喰らいつけイノシシ肉

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。

昨日は誰もが知っている記念日、家入レオ女史の22回目の誕生日でしたね。 きっと日本中の誰もがSNS上で「おめでとう」ってシェアしまくったことでしょう。 その一人の局長です。

――― さて、昨日からのつづきで、日曜日のお話。

20161214_お肉1

「極寒になる」という天気予報をすっかり信じきってしまい、寒空の下へのお出掛けはやめて家の中でゴロゴロしていたのだが、さすがに真熊が不満そうだったので18時頃に行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)へとやって来た。

20161214_お肉2

新メニューの 『高菜と明太子の石焼きチャーハン』 をオーダー。
店長” に石焼き作業もやってもらい、いざスタンバイOK。

真熊は、漂ってくるその美味しそうな匂いとひたすら戦っていたのだが・・・・・

20161214_お肉3

すぐに、別途オーダーしていた真熊用のイノシシ肉が茹で上がり、すぐに興味はそちらに。

目の大きさも「いつも」の2倍くらいになり、穴が開くほど見つめつづける。
同時に、ものすごい鼻息で匂いを嗅ぎまくっているせいか、マズルも普段より長くなったように見える。

20161214_お肉4

毎度のことながら、犬に生まれてしまった宿命とでも言うべきか、すんなり食べさせてはもらえず、「待て」だの「お手」だのというルーティーンが待っている。

労働への対価の如く、相手の要求を満たす何かをしないとお肉を食べさせてもらえない、犬特有のルールがここでも適用される。

20161214_お肉5

そのせいもあって、いざ「ヨシ」の合図が出ると、ワニの捕食の如き勢いで喰らいつく。
白目も剥いている。

20161214_お肉6

『ぺヤングソース焼きそば』 の30年くらい前のCMを思い出させる、店長からの「もう一丁いく?」の問いに、ただ無言でうなずく真熊。

20161214_お肉7

そして、うなずきからのワニ。

20161214_お肉8

人にとっては臭みのあるイノシシ肉も、犬にとってはその癖のあるニオイがご馳走になるらしく、いつもの馬肉よりも数段食いつきが良くなる。

もはや座っていることすらできないエキサイティングな状態に。

20161214_お肉9

相変わらずなかなかお肉を離さない店長と、それならと無理に奪い取らずにそのまま「くちゃくちゃ」しゃぶりつづける真熊。

その目も、落ち着きを取り戻したように見える。

20161214_お肉10

最後は、お肉の味が付いた店長の指もペロっと。

たった一切れのお肉を食べるのにも、えらく時間を要する真熊。
本当はガッつきたいのだろうが。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

癖のあるイノシシ肉に我を忘れる真熊の必死な姿。

人気ブログランキング

その匂いにマズルすら伸びて見える獣の如き真熊。

【今日の一言】

皆さん昨日は家入レオしか聴かなかったことでしょう。 22歳でデビュー5周年です。
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    レオちゃん、22歳なんですね〜若い!!
    昨日が誕生日、もちろん知らなかったです^_^

    肉を食べてる時のまぐちゃんの目!!
    まん丸で、なんて可愛いの〜💕
    白目になるほど大きな目〜
    そのベビーフェイスに釘付けです^ – ^

    局長さんの事はもう忘れてますね、まぐちゃん。
    お肉と店長さんが居れば満足だもん^ ^

  2. ラブママ より:

    やはりまぐちゃんにとっては、人間の食べ物よりも
    お肉❤ だったのでしょう。
    しかも癖のあるイノシシとあっては、たまりませんよね。

    店長の愛情あふれる「待て」にもめげず、
    白目を剥いて食べる横顔が可愛いカワ(・∀・)イイ!!
    店長の指を上手によけながら、
    はむっ! っと食べるまぐちゃんのお行儀のいいこと。
    感心いたします。

    横を向くと、まぐちゃんのモフモフがよくわかりますね。
    この日は正装で来た甲斐がありましたね。

  3. ふうライ坊 より:

    今日のまぐちゃんはどれを見てもいつも以上にチョーラブリー♪♡。

    お肉を待つときもはぐっ!ってまん丸お目々になってる時も・・・。

    出来ることなら私の手からもまぐちゃんに食べさせてみたいです。
    ペロペロされたいです。むふっ♡

  4. つばめ11号 より:

    あむっ はむっ ぺろっ + 白目 =マグちゃんごちそうさま!
    お肉と格闘する真剣なマグちゃん、大好きです。
    いつかいのしし肉持って、マグちゃんに見つめられたいなぁ。

    さっきレオちゃんが歌っていました。
    観客席が映った瞬間、局長さんがいるかもって思ったのですが
    さすがにここにはいなかったですよね。

  5. くみ より:

    夢中でお肉に食らいつくまぐちゃん…
    まぐちゃんにそこまで好かれる
    イノシシ肉がうらやましいです(笑)

    つばめ11号様の方程式…
    私も含め、白目大好き人間にとって
    完璧な数式(?)ですな〜👍

  6. こたん より:

    まぐちゃん!可愛いよおぉ···なんだけど、まぐちゃんの背後の背もたれの模様とm&msガチャのシンクロが気になってしょうがない~

タイトルとURLをコピーしました