笑いっぱなしポメラニアン

スポンサーリンク

こんにちわ。

宮内庁は否定しているものの、天皇陛下が生前退位の意向を示されたとか。 局長です。
となると、「上皇」となられるワケですよね。 後白河上皇のような。 なんか衝撃です。

――― さて、月曜日に綴った “中くらいの公園” のレポートがまだ終わっていなかった。

20160714_公園1

いつ来ても人がほとんどおらず、ましてや犬に会うことなんて皆無であるこの公園。
そのあまりのつまらなさから、5年ぶりの来園となってしまった。

20160714_公園2

しかし真熊にとっては、いつもの自宅周りの散歩ではなく、こうして車でわざわざやって来たことだけでも “お出掛け感” が大きくなるのか、思いのほか楽しそうにしている。

たった5分程度の距離なのだが。

20160714_公園3

俺とマンツーマンにも関わらず、普段の二人きりのときには絶対に見せないような満面の笑顔を見せる真熊。

この公園でここまでの笑顔を出せるなんて、実に見事だ。
まぁ、三日も連続で来てみれば、それもなくなるのであろうが。

20160714_公園4

この一画だけは緑を感じなかった。
全面「茶色」の世界だ。

土砂崩れでもあったのだろうか。

20160714_公園5

ここに到着して、真っ先に目に飛び込んできた「イノシシ注意」の警告のため、俺は背後を取られまいと常に緊張感と警戒心をもって公園内を動いていたのだが、結局イノシシどころかウリ坊すら現れなかった。

20160714_公園6

人すら2名くらいしか見なかったくらいだから、きっとイノシシにとっても楽しさや魅力を感じない場所なのだろう。

園内をぐるっと一周したところで、俺たちも何もすることがなくなってしまった。

20160714_公園7

ミミズも干からびるほどの日差しと夏の陽気だったこの日、真熊はとくに暑さに苦しむ様子もなく、それどころか気でも触れたかというほど終始笑顔が全開であった。

笑顔以外の表情といえば、この大あくびくらいなものである。

20160714_公園8

結局、30分ほどでここを後にすることに。

5年ぶりに来ても、やはりつまらなかった。
次にここを訪れるのは、きっとさらに5年後くらいになりそうだ。

20160714_公園9

車に戻っても、笑いっぱなしの真熊。

エアコンを全開にして、取り急ぎクールダウンさせていたのだが、その表情は締まりがなさ過ぎるものであった。

20160714_公園10

ということで、帰路へ。

自宅を出てから再び戻ってくる「ドアtoドア」でも45分ほどのお出掛けとなってしまった。
次回はもっと楽しい場所へ行こうと、固く心に誓ったのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

これだけ笑っていたのだから、真熊は楽しかったのかな。

人気ブログランキング

また公園探訪してレパートリーを増やさなければ。

【今日の一言】

ハンカチ王子の斎藤佑樹が週刊誌にスッパ抜かれましたね。 彼にもタニマチがいるのか?

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

コメント

  1. 車でお出かけってのが、もうすでに
    まぐちゃんにとって楽しい事なので
    しょうね(≧∇≦)
    人が居なかったのは残念ですが、家から
    5分程度にこのような公園があるのは
    散歩コースに良いと思うんですけど、、、
    次はまた5年後(≧∇≦)
    まぐちゃんは14歳、局長さんは、、^_^

    助手席、高くしたからエアコンの風も
    良くあたりとても気持ち良さそうです(o^^o)

  2. ラブママ より:

    日差しのまぶしいこの日、公園の日陰は気持ちよさそうです。
    まぐちゃんも笑顔が持続❤
    やっぱりお出かけが嬉しいのかな?
    人にも会わず、局長と2人きりというのに
    とってもご機嫌ですね。

    帰りの車の特等席でも満足げなまぐちゃん。
    自分用にカスタマイズされた座席も嬉しいし、
    お散歩も楽しかったし。
    つまらない公園でも、まぐちゃんが満足ならば
    こちらも嬉しくなります。

    それにしても蒸し暑いですね・・・。
    早くも秋が来るのが楽しみです。
    梅雨もあけていないというのに。

  3. こたん より:

    もはや古女房の如き振る舞いのマグちゃんでしょうが
    やっぱり父上とのお出かけは、この上なく嬉しいんですよ
    感謝と気遣いのカケラも見えないとしても(笑)

  4. ふうライ坊 より:

    暑さにもめげずまぐちゃん楽しそうですね!

    笑ってくれるとこっちまで幸せな気持ちになれます。
    例えつまらない公園でも家の近くにあるといいですね!!

  5. まぐちゃんLOVE より:

    わたしもまぐちゃんの笑顔を見て幸せな気分になれました💕

    シンプルな公園でも笑ってくれると、暑い中出掛けた甲斐がありましたね。

    今日も大変な暑さです。

    どうか熱中症にお気をつけ下さいね。(*^_^*)

    いつも、楽しいブログをありがとうございます。

  6. くみ より:

    いやはや、ほんと笑いっぱなしで
    幸せそうなまぐちゃん❗
    楽しい時間の中でも、時々あくびが
    出ちゃうんですね(笑)
    でも、まぐちゃんのあくび顔も大好き〜❤

  7. つばめ11号 より:

    距離は関係なく、車で出かけたってことが重要なのかも。
    これだけ楽しそうな笑顔ですから、心底楽しかったんだと思いますよ。
    つまらない時ははっきりとつまらなそうな顔するマグちゃんですもの。

    助手席本当に高いんですね。
    右向けば父上の顔が近くに見え、左を向けば外がよく見えて
    車でのお出かけがますます楽しみになることでしょう。

  8. SANO より:

    こんばんは。

    笑いっぱなしのまぐちゃんにこれまた癒されました。
    やっぱり局長さんとのお出かけが楽しいんですよきっと!

  9. ピーチ より:

    おはようございます。
    むむー!
    真熊ちゃん、笑っているようでいて、実は猛烈に暑い、
    と、言う事ではないですかね???( ̄□ ̄;)
    立派な天然のコートをお召しなのでそんな風に見えました 汗

    でも、パパさんとのお出かけは嬉しい事間違いなし!、ですね^ – ^

タイトルとURLをコピーしました