お泊り初日の夜|真熊の単身お泊りツアー 2017冬②

スポンサーリンク

2月の最終日に、こんにちわ。

この週末からプロ野球もオープン戦が始まりましたね。 開幕一軍への生き残りをかけたサバイバルがいよいよ本格化しますが、斎藤佑樹は結果を出せるのでしょうか。 局長です。

――― さて、昨日からのつづきで、先週金曜日の夜のお話。

20170227_真熊のお泊り9

俺が毎年恒例のスキー旅行に出掛けることに伴い、これまた同じく恒例の “真熊の単身お泊りツアー” を決行する必要が生じていた。

そこで今回、真熊のホームステイ先をお願いしたのが、まさかの行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』(スマイリースマイル)。

20170228_単身お泊りツアー3

別に同店がペットホテル業を始めたというワケではなく、「うちで預かってあげるよ?」とかねがね言ってくれていたところに、本当に甘えてみたのだ。

ということで、早速 “店長” によるレポートを原文ママでお送りしよう。

20170228_単身お泊りツアー2

家政婦のお仕事終わったから、初真熊っちお泊り記念撮影会(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎
ご飯前にみーんなでパチリンコ
やっぱりちゃーんとしたカメラやないから真熊っちが(´;ω;`)

20170228_単身お泊りツアー4

めげない必ずやって思ったけど、やっぱり所詮はiPhone(´;ω;`)

黒い真熊をきれいに写すことの難しさに、初めて直面したらしい店長。
そう、実はかなり難しいのだ、黒くて毛むくじゃらの生き物を撮影するのは。

20170228_単身お泊りツアー1

真熊っちを腕まくらして
みーんなでゴロゴロしたししてぇ~(●ↀωↀ●)フフフ
たまらねぇ〜たまらねぇ〜よ旦那

初めて分かったことだが、店長からのレポートは絵文字が多く、これがまたPCでは変換できない記号ばかりで、再現するのにえらく苦労を要する・・・・・

20170228_単身お泊りツアー5

夜中12時過ぎからはお散歩ターイム♪ルンルン ((*゚ェ゚*))
ルンルン
みんなで LEDリードつけて 首輪もチカチカだぜ
安全第一

安全にも心掛けていただき、ありがたい限りである。

20170228_単身お泊りツアー6

真熊っちが・・・・
闇の王様になってこれが限界のカメラワーク

【注】 「あれ? 疲れているのかな・・・・ まるおが二匹に見える・・・・」
    と何度も目をこすっている読者さんへ

実は、“まるお” と同じ犬種の子がもう一匹お泊りに来ていたのだ。
ちなみに、名前も “まるこ” といい、俺もどっちがどっちだか分からない。

20170228_単身お泊りツアー7

お散歩あとはみーんなで眠ネム

その頃、俺は未明の出発に向けて眠りに就いていた。
4:30に待ち合わせていたので、少しだけ仮眠していたのだった。

店長から動画も送られてきていた ―――

しかし、真っ黒な真熊はちゃんと目視できないかもしれない。

そういえば、このかまくら型ベッドは、この日のためにわざわざ用意しておいてくれたらしい。
ありがたい限りだ。

20170228_単身お泊りツアー8

それから数時間後の俺は、関越道の高坂S.Aでちょっと早めの朝食を取っていた。
坦々麺。

つづく・・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

一年ぶりのお泊りツアーにまだ少し表情が固い真熊。

人気ブログランキング

至れり尽くせりの待遇を受ける真熊にクリックを。

【今日の一言】

なぜか今年のプロ野球キャンプレポートは、日本ハムばかり追っている俺・・・・
  

20161225_ダニエル・ウェリントン3

ひょんなことから三度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まるおとまるこ(*≧∀≦*)
    真ん中にまぐちゃん、可愛いスリーショット💕
    みんな良い子ですね、バッチリカメラ目線👍

    店長さんのレポ面白いです(*≧∀≦*)
    まぐちゃん腕枕〜羨ましい〜〜💓

    夜中の12時過ぎからお散歩🚶
    お店があるから散歩も遅くなりますね、
    真夜中だけど、店長さんテンション高くて、
    とても楽しそうです^_^

    まぐちゃん、キョトンとしてますね(*≧∀≦*)

  2. ラブママ より:

    わたくし、R眼がすすんだのか、
    乱視がひどくなったのかと心配になりました。
    まるおくんがふたり。
    しかもまぐちゃんを挟んで二重に見える。
    ああ、とうとう・・・(;_;)
    と思ったら、まるおくんとまるこちゃん💕
    ビックリしました。

    まぐちゃんもふたりのまるおまるこに
    圧倒されているのかしら?
    表情が硬い( ̄▽ ̄;)
    でも店長の至れり尽くせりのおもてなしに
    きっと再び笑顔になるでしょう。

    続きが楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

  3. ふうライ坊 より:

    まぐちゃんは他にワンコがいてもホントになんてことないんですね

    これならどこへでもお泊りできますよねぇ(=^・^=)
    やっぱり躾って大事なんですねぇ~(今更ながら・・・)

    羨ましいです!!店長さん!!
    レポも面白いです!!\(^o^)/

    まるおとまるこ?どっちがどっち?(゜.゜)

    まだ続きますよね?! 楽しみです!!

    担担麺おいしそー。

    大好きなのでお腹がなっちゃいました(+o+)

  4. つばめ11号 より:

    あれれ?まるお君が二匹に見える・・・とまさに目をこすっていました。
    みんなちゃんとカメラ目線で可愛く撮れてますね。
    12時過ぎにお散歩は寒くて大変だと思いますが
    店長さんのコメントからはそんな感じはまったくなく
    真夜中の散歩も楽しんじゃってるのがいいですね。
    お散歩してたりそれぞれのベッドで眠りについてるのを見ていたら
    ワンコ幼稚園のお泊まり保育に見えてきました。
    もちろん店長さんが園長さんです。

    翌日はどんな楽しいことが待っていたのかしら。
    明日も楽しみにしています。

  5. メダカとトクサ より:

    まぐちゃん、よく知っている店長さんのところでも局長さんがいなくなると不安になるのね。ふふ。
    まぐちゃんは人間は必ず、わんこかにゃんこと暮らしていると思っているでしょうね。

タイトルとURLをコピーしました