急激に眠気が覚める

スポンサーリンク

お寒うございます、こんにちわ。

気密性能がスッカスカな築35年の住宅で、暖房機器がすべて灯油に依存しているために、毎年この時期は灯油代が掛かって仕方ありません。 温かい家に住みたいです。 局長です。

――― さて、本日もお正月休みの決行した “千葉の両親宅” レポートの続編を。

20170117_親父ドッグラン1

親父” と “志熊” は、俺が目覚める前に長距離散歩へと出発したようだった。

老人のウォーキングを兼ねた散歩なものだから、ポメラニアンのくせに毎日3~4kmも歩いているというから驚きだ。

20170117_親父ドッグラン3

一方の俺は、この日はいつもより少し早くここを出発する予定だったので、のんびり怠惰に過ごすわけにもいかなかった。

そこで、真熊だけでも “千葉で遊んだ思い出” を作らせるべく、「親父ドッグラン」に放った。

20170117_親父ドッグラン2

まだ家で寝ていたかった感が満載の小さな目。

俺とて今すぐ室内に戻って箱根駅伝を観たいものを、我慢しながら千葉での思い出づくりに協力してやっているというのに。

20170117_親父ドッグラン4

すると、程なくして親父と志熊が小一時間にわたる散歩から帰ってきた。

20170117_親父ドッグラン5

笑顔全開の志熊。
まったく疲れている様子がなさそうだ。

20170117_親父ドッグラン6

さっきまでの今にも立ったまま眠りに落ちそうな目はどこへやら。
いきなりテンションMaxになって親父を出迎える真熊。

この俺と二人の時間への手の抜きようはいかなるものか。

20170117_親父ドッグラン7

普段なら足を洗ってそのまま家の中へ帰る志熊だが、この日は真熊もいるからと、散歩から帰宅した足でドッグランへ。

休むことなく運動の2セット目だ。

20170117_親父ドッグラン8

しかし、相変わらず2匹で仲良く遊ぶことなど絶対にしない親子。

温厚さ、人懐っこさ、猫との相性の良さという3点はDNAにより共有されてソックリだというのに、肝心な当人たちの相性は最悪なのが残念で仕方ない。

20170117_親父ドッグラン10

本当なら「楽天パンダ」と「小パンダ」みたいな関係を望んでいたのに、真熊の大人げなさのおかげでこんなに冷え切った関係になってしまうなんて。

志熊は必死に真熊と仲良くなろうと努力していたから、何も悪くない。

20170117_親父ドッグラン9

問題はすべてコイツだ。

父親としての自覚も然ることながら、俺の前と親父の前とでこんなに躍動感が違うことが、俺にとってはもっとも納得できない事態である・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

小一時間歩いても元気全開の小さな小熊にクリックを。

人気ブログランキング

我が子を愛せないダメな父親にもお叱りのクリックを。

【今日の一言】

最近の好きな言葉は「高気密高断熱」、「外断熱」、「あったかハイム」・・・・などです。
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    最近の好きな言葉ーー笑
    面白い🤣あ、切実ですよね。

    まぐちゃんの変わりようにも笑えました〜
    じぃじが帰って来たら、別犬みたいになって
    喜んでるんだもん。
    ランで寝そうだったまぐちゃんが、走ってるし^ ^

    1時間の散歩、、、
    ダイエットには最適なんですけど、しぐまくんに
    ダイエットは必要ないですね^ – ^
    うちのクッキーも連れていってもらいたい。
    1時間歩けるかな、、、うちのクッキー🍪

    局長さん宅はホットカーペットは導入しない
    んですか?ニャンコ大満足ではないでしょうか^ ^

  2. ラブママ より:

    この日もまたまた分かりやすいまぐちゃんでした。
    それまで全く躍動感のなかったまぐちゃんなのに、
    じぃじの姿を見た途端に二本立ち❤
    嬉しさ全開ですね~。
    この差はいったい何なのでしょう。

    うちも朝夕、一時間ほどのお散歩なのですが、
    何故か朝は、後半抱っこになります。
    いったい誰のためのお散歩なのか・・・。

    ホットカーペット、確かにいいかもしれません。
    床暖房をつかっている人によると、
    これさえあれば、他の暖房はいらないとか。
    ニャンズには最適でしょう。

  3. ふうライ坊 より:

    じぃじ様、志熊くんお帰りなさぁ〜い。
    小1時間も歩いてたのに「まだまだ遊びまぁ〜す」的な志熊くん。
    元気いっぱいですね!!

    まぐちゃんにとって志熊くんは大好きなじぃじ様を独り占めするライバルなのでしょうか?(笑)

    志熊くんの笑い顔、優しい感じですよね!
    なんか志熊くんの方が目の距離がくっついてるかなぁ?!
    そんな気がしました。

    床暖・・・いいですよねぇ〜。
    私も欲しいです。

  4. いちこ より:

    こんばんはー。

    今日もムイサーですねー(出た!死語‼︎)
    “ホッカラリ床”もグッとくるワードですよ^ ^

    ところでじぃじはまぐちゃんも一緒に連れて行かないんですね。
    じぃじ達が出て行く時に まぐちゃんは騒いだりしないのでしょうか⁇

    床暖。。。 私も欲しいっす。
    でも貧乏症なのであっても使わない可能性大です(T ^ T)
    結果、床暖を躊躇なく使える財力が欲しいって事に(-。-;

  5. 霧子 より:

    うちは、冬になると床暖を入れてます。
    部屋が暖かいですよ。

    ホットカーペットもいいですね。
    4匹と一緒に寝てるから 暖かいのではありませんか?局長さん。

  6. つばめ11号 より:

    マグちゃんドッグランの使い方忘れたのかと思ったら
    ちゃんと覚えていたんですね。
    びっくり顔の志熊君、面白いです。

    いつかマグちゃんも一緒にお散歩行ってほしいな。
    局長さんも一緒に。
    そしてキョンの写真を撮ってください。

    暖かい家憧れますよね。

  7. たぬき より:

    局長さん、こんばんは。
    我が家も、あったかハイムに敏感に反応する住まいです。
    今回の寒波で、室内気温が4度になって、ファンヒーターの威力も半減…すべて閉めきってるのに、スクリーンカーテンがはためく謎のすきま風…あったかいお家、ほしいです…。

    毎日会える局長さんとお父様では、真熊ちゃんにとって、お父様が特別になってるのかな…まるで、恋する乙女かのような喜びように、心中お察しします…切ない…(´・ω・`)

    志熊ちゃんは、パワフルですね!!
    それだけ歩いて、また動く元気があるとは!!ただ…パパと遊べないのは、ちょっと、切ない…(´;ω;`)

    真熊ちゃん…志熊ちゃんの気持ちをくんであけでほしいけど…これも、真熊ちゃんの魅力でもあって…複雑な気持ちです(つд;*)何かの拍子に打ち解けることを願ってます!!

タイトルとURLをコピーしました