高速道路での命の危機

スポンサーリンク

こんにちわ。

女子レスリングが始まってしまったため、どうにもブログの更新作業が進みません。
この記事が読まれる頃、伊調馨選手の4連覇は達成されているのか。 局長です。

――― さて、お盆休み中の日曜日、つまり8月14日のお話。

20160818_お出掛け1

すでに先日お伝えしたとおり、この日は “千葉の両親宅” へと行っていた俺と真熊。

GW(ゴールデンウィーク)に行って以来なので、ほんの3ヶ月ぶり。
けっこう短めのスパンだ。

20160818_お出掛け2

現地は外房にあるのだが、GW中は九十九里海岸に沿って走る有料道路が「津波対策」の工事中で、えらく時間を要した。

もしやと思ったが、やはり工事は今も継続中で、ましてや夏ということもあり、海沿いの一般道はそりゃ大変な混雑だった。

20160818_お出掛け3

そして、親父の家に着いてからの一コマ。

今回も「猫選抜」として寿喜を同伴していたのだが、予想どおり “志熊” が血管がぶち切れるほどの大喜びで歓迎してくれていた。

20160818_お出掛け4

ちょっと急な展開に疑問を感じた鋭い視点をもつ読者さんも数名いたことだろう。

いつもなら、車を降りてからハイテンションで玄関に走る真熊の姿や、それを出迎える親父の姿などの写真があるものだが、今回はいきなりこんな展開である。

20160818_お出掛け5

実は、行きの道中で事件があったのだ。

家でトイレに行きそびれてタイミングを逸してしまっていたのか、なんと寿喜がキャリーの中で大量の脱糞をしてしまったのだ。

20160818_お出掛け6

猫を飼育した経験のある人であればお分かりだと思うが、猫のウ○コは暴力的な激臭である。

車の中でその激臭が広がり始めたときは、思わず過激派による毒ガステロにでも遭ったのかと勘違いしたほどだ。

20160818_お出掛け7

ましてや、パーキングエリアさえほとんど存在しない首都高速。

あまりの臭いに意識が遠のくのを必死に堪えながら、市川料金所に併設されている、おそらく道中唯一のパーキングエリアに滑り込んで、緊急処置。

20160818_お出掛け8

そんなハプニングに見舞われての到着だったので、親父の家に着くや否や寿喜を風呂場に連れていき、汚れた部位をシャンプーしたりと、てんやわんやだったのである。

ようやく寿喜を部屋に放ったところで、今度はこの志熊による迎撃へとシフトしたのだった。

20160818_お出掛け9

命の危険さえ感じた行きの道中。
何はともあれ無事に到着して良かった。

「猫のウンコの臭いが原因で運転中に失神して大事故」なんて報道されたとあっちゃ、末代までの恥さらしもいいところだ。

20160818_お出掛け10

キレたいのはこっちだ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

とんだ命の危険をはらむハプニングに見舞われた道中。

人気ブログランキング

その後は何もなかったかのような、いつもの光景。

【今日の一言】

女子レスリング勢の快進撃が止まらない。 一旦寝るので、結果は朝のニュースか・・・・
 

コメント

  1. カエデ より:

    なんだ本気で事故ったかと心配したじゃないですか!!!!
    あの子じゅきって読んでましたコトキっていうんですね〜
    シグマパパリン家に行ったの個人的には残念です写真見れないから。
    もっといっぱいシグマみたいな♡写して♡

  2. あらら、ことちゃん大変な事になって
    しまったんですね。ニャンコのうん◯は
    よく分からないですが、犬より強烈とは
    聞いた事があります。
    まして、車内の臭いはさぞや大変だった
    事でしょうね〜^_^;

    しぐまくん、すごい勢い(≧∇≦)
    嬉しい気持ちが伝わってきます。
    顔が見えないとどっちがまぐちゃんなのか、
    全く分からないです。
    まぐちゃんがしぐまくんにくんくんしてる姿は
    新鮮でした。
    匂いで思い出したらもう興味無くなっちゃった
    かな。
    続き、楽しみです(o^^o)

  3. ラブママ より:

    車の中でのまぐちゃんの笑顔が眩しいです❤
    最近は車に乗れば必ず楽しいことが待っているので、
    条件反射ですね。

    それにしても、道中とんだハプニングでした。
    この時期、車の窓を開けてもまた辛いし、
    閉めたままでも地獄ですし・・・。
    きっと必要以上の汗をかいたことと思います。
    無事にじぃじのお家に着いて良かったです。

    さっぱりしたコトちゃんを追いかける志熊くん、
    本当に嬉しそう。
    もはやまぐちゃんには目もくれず。
    コトちゃんには気の毒でしたが、
    志熊くんには久しぶりに会えた嬉しさが
    抑えられなかったのでしょうね~。

    コトちゃんを追いかけているので志熊くんと分かりますが、
    横や後ろからみた姿では、まぐちゃんとそっくりですね。
    そういえば、自宅ではまぐちゃんに不意打ちをくらい、
    じぃじのお家では志熊くんから熱烈歓迎を受け、
    この親子にコトちゃんも災難ですね(;´∀`)

    続きが楽しみです。

    レスリング女子、3階級制覇!
    連日本当に嬉しいニュースが続きますね。
    今は卓球の水谷選手が素晴らしいプレーを
    見せてくれています。
    がんばれ~~~!

  4. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんは車に乗るとホントにいい笑顔になるんですね!

    ……にしても出だしの急な展開について行けず頭の上に???だったのですが
    続きをみて玄関到着を省略したのがわかりました。

    ニャンの脱糞ですか・・・大変でしたね。
    このお盆休み中息子のアメシューを預かってたのでわかります。

    ちょっと笑ってしまいましたが・・・

    志熊くんの歓迎ぶりはすごいですね
    志熊くんがことちゃんい絡んでるときまぐちゃんも志熊くんの所にクンクンしてるんですよね?!
    なんか、胴長ポメラニアンになっていたような・・・

    もう少し志熊くんを見れるのかな?!
    楽しみ♡

  5. ちょこれいともかママ より:

    まぁ大変な事件が起こってたんですね(笑)
    猫のう○この臭いはよく分からないんですが、そんなに強烈なんですか?
    局長さんには悪いけど大笑いして拝見しました😃
    わんこ🐶の肛門絞りの時の臭いより強烈なのかな?😁
    しぐチャンの大ファンの私はこの後もとっても楽しみです🎵

  6. つばめ11号 より:

    猫のはそんなに強烈なんですね。
    思わず密閉空間に漂う臭いを想像しちゃいました。
    失神しなくてよかったです。

    志熊君にしがみつかれたコトちゃん困惑したお顔してますねぇ。
    一方志熊くんからは、コト♥コト♥コト大好き!って
    コトちゃんLOVEが溢れてます。
    マグちゃんはその隙を突いてじぃじ独占だったのかな?

    レスリング女子の金3つ素晴らしいですね。
    最後の最後まで諦めないことの大切さを教えてもらいました。
    水谷選手も中国選手に勝つなんてすごい!
    頭の中に安室ちゃんの歌が流れ続けています。

  7. 福士蒼汰 より:

    チップとも遊んでやってください!\(^^)/

タイトルとURLをコピーしました