現金なポメラニアン

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

今日は再び雨になり、明後日にはまたも台風が東日本に上陸するそうですね。 局長です。
昨日の記事で綴ったとおり、こうやって天候に踊らされて庭が雑草だらけになったんです。

――― さて、そろそろ締めなければと思っているのが、このお話。

20160907_夕食時1

そう、お盆休み中に行った “千葉の両親宅” レポート。

志熊” を連れて毎日のルーティーン、小一時間の長距離散歩に出掛けていた “親父” も戻り、家の中に移ってくつろぐ真熊。

20160907_夕食時2

自分も親父に遊んでもらおうと目を輝かせているが、当の親父は夕食の準備に取り掛かってしまい、結局はまったく相手にしてもらえなかった。

20160907_夕食時3

ガッカリしたのと、気が抜けたのとで、一気に眠気が襲ってきてしまったのか。
すごすごと洗面所に移動して、不貞寝に入ってしまた。

20160907_夕食時4

ここで一つ、確認しておくことがある。
夕食の準備をする親父とは別に、完全フリーの俺がいるということを。

どうもコイツは、基本的に俺と遊ぼうという考えは頭の中に微塵も存在していないようだ。

20160907_夕食時5

30分ほどして、親父による夕食が食卓に並ぶと、犬の嗅覚がきっちり働いたらしく飛び起きてきた真熊。

普段は犬らしさをあまり感じさせないが、やはり犬としての最低限の性能は維持しているようだ。

20160907_夕食時6

俺の存在など、端にも棒にも掛からなかったはずなのに、食べ物を所持していると分かると、途端に馴れ馴れしくなってくる。

膝に手を当てて、立ち上がっている。

20160907_夕食時7

そのままスタンディングでの「おねだり」。

「遊んでくれなくてもいいから、食べ物だけは分けてほしい」
行動でモノを言う真熊。

20160907_夕食時8

一方の志熊はというと、親父の席の足元にたたずんでいた。

いつもはここでくつろいでいるか、ときに親父の椅子に乗せてもらっては座面で寝転んでいるかのどちらからしい。

20160907_夕食時9

それに比べて、真熊のヤツは俺に甘えるということは一切しない。

親子でどうしてこうも真反対の性格になってしまったのやら。
だから仲も悪いのか・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

俺に対する要求は、食べ物とお出掛けのみ。

人気ブログランキング

猫たちはあんなに甘えてくるのに、何ゆえコイツは・・・・

【今日の一言】

熊本の地震がまたも頻発してきましたね。 台風の被害もあるというのに、言葉がありません。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. 完全フリーな局長さんに遊びをおねだり
    しないまぐちゃん。
    父上には実家にいる時位ゆっくりとして
    もらいたいと思っているのかな。
    いつも自分達の為に働く局長さんを
    ねぎらっているのでしょう(o^^o)

    今更ですが、まぐちゃん、真っ黒ですね^_^
    しぐまくんも黒だけど、まぐちゃんの方が
    黒く見えるのは何故だろうか。
    今度、実際に見比べてみたいです(*^o^*)

    じぃじの夕飯の献立は何だったのか気になりました。

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんは、良く言えば父上から自立しているんですね。
    良く言えば・・・。
    もしかしたら、いつもニャンズに父上の膝の上を
    占領されちゃっているので、
    父上に甘えない癖がついているのかも。
    でも美味しいものは別。
    確かに目が輝いています。
    高速ガリガリはありましたか?

    志熊くんはじぃじの足元で、
    美味しいもののおねだりはしないのかしら?

    今朝はお散歩の途中で雨が降り出しました。
    傘は持っていましたが、
    本当に変わりやすいお天気に翻弄されています。
    明日の台風が今から心配。

  3. ふうライ坊 より:

    甘ったれの志熊君と自立しちゃってるまぐちゃん?!

    まぐちゃんにとって局長さんはご飯をくれて色々連れてってくれるけど遊んでくれる人ではない・・・の?!

    でも膝に手を置いておねだりまぐちゃんは女の子みたいな顔つきでお目々キラキラちょーカワイイです。

    そんな目で見られてたらダメな私はすぐ負けちゃいます(汗)

  4. くみ より:

    ふて寝のまぐちゃんもラブリー❤
    そして、ゴハンの匂いを嗅ぎ付けて
    局長さんにおねだりする姿…
    お目々キラっキラで、たまらん〜😍

    うちにいたポメさんも、私達が
    おやつを食べようとガサガサ音をたてると
    ダッシュで飛んで来たのを思い出します🐶

  5. つばめ11号 より:

    遊びの誘いを局長さんにしてるのかと思いきや
    マグちゃんの視線はカメラから外れてますね。
    マグちゃんにスルーされて寂しかったですか?
    局長さんとは対面でドッグカフェに座る間柄
    遊ぶなんて幼いことはしたくないんですよ、きっと。

    おねだりの瞳が眩しいマグちゃん、得意の高速ガリガリしたのかな?
    つまんなそうなお顔の志熊君は、相変わらず食に興味なさそうですね。

    台風の影響か風が強くなってきました。
    どの場所にも被害が出ませんように。

タイトルとURLをコピーしました