もう少しお待ちください

スポンサーリンク

サタデーモーニングに、こんにちわ。

CS(クライマックスシリーズ)は、セ・パ共に3勝1敗でリーグ優勝チームが王手をかけていますね。 本当はこんな制度いらないんです、しつこいようですが。 局長です。

――― さて、本日の 『熊猫犬日記』 も例によってもう少しお待ちいただきたい。

20161015_お待ちください1

めっきり寒くなってきた最近。 とくに今週の冷え込みはすごかった。
それでも、なんとなく半袖短パンで過ごしてしまう俺なのだが、猫たちはそうもいかないらしい。

温かそうな毛皮を着ているくせに、妙に寒さをアピールしてくる。

20161015_お待ちください2

俺がソファに体を投げ出すと、即座に乗ってくるのが我が家の紅一点、稚葉。

人相(猫相)は悪いが、我が家で唯一の女子である。
ペットに帰化して3年掛かりでようやく人に甘えることを覚えた、ちょっと気難しい娘だ。

20161015_お待ちください3

季節感のない格好をしている俺も、さすがに朝晩の冷え込みには耐えられなくなり、ついに今週から掛け布団をタオルケットから毛布に換えたのだが、その途端に猫たちが集まってくるようになった。

夏の間は、みんなソファやらベッドの足元やら、思いゝの場所で寝ていたのだが、毛布が登場した途端にこぞってその上やら中やらに集まってきた。

20161015_お待ちください4

猫という生き物は、とにかく箱と毛布が大好きらしい。

ということで、アナタがこの記事を読む頃、俺は猫たちと毛布に包まっているとおもうので、起こさないでくださいね。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

甘えん坊の稚葉に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

半袖短パンで毛布に包まると気持ちいいんですよね。

【今日の一言】

今日は “同級生タカコ” とランチに行かなければならないので、そんなに寝過ごせない・・・・

ダニエル・ウェリントン

再び腕時計 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターをやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    あー今頃、ニャンコズと毛布に包まって寝て
    いるのですね(≧∇≦)
    暖かそうだわぁ。今週は本当に寒くなり
    ました。
    私はまだ肌掛け布団で頑張ってます。

  2. ふうライ坊 より:

    寒くなりましたね。

    我が家のポメずも暖を求めてか座布団やケットの上で休み始めました(^^)

    局長さんも毛布にくるまってゆっくり休んでください。(о´∀`о)

タイトルとURLをコピーしました