禁断のフェイスパック

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。

最近は雨ばかりで、真熊の散歩も雨ガッパを着て家の周りでトイレを済ませるのみとなっており、かなりフラストレーションがたまっているようです。 でも、俺のせいではない。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 も例によって午後までお待ちいただきたい。

それまでの時間つぶし的な記事も用意してあるので、どうかご安心を。

20160924_パック事件1

9月某日、俺は東京ビッグサイトで行われていたとある展示会を訪れていた。

この展示会には毎回視察に訪れているのだが、会場内を歩いていると、ある展示ブースの説明スタッフの中に知っている顔を発見した。

こちらの存在にはまったく気付いていない様子で、完全に油断しまくっている顔。

20160924_パック事件3

すぐさまスマホを取り出し激写した。

しかし、あまりに無警戒な顔だったため、さすがに本人のイメージを考慮して、モザイクを処すことにした。

自主規制というやつだ。

ブースの中にい たこの女性の正体は ―――

20160924_パック事件4

そう、久しぶりの登場となる “サヨ” ちゃん。
相変わらず、フルメイクのときは下手な芸能人よりも可愛い。

最近では、イケメン彼氏の “犬(ケン)ちゃん” 共々「サバイバルゲーム」に熱中しているらしく、週末になると二人して迷彩服に身を包んでライフル片手に出掛けているらしい。

20160924_パック事件9

サヨちゃんの会社は、ユニークなプリントが施されたフェイスパックの企画に関わっており、俺も以前(頼んでもいないのに)サンプルをもらったことがあった。

20160924_パック事件10

今回の展示会では、「その場で撮影した写真をパックに印刷できる!」と興奮気味に息巻いているサヨちゃんにより、強制的かつ強引に写真を撮られた俺。

「出来上がるまで10分ほど待つべし!」と、その間まったく興味のない女の子向けの美容グッズの説明を受けつづけた。

20160924_パック事件2

そんなことより、パックに写真を印刷するという企画だが、果たしてどんな意味があるのか。

例えば、俺の写真がこうやってパックに印刷される。

20160924_パック事件6

それを俺が顔に貼ったところで、鏡に写る姿は、パックを貼らない顔と何が変わるというのか。

ちょっとだけ物理的に「面の皮が厚くなった」ような印象こそあるだろうが、基本的には俺の顔そのものだろう。

20160924_パック事件5

では、俺本人でなく “むらも” にそのパックを進呈したとしよう。

サヨちゃん同様、普通にしていれば可愛い部類に属するむらも。
そんな可愛いむらもに・・・・・

20160924_パック事件7

パックを貼ったら俺の顔になる――という行為は、彼女に何か魅力の一つも与えるだろうか。

石原さとみの顔がプリントされたパックなら喜ばれるだろうが、こんなオッサンの顔を被せられるなんて、むらもにとっても俺にとっても辱め以外の何者でもない。

20160924_パック事件11

そんな腑に落ちない思いを抱えながら、待つこと10分。
完成したというオリジナル・パックを手渡された。

20160924_パック事件8

あれ?
パックのシートではなく、パッケージに俺の写真?

どうやら、「その場で撮影した写真をパックに印刷できる!」というのは、「パッケージに印刷できる」という意味だったらしい。

20160924_パック事件12

とんだ誤解だったようで、俺の解釈をサヨちゃんに伝えると、「馬鹿かキサマは」くらいの暴言を浴びせられた。

そんなこんなで、誰も喜ばないような一品を手にしてしまった俺。
誰かにチェーンレターと一緒に送り付けてやろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

とんだ勘違いに「ポイントは先付けよ♥」のクリックを是非。

人気ブログランキング

小学校の頃に何度か流行ったチェーンレター。 懐かしい。

【今日の一言】

明日は晴れるという噂が。 こりゃドッグランも大賑わいするんじゃないだろうか。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. なお より:

    私の時は不幸の手紙でした。・・・年齢差を感じるなぁ

  2. ラブママ より:

    去年もこのイベントで、局長がサヨちゃんに会ったのを
    すぐに思い出しました。

    短パンにTシャツのサヨちゃん、可愛い!
    青いTシャツのサヨちゃん、綺麗!
    局長顔のパックを貼られたむらもちゃん・・・・・。
    う、う~~~ん・・・・・。

  3. ホホホ より:

    おっ、さよちゃん久々の登場。
    サバゲーですか、我が家にもガスガン、電動ガンが
    何丁か転がっているんですが、最近発射された形跡
    がありません。銃担いで走り回るのは、もうきつい
    っす。

  4. あずき より:

    さよちゃんさん。久しぶりの登場ですね!
    やっぱりカワイイ。
    女子(って歳でもないですが)がみてもホレボレします\(//∇//)\

  5. ふうライ坊 より:

    ムラモさんの局長バージョンに笑ってしまいました(^^)

    さすがに… ちょっとぉ……(/。\)
    ムラモファンに怒られそうですねf(^^;

    でも、色々あったら楽しく遊べるかも
    ((o(^∇^)o))

  6. クッキー&ちゃちゃ より:

    面白いー
    こんなパックも面白いかも(≧∇≦)

    自分の顔のパックをしても確かに変化ないけど、そこがまた面白い。

    サヨちゃんペアは、サバイバルゲームですか!ワイルド〜(≧∇≦)

タイトルとURLをコピーしました