いつもと違うお肉

スポンサーリンク

こんな時間に、こんにちわ。

今週はずっと眠くて仕方なかったので、今日は目が腐るほど寝てやろうと思っていたのですが、14時間以上も寝てしまいました。 16時に起きて、むしろ体が重い気がします。 局長です。

――― さて、こんな時間なので、軽めに昨日のつづきを。

20161001_イノシシ肉1

三連休の最終日、めずらしく夕方頃に行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)に行っていた俺と真熊。

店に入るや否や、ちょっと早めの夕食をオーダー。

20161001_イノシシ肉2

この日の日替わり定食、「鶏皮餃子」だった。

オッサンのオーダーにも、ハロウィンの飾りが付いたホイップたっぷりのコーヒーゼリーが。
ごはんは俺に合わせて大盛りにしてくれていた。

20161001_イノシシ肉3

この日は先に俺のオーダーした料理のみが出てきてしまった。
当然、真熊にもお肉を頼んであるのだが、ちょっと想定外のタイムラグが発生していた。

とても寂しげで、それ以上に切なげな目で俺を見つめる真熊。

20161001_イノシシ肉4

そうこうしているところへ、ようやく真熊用のお肉が到着。
良かった。 これで俺も気兼ねなく食べられる。

今度は “店長” を穴が開くほど見つめつづける。

20161001_イノシシ肉5

俺の料理から漂う美味しそうな匂いを散々嗅がされた挙句、さらにようやくやって来た自分のお肉ですらすぐには食べさせてもらえない真熊。

条件反射的に舌だけが動き出していた。

20161001_イノシシ肉6

おまけに、店長がこの日のお肉について俺に熱く語り始めてしまったので、尚も待たされる。

いつもは馬肉なんだけど、いつの間にかお肉のバリエーションが増えていたので、この日は違うものをチョイスしてみた俺。

20161001_イノシシ肉7

何も知らずに、ようやく一口目を食らい付く。
散々待たされたから、どんなお肉でも格別だろう。

つづく・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうも最近ポイント制限されているのか、こっちだけ激減中。

人気ブログランキング

こちらは変化なし。 引き続き応援よろしくお願いします!

【今日の一言】

昨夜は1時半頃に床に就き、起きたら16時前。 その間、一度くらいトイレに起きたような気も。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    局長さんの前にはテーブルが狭いぞ!ばかりの盛り沢山の料理(美味しそう)
    マグちゃんの前には……。

    店長さんの焦らしながらのあーーんサービス。中々店長さんのMっ気がうかがえますo(^o^)o

    …にしても局長さん、随分と寝られましたねf(^^;
    まだまだお若いです○o。.\(^o^)/

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    すごい寝ましたね(≧∇≦)
    相当、お疲れのご様子。寝溜めできると
    良いのに。

    まぐちゃん、最初はお座りしてたけど、
    さすがに前に乗り出してますね^_^
    初めてのお肉、美味しかったかな。
    美味しかったね〜

  3. ラブママ より:

    今まで何度も書いた気がいたしますが、
    そんなに長い時間寝られるなんて、
    局長は本当にお若いですね。
    わたくしなんて、毎朝5時には目が覚めてしまうと
    いうのに・・・( ;∀;)
    寝られる体力が羨ましいです。
    まるで学生のようですね。

    鶏皮餃子、美味しそうですね~。
    最初はささ身カツかな? なんて思いましたが餃子とは。
    添えてあるタレも気になるところです。

    お肉が待ちきれなくて、思わず舌が出てしまった
    まぐちゃん、なんて可愛いのでしょ!
    もう目はお肉にくぎ付けですね。
    しかも店長に食べさせてもらって、
    まぐちゃんも大満足でしたね~。
    お肉は鹿? それとも何か珍しいものでしょうか?
    まぐちゃんは味の違いが分かったかしら?

  4. ラブママ より:

    今まで何度も書いた気がいたしますが、
    そんなに長い時間寝られるなんて、
    局長は本当にお若いですね。
    わたくしなんて、毎朝5時には目が覚めてしまうと
    いうのに・・・( ;∀;)
    寝られる体力が羨ましいです。
    まるで学生のようですね。

    鶏皮餃子、美味しそうですね~。
    最初はささ身カツかな? なんて思いましたが餃子とは。
    添えてあるたれも気になるところです。

    お肉が待ちきれなくて、思わず舌が出てしまった
    まぐちゃん、なんて可愛いのでしょ!
    もう目はお肉にくぎ付けですね。
    しかも店長に食べさせてもらって、
    まぐちゃんも大満足でしたね~。
    お肉は鹿? それとも何か珍しいものでしょうか?
    まぐちゃんは味の違いが分かったかしら?

  5. ラブママ より:

    すみません、投稿が重なってしまいました( ̄▽ ̄;)
    一度「送信」をクリックしたら、
    「不正な原稿」と表示されてしまったので、
    「タレ」を「たれ」に変えてみたところ
    無事に投稿できた!
    ・・・と思ったら、前のコメも送られていました。

    いったい何だったのでしょう・・・・・。

  6. ふうライ坊 より:

    またお邪魔します。

    先ほど店長さんのMっ気がうかがえます…なんて書いてしまいましたがSっ気ですよね。どーでもいいことですが訂正させてくださいf(^^;

  7. つばめ11号 より:

    局長さんの注文したご飯を見ていたらお腹が空いてきちゃいました。
    美味しそうですね。実際美味しかったですよね。

    その美味しそうなご飯は自分のじゃないってちゃんと分かってるんですね。
    自分のが出てくるまでちゃんと待っていられて本当にえらいなぁ。

    マグちゃんもお肉美味しかったかな?
    真剣な表情がいいですねぇ。
    今回は何のお肉だったんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました