箱猫と箱犬 2016

スポンサーリンク

サンデーモーニングに、こんにちわ。

広島カープファンの皆さま、優勝おめでとうございます。

資金力が低いゆえに大型補強などもできず、それでも黒田が男気で復帰したり、阪神で居場所のなくなった新井を呼び戻してあげたり、幾多の物語があっただけに、この25年ぶりの優勝は感動も大きかったことでしょう。 局長です。

20160911_箱猫1

そんな全国の広島カープファンの皆さまへ、これらの写真を捧げます。

まずは、箱。
この大きさでは入りきれないほどの感動があったのでしょうね、この優勝には。

20160911_箱猫2

次に、猫。

カープ、すなわち「鯉」にとっては、むしろ天敵となる動物ですね、猫は。
そういえば、「○○キャッツ」みたいな名前の球団って世界的にも存在しないですね。

20160911_箱猫3

そして、箱猫。

マツダスタジアム(正式名称:Mazda Zoom-Zoom スタジアム広島)にカープファンが吸い寄せられるのと同じで、そこに箱があると猫も吸い寄せられる現象、それが「箱猫」。

20160911_箱猫4

箱猫の後ろ姿。

箱の中で寝そべる猫のように、マツダスタジアムにも 『寝ソベリア』 という名前の寝転がりながら観戦できる席がありますよね。

20160911_箱猫5

別の箱があれば、無意識に入ってしまう猫。

マツダスタジアムにも、『砂かぶりシート』 やら、バーベキューができる席やら、畳の席やら、様々なタイプの席があってファンを飽きさせないですよね。

20160911_箱猫6

箱が空いた瞬間に、しれっと入ってしまう別の猫。

マツダスタジアムの観覧席は、自由席でない限りは、ちょっとトイレに行っている隙に他のファンに座られてしまうようなこともないので安心ですよね。

20160911_箱猫7

すべての箱が猫で埋まる “箱猫尽くし” 。

マツダスタジアムのすべての席がカープファンで埋まるのと同じ現象ですね。
カープ女子からオッサンまで、今年は満員御礼つづきだったことでしょう。

20160911_箱猫8

箱の中でリラックスして眠気をもよおす猫。

球場に足を運んだカープファンは、眠くなることなんて一度もなかったでしょう、今シーズンは。
逆に今シーズンの巨人ファンには多かったでしょう、眠くなるようなシーンが。

20160911_箱猫9

猫ではない、別のカテゴリーの生き物である犬が箱に入る “箱犬” 。

今シーズンのカープに例えるなら、国籍が異なるジョンソンやエルドレッドの大活躍と同じですね。
とくにジョンソンは手が付けられないですよね。

20160911_箱猫10

といったわけで、広島カープファンの皆さま、おめでとうございました。
今ごろ広島の街では、オールナイトの宴が繰り広げられているのでしょうね。

来年の今ごろは、東京の街で巨人ファンの狂喜乱舞が叶うといいな・・・・
>>> 2012.07.13 『箱猫と箱犬

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

何ゆえ猫たちは、ここまで箱が好きなのか。 不思議だ。

人気ブログランキング

俺もよくここまで無理やりカープネタと絡められたものだ。

【今日の一言】

実はけっこうカープに詳しかった俺。 しかし今年のカープは尋常じゃなく強かったな・・・・

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。 現在、夏キャンペーン中。
 

コメント

  1. わんぱか より:

    本通りはカープファンで溢れてましたねー
    広島は遠いのでせめて近くにあるコンビニポプラに行って優勝気分を味わってこようかと。
    箱猫たちかわいいですねー。暑くないのかしら?うちのワンコたちも箱に入ります。
    そして掘る、、段ボールカスだらけになる。。

  2. なお より:

    まぐちゃんの一枚目の後ろの二匹
    仲良さそうに見えたけど、二枚目は?
    やっぱりなんでしょうか?(^_^;)

  3. 白黒猫ズママ より:

    局長さんの野球つぶやき、いつもこっそり楽しみに見ていました。

    関東住みの広島県出身者です。
    この25年はとても長かったです。
    優勝ってこんなに嬉しいものだったのですね、昨夜はカープおめでとう!とママ友さんたちからお正月メールより沢山お祝いメール来ました。

    CSも頑張ってもらって、日本一になってほしいです。

    熊猫犬ファミリーでは、ことちゃん、しぐまくんのファンです。

  4. いちこ より:

    おはよーございます。

    確かに、にいな君とことちゃん仲良さげですね。
    私には毛繕いしているように見えるのですが、
    ケンカの前の軽いイザコザってパターンも捨て切れないですね。

    しかし箱猫、癒し効果高し。
    どんどん箱置いて行きましょう!
    いつの間にか4匹目の猫が入っていたりして〜( ^ω^ )
    ヤバイ、局長さんのキャパがぁ💦

    ウチのワンコも箱好きですよぉ。
    キャリーバッグも好きで自主的に収まってくれます。
    そして掘ります!(◎_◎;)
    ダンボールカス鬱陶しいですよね(笑)

  5. 砂かぶり席とかバーベキューが出来るのは
    この前テレビで見て知ってました。
    楽しそうなスタジアムですね。
    野球観戦、もう何年も行ってないなぁ。
    来年は巨人戦で盛り上がると良いですね〜〜

    箱シリーズ、前の前まで遡って見ました。
    やっぱり猫は箱が好き。不思議です。

    局長さん家は箱も増えてるけど、猫も
    増えてますね^_^
    来年にはまた増えてたりして(≧∇≦)


    のまぐちゃんの後ろで、にいなちゃんが舌チロ
    してる(o^^o)

  6. 田舎のばぁば より:

    お久しぶりです
    私もにいな君とことちゃん、「仲いいじゃん」と思ったのですが
     
    そうじゃなかったのね (-_-;)

  7. ふうライ坊 より:

    猫ってホントに箱に入りますよね(^人^)

    アメショーを預かったとき箱を用意しておいたら持ってきたおうちより箱に居ましたf(^^;

    なんとも言えず癒されます(^o^)

    マグちゃんは自分から入ったんでしょうか?

    箱犬も中々OKです。\(^o^)/

  8. ラブママ より:

    実は、うちの運転手はカープファンです( ̄▽ ̄;)
    何故かというと、小学生の時に同じクラスの中に
    カープファンがひとりもいなかったので、
    自分がカープファンの担当になったとか。
    たまーに優勝するので、ありがたみが倍増するそうです。
    もともとは野球ファンなのだそうです、本人いわく。

    ニャンコは箱が好きですね。
    わたくしがまだ学生だった頃、
    うちにも野良猫上がりの猫が2匹いたのですが、
    レジ袋をガサガサさせると、
    何故かその中に飛び込んできて、
    レジ袋ごと持ち上げると、とっても喜んでいました。
    いつか局長も試してみて下さいませ~。

    「?」のまぐちゃんの後ろのふたり、
    わたくしには喧嘩の真っ最中に見えてしまいました~(^_^;)

  9. つばめ11号 より:

    局長さん、相変わらず冴えてます。
    よくぞここまで広島優勝に絡めた文が書けるものだと
    心の底から感心しました。
    来年は是非ヤクルトでお願いします!

    ちょっと窮屈めの箱が落ち着くんですね。
    今回は箱に入ったマグちゃんそっちのけで
    何か話し合いの最中のふたり。
    このあとどうなったのかなぁ・・・

タイトルとURLをコピーしました