芝生での睡魔

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

いよいよ今日は都知事選の投票日ですね。 皆さん投票に行きましたか? 局長です。
リオ五輪も開幕しますし、東京五輪に向けて早く都政を再起動しなきゃですもんね。

――― さて、本日は仮更新がそこそこのボリュームだったので、軽めのお話を。

20160731_自宅ドッグラン1

午前中の「自宅ドッグラン」、つまり我が家の庭である。

なかなか梅雨が明けなかったので除草剤が撒けず、今なお雑草がえらいことになっている。
しかも、つい先日 “芝刈り” をしたのに、もう伸びているではないか。

20160731_自宅ドッグラン2

ようやく梅雨も明けたので、今日の夕方にでも除草剤を撒かねばなるまい。
さらには、前回時間がなくなって断念した、脇の伸びきった芝へのバリカン刈りも。

真熊にとっては、むしろ今くらいのふかふか具合が心地よいらしいのだが。

20160731_自宅ドッグラン3

さすがに夏だけあって、この天気は「ぽかぽか陽気」を通り越して、完全に猛暑。

しかし、真熊はこの暑さの中で、さらには毛皮まで着込んでいるというのに、睡魔をもよおすという余裕を見せる。

20160731_自宅ドッグラン4

来週末も土曜日が仕事で、日曜日も別の用事があるため、なんとしても今日は真熊をお出掛けに連れて行ってやらねばならない。

そのためには、早いとこブログの更新も片付けて家を出なければならないのだが・・・・

20160731_自宅ドッグラン5

真熊、この炎天下でまさかの仮眠。

ふかふかの芝生がそうさせるのか、昨夜が寝不足だったのか、9歳のくせに暑さを物ともしないような屈強さを見せる。

20160731_自宅ドッグラン6

一方の猫たちも、このクソ暑い中で段ボールの中に入るという不思議な姿を見せていた。

いつでも人間の想像の斜め上をいく動物たち。
今年も元気に夏を乗り切ってほしいものだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

海水浴場へ行くと眠くなる衝動と似たようなものだろうか。

人気ブログランキング

リビングが箱で埋め尽くされて行く我が家・・・・

【今日の一言】

ドッグラン探訪でもしようかと思ったら、首都圏は午後から雨が降るらしい。 マジで?

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニター中。15% 割引は本日まで!

 

コメント

  1. 仮更新、立派な更新でした。
    レオちゃんのライブ、今年もベスポジ
    ゲットですね。ほんと、レオちゃんの
    イベントは強運なのに、、、^_^

    芝生の上のまぐちゃん、気持ちよさそ。
    やっぱり、ふかふかなのが気持ち良いかな。
    でも、黒い毛に夏の日差しはさぞや
    吸収が良い事でしょう。
    熱中症、注意だよまぐちゃん‼️

  2. ふうライ坊 より:

    写真て見るからにホントに素敵な芝生ちゃん。日当たりがいいんでしょうね(^^)

    うちは日当たりに欠けるので芝生は諦め石っころを敷き詰めてしまいました
    Σ(ノд<)

    芝生でワンズを遊ばせてあげたかった
    (TT)

    ……にしても局長さんってホントにパワフルですね。

    少しの時間も無駄にしない、アチコチお出掛けされて(^.^)

    しかも淋しい男独りではなく常にどなたか素敵な方とご一緒で(’-’*)♪

    やっかまれちゃいますよ~(´▽`;)ゞ

  3. ラブママ より:

    先日に刈った芝生が程よく伸びて、
    まぐちゃんも気持ち良さそうですね( ´ ▽ ` )ノ
    でもこの暑さの中でうたた寝なんて、まぐちゃんは
    暑がりのわりには暑さに強いんですね。
    これは日ごろから冷房生活に頼っていないおかげでしょうか?

    うちも、今のところは二階から一階に避難して
    扇風機で暑さを凌いでいます。
    狭いお庭に梅の木の葉が生い茂っているお陰で、
    少しは涼しいようです。
    真夏になればこうは行かないでしょうが。

    新都知事に小池さんが選ばれましたね。
    税金は血税。
    庶民のための都政を期待します。

  4. MARIMO より:

    1本目のコメントになりますが、、
    ぜ~んぜん飽きてませんよ!! ポチポチポチ、、してます
    局長さん毎日ありがとう☆☆

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃん暑い中でも元気ですね。
    どのくらいの時間あそこで寝てたんでしょう。
    突然ムクっと起き上がってハアハア荒い息して日陰に避難したのでは?

    昼間ラジオを聴いてたら、有楽町が突然の土砂降りだと言ってました。
    局長さんちのあたりはいかがでしたか?
    こっちは雨の心配がまったくない青空で、さすがに今日は暑かったです。

  6. ホホホ より:

    芝生、いいですねぇ。マンション住まいでは望むべくもないです。この季節、灼熱のアスファルトの上を歩かせるのは、修験道の苦行に等しいので、深夜の散歩がデフォルトになってしまいました。

  7. ボクちゃん より:

    はじめまして。漢字のブログ「ボクちゃん日記」の者です。「高崎観音」の記事から参りました。
    稚葉ちゃん、うちのミイかと思いました。
    またおじゃまいたします。

タイトルとURLをコピーしました