笑顔の芝生ラン

スポンサーリンク

お盆休み明けに、こんにちわ。

今日から社会復帰だというのに、卓球女子の3位決定戦のおかげで床に就くことができず、初日から夜更かしを強いられている局長です。 日本国民としては致し方ないかな。

――― さて、本日も8月12日(金)のお話のつづきを。

20160817_芝生ラン1

のっぴきならない事情により再び福生市を訪れていた俺と真熊。

帰りに近くの公園に立ち寄ってみるものの、見事なほどに芝生以外には何もない公園だったが、ランニングをしている人と、競技用自転車で走る人はそこそこいた。

20160817_芝生ラン2

どうやらアスリート御用達の公園らしい。

体育会系ポメラニアン” としてその名を轟かせている真熊にとっては、思わず武者震いしてしまうような環境ではないか。

20160817_芝生ラン3

「走りの遺伝子が加速する」

HONDAアコードのCMで流れていたコピーが思い出される。
その傍らで、真熊の走りの遺伝子が静かに加速を始める。

20160817_芝生ラン4

「芝生」と呼べるのかは微妙な仕上がりだが、とりあえずそれなりの長さに刈り込まれた草の上を笑いながら駆ける真熊。

ランニングに汗を流す人たちの横で、同じように走りこむポメラニアン。

20160817_芝生ラン5

いい笑顔だ。

まるで走ることに喜びを感じるサラブレッドのようではないか。
毛むくじゃらだけど。

20160817_芝生ラン6

走りながらも、きっちりカメラ目線での笑顔。
真横で併走しながら写真を撮る俺の苦労を理解した上でのスマイルだろうか。

9歳のシニア犬だけど、まだまだ現役の体育会系として、常に足腰は鍛えておこう。

20160817_芝生ラン7

崖の上で吠えるライオンのようなシルエット。

それにしても芝生が好きだな、キサマ。
東京ドームの人工芝でも、同じようなテンションになるのだろうか。

20160817_芝生ラン8

しかし、散々走りこんだ後でも、再び大あくび。

少し走ったくらいじゃ覚めないくらいの眠気をもよおしているのか。
ハイテンションで走ったり、止まった途端に眠くなったり、忙しいヤツだ。

20160817_芝生ラン9

・・・・・・と、ここまで綴っていたところで、卓球日本女子が銅メダルを獲得。

ここまで負けても涙を見せなかった「泣き虫愛ちゃん」が、勝利の瞬間に泣き崩れた姿を見て、当事者でもない俺まで泣いてしまった。
ものすごいプレッシャーから解放された瞬間だったのだろう、愛ちゃん。

20160817_芝生ラン10

同時に、この五輪期間に71回目の終戦記念日も過ぎた。

真熊のこの平和そうな顔は、多くの日本人の犠牲と努力の上に成り立っているということを忘れずに、これからも生きていかなければと思った。

説得力のない写真だけど・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

芝生を走らせておけば笑顔がつづく安上がりな真熊。

人気ブログランキング

今日からの社会復帰、皆さん頑張りましょう!

【今日の一言】

まだ高校1年生の伊藤美誠ちゃんの堂々とした戦いぶりに、おっさん感動。
 

コメント

  1. 芝生、大好きなんだね、まぐちゃん^_^
    ゴルフ場とか連れて行ったらテンション
    上がるかな。
    笑顔が最高です(o^^o)
    最後の写真なんて、笑いすぎて目が
    なくなってます(≧∇≦)

    卓球3人娘は、みんな小さな時から毎日毎日
    卓球だけをしてきたんですね。
    努力は必ず報われる、、、かな。

  2. ラブママ より:

    この公園はお花こそないけれど、
    芝生と小川があり、何気なくきちんと整備されていて、
    とっても良い感じです。

    まぐちゃんにとっては花より芝生、花より小川。
    楽しそうですね~。
    芝生に立つと走りたくなるまぐちゃんには、
    恰好のシチュエーションではないですか。
    たくさん走って、暑くなったら小川でクールダウンも
    出来ますしね。

    うちは芝生でも走りません(;´∀`)
    ただ黙々とクンクンするばかりです。
    芝生の上をまぐちゃんのリードを持って、
    一緒に走りたいわ❤

    卓球女子、良かったですね。
    男子チームも決勝進出ですし、
    バドミントンも楽しみです。
    日本の選手、本当に連日ワクワクさせてくれます。
    まだまだ眠れません。

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんはホントに芝生大好きなんですね。
    犬はみんなそうなんでしょうね。
    夏期休暇明けの今日、この猛暑にへこたれてましたが朝からまぐちゃんの嬉しそうな笑顔でまた1日頑張ります!

    いつもありがとー♡

  4. つばめ11号 より:

    走りながらのカメラ目線なんて
    100m決勝でカメラ目線したボルトみたいじゃないですか。
    楽しんで走ってる横顔がとっても可愛いです。

    卓球女子良かったですね~
    伊藤選手の活躍が嬉しいです。
    今日は男子団体ですよね。
    ガンバレ水谷選手!(ง`▽´)ง

タイトルとURLをコピーしました