とりあえず、にいな

スポンサーリンク

土曜日の朝に、おはようございます。

最近、「マンガ風」の記事を書くとコメントやらポイントなんかが増えますが、動物たちの真の姿でもある写真よりも、俺が描く絵のほうがいいってことですかね・・・・・ 局長です。

――― さて、今週も 『熊猫犬日記』 の更新は、午後までお待ちいただきたい。

30170311_お待ちください1

そう、毎週土曜日は、起きてから「一日ムダにした・・・」と後悔するくらい死んだように眠りつづけて、一週間分の寝不足をチャージするのだ。

ついては、午後までの時間つぶしに、世界中の飼い猫の中でも五指に入るくらい甘え下手な “にいな” が、頑張って必死に甘えている様子をご覧あれ。

30170311_お待ちください2

ちょうど一週間前の夜、俺が局長を努める「とある組織」の活動から帰宅してからの様子なのだが、単に俺の体温で暖を取ろうとしている “寿喜” とは違い、わざわざ顔付近に陣取って何かを訴えようとしている。

全然関係ないのだが、帰りの道中に寄ったスーパーで、こんなものを見付けた。

30170311_お待ちください3

昔なつかし、コーラ味のラムネ。
子供の頃に駄菓子屋でよく見たが、今なお販売されていたなんて。

数十年ぶりくらいに食べてみたが、当時と変わらない味で、とても美味しかった。

さらに話は変わるが、これは鳥取に行った知人からお土産に戴いた珈琲。

30170311_お待ちください4

つい先日まで、国内で唯一 『スターバックス』 がない県として有名だった鳥取で、「スタバはないけど 砂場(砂丘)はある」というダジャレを掲げて頑張ってきた 『すなば珈琲』 のドリップパックだ。

しかし、これがまた驚くほど薄味で全然美味しくなかった。
お店で出される珈琲は美味しいらしいのだが、なんだろう、この違いは。

30170311_お待ちください5

この際、もう一度ガラっと話を変えてみるが、これは今年のバレンタインデーで俺が唯一もらえたチョコレートである。

義理チョコだということは阿呆でも分かることだが、ついに義理でもこのレベルまで堕ちてしまったのか、俺・・・・

30170311_お待ちください6

というか、なんだったんだ、この取り止めのない内容は・・・・・

では、また後ほど!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

頑張ってる甘え下手に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。

人気ブログランキング

人間に例えると高倉健みたいな不器用さなのだろうか。

【今日の一言】

本当の姿を焼き付けた写真よりも、偽りのイラストのほうが反響が高いなんて・・・・
  

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    真の姿の方が勿論、良いですよ〜
    そのままだし、動画なんて、その場に
    いるみたいだし。
    マンガは、写真では見られないまぐちゃん
    あざらしとか、ことちゃんの表情がリアルで
    面白いんです^_^
    これからも期待です(*≧∀≦*)

  2. ふうライ坊 より:

    「自分不器用ですから」の健さんにいなちゃんがんばれーp(^-^)q

    写真でマグちゃんやにゃんズを見れた方がいいのですが(動画はちょー嬉しいですです。)マンガ風も局長さんお上手なのでたまにはスパイス的にGoodです。
    \(^-^)/

  3. ラブママ より:

    それはやっぱり写真や動画にかなうものはありません。
    でも、たまに見られる「マンガ風」がこんなに面白いと、
    反響も多いのでしょうね。
    白米のご飯が一番いいのに、たまにはイタリアンや
    フレンチも美味しいよね、っていう感じでしょうか?

    「不器用ですから・・・」
    健さんみたいなにいなちゃんにポチポチです。

  4. まりんとほたるのママ より:

    昨今は義理チョコを頂くのも超難しいようですよ。
    家族からのチョコはカウントして貰えないんだと分かってから悩ましい日になりました。

  5. アイコ より:

    お母さんが高倉健大好きです(♡ˊ艸ˋ)♬*
    誰トク情報(・w・)?

タイトルとURLをコピーしました