変だと思ったら、局長の文章がありませんでした。
    これから入るのかな?

    二カ所目の大滝で笑顔のまぐちゃんも、
    ご一行の皆さまも、仙台を堪能したようですね。
    東京に着いた時にはすっかり夜だったようですが、
    帰りの運転も、まさかの局長一人運転?
    お疲れさまでした。

    今日は花金❤
    蒸し暑さをふっとばすためにも、
    一週間の疲れを癒すためにも、
    今夜はゆっくりビールを楽しんで下さいませ。

    また来ます!

  2. こたん より:

    お疲れさまでした その時々に入る読者さんの※含めて楽しかったです 皆さんのお土産に笹かまがあればバリエーションが気になります 青森のスーパーでも時々えっ!?なものが笹かまになってて興味あります 牛タンver.は見たことありません あるかな(*^_^*)

  3. あかこすり より:

    真熊くんの笑顔にストレス吹っ飛ばされます(❁・∀・❁)

    同じ独身竜として、運転いつでも手伝いまーす(笑)

  4. ふうライ坊 より:

    大きな岩の上での「あはっ」まぐちゃんを大きく伸ばして貼っておきたい!!
    もぉ〜まぐちゃん可愛すぎです!!

    仙台楽しめて本当によかったですね。

    どこへ行くにも孤独な運転手は続いてしまうのでしょうか?

    でもいい人が現れて隣に座っててもきっと夢の中へいってしまってるかなぁ
    (汗) まぁ、気持ち的には居ると居ないとでは違いますかね?!

    色々な意味で局長さん頑張って下さい!!
    いつでもまぐちゃんは傍にいますよ♡

  5. まぐちゃんLOVE より:

    仙台レポお疲れ様でした!

    懐かしい仙台の景色が見れて大満足です。

    「モデル座り」の方もきっと美人さんですね

    まぐちゃんも、遊んでもらいたかったんだろうな〜( ^ω^ )💕

    いつも、楽しいブログをありがとうございます。

  6. カディさん、お誕生日ですか、おめでとうございます‼️
    カナちゃんと菩提くんとお祝いしたかな。

    タロちゃんの顔、ツボです。可愛いです‼️
    大人しい犬の代表みたいなタロちゃん。
    また、登場してね*\(^o^)/*

    まぐちゃん、今日も笑顔とカメラ目線。
    完璧です。
    局長さんの隣にはいつでもまぐちゃんが
    いるではないですか。
    隣を見たらいつもまぐちゃん。
    う、羨ましい〜〜(≧∇≦)

    孤独な運転、お疲れ様でした。
    次の企画は何かなぁ〜〜

  7. あっきー より:

    とうとう仙台レポートも千秋楽ですね。遠路はるばるお疲れさまでした。

    今回は滝めぐりでタップリ癒されて日頃のストレスも多少は軽減されたようで何よりです(^-^)
    またいつか仙台に遊びに来てくださいね~♪

    ちなみに、笹かま牛タンver.ありますよ~(^w^)

    そして、カディさんhappybirthdayです!(^_^)/▼☆▼\(^_^)

  8. ふうたろう より:

    仙台編、詳細にわたるレポ、楽しく読ませていただきました。
    仕事の都合で参加できませんでしたが、仙台を楽しんでいただけたようで、なによりです。
    次回またお越しになるときは、是非、うちのポメ、東北規格大サイズ、クリスマスターキーといわれた後ろ足を愛でていただきたいと思います。
    愛犬と長生きしつつ、お待ちしております。まぐちゃん、また来てくださいね。

  9. つばめ11号 より:

    仙台レポート楽しかったです。
    私が行った頃とはすっかり様子が変わっていたので
    もう一回行ってみたくなりました。
    その時には行かなかった秋保大滝にも是非。

    帰りの孤独な運転、お疲れ様でした。
    マグちゃんも助手席で夢の中ですよね。
    行きより帰りの方が早く感じられるのが救いでしょうか。

    カディさん、お誕生日おめでとうございます。
    誕生日が花金っていいですね。

  10. こんこん より:

    仙台でお会いしたみな様、本当に楽しい時間をありがとうございましたm(__)m

    2日目は青葉城のみ満喫して、実家へ忘れ物は取りに往復200キロ、3時間を無駄遣いしてしまい、局長が秋保から東北道を目指す頃は既に国見まで南下しており合流できませんでした。

    そのまま一人寂しく東北道南下して、忘れ物で知人に頼まれたお土産届けに行きました。

    9月も稲刈りで実家に帰るので、東北のみなさん「道の駅かわさき」にお寄りの際は稲刈り手伝いに来てくださいね~。
    秋からはつのだに似の大工からつのだ似の米屋もする大工になります。

タイトルとURLをコピーしました