祭りのあと

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

予想はしていましたが、FACEBOOKのタイムラインに「ポケモンGO」の画面キャプチャばかりが流れてくるようになりました。 共感できないので「いいね!」しないですが。 局長です。

――― さて、実はまだ終わっていなかった「テレビ収録」レポートを。

20160725_テレビ撮影の後1

無事に撮影も終わり、スタッフさんの撤収も完了。

この日のバトルフィールドとなったドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)には、撮影に参加した読者さんと愛犬たちだけが残った。

20160725_テレビ撮影の後2

皆さんせっかく遠くから集まったので、せめて食事くらいはしていこうとなったのだが、いかんせん席が足りない。

テーブル席は、テレビ撮影と関係ない一般のお客さんで満席となっていたのだ。

20160725_テレビ撮影の後3

そこで、“店長” が急遽キャンピングテーブルやベンチなどを引っ張り出して、仮設の席を用意してくれた。

室内ドッグランが、一瞬にしてにぎやかな客席となった。

20160725_テレビ撮影の後4

この間、俺は「食事せずに帰路に就く」という遠方からの参加者を駅や駐車場まで送るために、再びピストン輸送に右往左往していた。

大小のポメラニアン2匹を連れて電車で千葉県からやって来てくれたチャレンジャーな読者さんなど、この日はバラエティ豊かな顔ぶれだったのだ。

20160725_テレビ撮影の後5

撮影の間、ずっと気配を消していたダメ犬 “タロ” も、ようやく少しリラックスしてきたらしい。

ちょっとだけ顔に余裕が見える。
とはいえ、他の犬たちに挨拶するという社交性は一切ない。

20160725_テレビ撮影の後6

30分後、ようやくピストン輸送の旅を終えた俺が帰還。

俺には、この誕生日席が用意されていた。
さりげなくコーディネートしてきた 『ダニエル・ウェリントン』 の時計がまぶしい。

20160725_テレビ撮影の後7

いつもと景色は違うものの、店長が右往左往する姿を見て、さらには奥から漂ってくる美味しそうな匂いをキャッチして、これから何か食べられると信じて疑わない真熊。

まぁ、今回の企画のきっかけを作ったのも、これだけの人と犬を集めたのも、間違いなく真熊の功績なので、むしろ俺以上に美味しいものを食べる権利があるだろう、この日に限っては。

20160725_テレビ撮影の後8

一方、長かったテレビ撮影がよほど退屈だったのか、完全にテンションが水面下になってしまった白いポメラニアンの “チェリー” 。

眠そうな目が、真熊に似ている。

20160725_テレビ撮影の後9

しかし、読者さんたちのオーダーした料理につづき、犬たち用のお肉が到着したところで、テンションがV字回復。

富士サファリパークの、バスの中からライオンに生肉をあげるアトラクションを彷彿とする勢いで肉に食らい付く。

ちなみに、この犬たちのお肉は店長からのサービスであった。
至れり尽くせりで申し訳ない。

20160725_テレビ撮影の後10

お腹も落ち着いた頃、ちょっと席を外した “ゆりゲラー” 代わり、ダメ犬の面倒を見ていた俺。

仙台で会いましょう」以来、一ヶ月以上ぶりの再会になったが、久しぶりに会う俺を見て、ダメ犬も嬉しそうだ。

心の底から喜びを爆発させている。

20160725_テレビ撮影の後11

こうして、数日前に我が家で行った事前の打ち合わせを経て、朝のピストン輸送4往復から始まったこの日のテレビ撮影は、その後のちょっとしたお食事会と、最後のピストン輸送3往復をもって全工程が無事に終了。

未だ番組の情報が解禁できないジレンマこそあるが、いろいろ楽しい一日であった。

20160725_テレビ撮影の後12

帰りの車でも、ずっと笑顔のままだった真熊。
たくさんの人に遊んでもらえて、嬉しかったのだろう。

ということで、ご参加いただいたすべての皆さま、ご協力いただいた店長、どうもありがとうございました。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

参加してくれたすべての読者さんと愛犬たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

大勢の人に遊んでもらって大満足の真熊。

【今日の一言】

都知事選のニュースすら「ポケモンGO」のネタにかき消される異常事態・・・・

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。

 

コメント

  1. ラブママ より:

    収録のあと、スマスマのご飯食べたいな~と思ったら
    お店は超満員状態でした。
    やっぱり人気なんですね。

    でもモエちゃんが、どこからともなく
    いろんな椅子や机を出してきてくれて、
    スマスマの底力を見たような気がしました。

    収録後も大勢の読者の方やワンちゃん達が残り、
    お友達になれて嬉しかったです。
    それにしても、これだけ大勢のランチのオーダーを
    モエちゃん一人であっという間に作ってしまったのには
    びっくりぽんでした。

    まぐちゃん、この日はずっと笑顔でしたね❤
    たくさん遊んでくれてありがとう。

    いじられているタロちゃんが気になります・・・。
    また来ます。

  2. お昼ご飯抜きの撮影でしたし、スマイリーさんに
    来たからには、何か食べたいと思ってました^_^
    店長さん、局長さんが居ない間もテーブルやら
    椅子やら出してくれて、大忙しでした。

    お陰で、終わってもまだまぐちゃんと
    触れ合えるという嬉しい時間が過ごせ
    ました(o^^o)

    また来ます‼️

  3. moezo より:

    逆に楽しい時間を増やしてくれた局長殿に感謝でござるよっฅ(●´ω`●)ฅ

    お席座りにくかったり、狭いのにみ〜んなか大丈夫大丈夫❤︎って言って頂けてこれまた感謝でございます˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

    あっーーー!
    お肉は 局長殿からのプレゼントでちょ❤︎
    もぉ〜そんなに アタイに気を付かないでくだせぇ(๑˃ ᗜ ❜⃘⃘๑)♡‧*˚✧

  4. ふうライ坊 より:

    ほんとにこの日一日のまぐちゃんの笑顔が眩しいぃ〜〜!!!

    なんかお目々もキラキラしちゃって。
    助手席をふとみたらこの笑顔・・・。 く〜〜ぅ、疲れも吹っ飛んでこっちまで
    笑顔になってしまう!!

    もぅまぐちゃんに星3つ☆☆☆です

  5. まぁ より:

    シナモンがまぐちゃんと並んでトップに載ってる♪
    嬉しいです。ありがとうございます。
    まぐちゃんは局長さんがいなくても全くへっちゃらでニコニコ楽しそうで
    さすがだなぁと感心しました。
    またいつかお会い出来たら嬉しいです。
    テレビはいつ放映になるのか。。

  6. つばめ11号 より:

    楽しいお食事会までついた集いだったんですね。
    参加された方は思い出の一日になったことでしょう。
    みなさんの顔が見られないのが残念ですが
    ぼかしを取ったら、きっとマグちゃんと同じような
    笑顔をされているんじゃないかなと想像しました。

    早く情報公開OKにならないかなぁ~
    見逃さなようにしなくっちゃ。

タイトルとURLをコピーしました