にぎわうドッグラン

スポンサーリンク

日曜日の朝に、こんにちわ。

本日はあの伝説のパピヨン 『その後のサザビー』 のオフ会だというのに、昨夜はブログも更新せずに寝落ちした挙句まんまと寝坊してしまいました。 どうしよう。 局長です。

――― さて、再び9月25日(日)にドッグラン 『チビクロハウス』 に行った日のお話に。

20161009_ドッグラン1

到着してから一時間ほど経った頃、“午後組” と呼ぶべきか、お昼ごはんを済ませてから家を出たと思しきファミリーが次から次へとやって来た。

途端ににぎわいを見せるチビクロハウス。

20161009_ドッグラン2

しばらくすると、「駒沢公園で会いましょう」にも参加してくれていたスキッパーキの “小夏” もやって来た。

ここへ来る前は、ドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)にいたらしい。

20161009_ドッグラン3

しかし、真熊と違って人見知り女子なのか、どうしても俺にはボディを触らせてくれなかった。
難しい年頃なのだろうか。

20161009_ドッグラン4

小夏は俺に近寄らないが、真熊は小夏のパパさんに愛想を振りまいていた。
シャイな女子と、ノーテンキな男子のような図式じゃないか、これでは。

20161009_ドッグラン5

そういえば、小夏のパパはこの期におよんで今なお小夏のことを「黒いポメラニアン」だと詐称していた。

スキッパーキであることに、何か不都合でもあるのだろうか。

20161009_ドッグラン6

そんなこんなで、ようやく活気づいてきたチビクロハウス。

真熊にも挨拶回りをする相手の「選択肢」が増えたらしく、生意気にも “次を選ぶ楽しみ” みたいなものを味わっていた。

20161009_ドッグラン7

「犬も増えているぞ!」

ようやく真熊にとっての「ドッグランの楽しみ」が満喫できる状況になってきたフィールド内。
自然と真熊の顔も締まりのない薄笑いになってくる。

20161009_ドッグラン8

バリエーションに富んだ犬種たち。

ずっと雨ばかりで外を走ることができなかっただろうから、みんな楽しそうである。
そう、ドッグランはこうでなくてはならん。

20161009_ドッグラン9

しかし、真熊はひとしきり挨拶回りを済ませたところで、俺の元へ戻ってきてしまった。

どうやら、俺の横に座ったファミリーがオーダーしたケーキの匂いを嗅ぎつけてしまったらしい。
こんなときにだけ無駄に機能する犬の嗅覚。

20161009_ドッグラン10

ドッグカフェはお肉を食べる場所。
ドッグランは人と遊べる場所。

真熊にとってはそういう認識のはずだが、たまにそれが混同することがあるらしい。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

ようやく心から楽しめる状況になってきたチビクロハウス。

人気ブログランキング

でも相変わらず犬とは遊ぼうとしない真熊。

【今日の一言】

せっかくの三連休だというのに、またも雨。 本当に今年は雨が多くてストレスフルな日々。

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小夏ちゃんに会ったんですね^_^
    可愛い可愛いポメラニアンの小夏ちゃんで、
    間違いないですね⁉️
    まぐちゃん、
    パパさんの事、お気に入りみたいですね^ ^
    小夏ちゃんは局長さんの事、、、
    年頃の女子ですからね、色々あるでしょう(≧∇≦)

    サザビーちゃんのオフ会、楽しんでください!
    天気が、、千葉、只今大雨です。
    朝は降ってなかったのに。

  2. ふうライ坊 より:

    午後になって人も増えてきてマグちゃんのテンションも益々up!up!ですか?
    よかったねぇー、マグちゃん!ホントに3連休でも天気が悪くて楽しみも半減です(^^;)))

    家のこともはかどらないし(-_-;)

    なんかグダグタしてるのもそれはそれで疲れますよね。

  3. ラブママ より:

    いろんな犬種のワンちゃんが集まってきましたね。
    テリア・パピヨン・シュナウザー・スキッパーキ。
    ・・・って、いえいえ、小夏ちゃんはポメラニアンですから~。

    フットワークの良い小夏ちゃんファミリー、
    チビクロハウスにも行ったんですね。
    しかもスマスマに行った後に!
    素晴らしい行動力です。
    小夏ちゃんも楽しめたかな?

    もちろんまぐちゃんも、人が増えて楽しそう。
    ご挨拶で体力を使って、お腹がすいたのかしら?

    午前中、東京はものすごい雨と風でした。
    台風かと思うくらい。
    でも少し前からおさまったようです。
    サザオフは大丈夫でしょうか?
    天気予報では、午後には日差しが出てくると
    言っていましたが・・・。
    久しぶりのサザオフ、楽しんでくださいね。

  4. つばめ11号 より:

    みんな楽しそうでいいですね。
    マグちゃんもさらに笑顔が輝いてきました。

    晴れ女のサザビーちゃんのオフ会なのに
    雨がひどかったんですね。
    マグちゃんたちは何時頃合流できましたか?
    マグちゃんはまた活躍できたのかな?
    今日の様子がUPされるのはいつでしょう。
    今からとっても楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました