ライブでスプレー噴霧・・・

スポンサーリンク

週末の話―――

我が家の庭に珍しいお客さんが来た。

チビ来訪

近所で完全外飼いされている 「チビ」 だ。

チビは、その家の庭先に置かれた水槽が寝床らしく、家には一切入れてもらえないらしい。
そのため、隣のお婆ちゃんの家を拠り所にしていて、毎日のように遊びに行ってたそうだ。

しかし、お婆ちゃん宅に我が家の[にいな]が行くようになってからは、
チビもあまり行くことが出来なくなってしまったらしく、
俺としても何とも申し訳ない気持ちでいっぱいなのだ。

そんな不遇の猫、チビに[にいな]が気付いてしまった・・・・

にいな、チビに気付く

お婆ちゃん宅の覇権を争う2匹が遭遇。

縄張りを荒らされた側(チビ)と、奪った縄張りを守ろうとする側(にいな)が火花を散らす。
寿喜だけは、まったく気にも留めない様子・・・・

にいなVSチビ

次第に激しさを増す両者の網戸越しの睨み合い。
チビも外でサバイバル生活を送っているので、肝が据わっている。

その直後―――

スプレー噴霧

まさかのスプレー噴霧・・・・・

縄張りを誇示する猫の当たり前の行動なのだが、ライブで見せられるとは。。。
カメラを持つ俺の手元も、あまりの動揺にブルってしまった。

そんな喧騒をよそに―――

迷惑そうな真熊

安眠を妨害されて迷惑がっている天然生物が一匹・・・・

縄張り争いにも、よその猫にも、まったく関心がないらしい。

にほんブログ村へ チビ、ごめんね。
 お婆ちゃんちに行けなくなっちゃって・・・
 そんな不遇なチビに是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. 一徹ママ より:

    ソファーの下にチラッと見えるトイレシート。
    真熊クン、お家の中でもトレーニング中なんですね!?

  2. 黒ポメのまま より:

    昼間、会社のパソコンで見ていて
    「カメラを持つ俺の手元も、あまりの動揺にブルってしまった」
    の部分で爆笑してしまいました(汗)
    ブルってる局長さんの絵が見たかったです。
    それにしても、にいなくん迫力充分、
    そのにいなくんにびびらないチビくんもなかなかですね。
    これからも、にいなくんの家にチビくんが姿をみせるたびに
    スプレーしちゃうのでしょうか・・・
    真熊くんは違う時間の流れの中で生きていますね♪

  3. コウ より:

    こんばんは。2度目の書き込み失礼します♪

    少しずつですが、過去にさかのぼって読ませてもらっていますが、ホント笑えますし和ませてもらっています☆
    プロフィールを拝見したところ、登場人物の皆さんは「オス」なんですね(笑)

    テクニカルデータは、お子さん?の性格やら特徴がよくわかり楽しませてもらいました!

    相互リンクのお話有難うございます!早速私もリンクをさせてもらいます!

  4. にあ より:

    に・・・にいなくん・・・

    どんだけ力んだんでしょw

    ちびちゃんもついでに(?)家族になってしまえばいい←

  5. チロ姉 より:

    チビちゃん、すごいリラックスしてますよねぇ♪
    寿喜ちゃんとお話しでもしてるのかなぁ~

    にいなちゃん、まさかまさかの…ですね
    局長さんの動揺に爆笑!

  6. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます!
    お返事が遅くなっており本当に申し訳ございません・・・

    ■一徹ママさん

    そうですよ!
    日々、修練ですよ[絵文字:i-234]

    ■黒ポメのままさん

    >「カメラを持つ俺の手元も、あまりの動揺にブルってしまった」
    >の部分で爆笑してしまいました(汗)

    すぐに飛んでいって拭き取りたい自分と、ブログのネタに撮影した自分が交差してました・・・・[絵文字:i-282]

    ■コウさん

    >プロフィールを拝見したところ、登場人物の皆さんは「オス」なんですね(笑)

    ムサ苦しい話ですよ・・・・[絵文字:i-181]
    紅一点、人でも動物でもいいから女の子が欲しいものです[絵文字:i-229]

    ■にあさん

    >ちびちゃんもついでに(?)家族になってしまえばいい←

    恐ろしい想像させないで下さい。
    その時は、にいな用のトイレが一切必要なくなるってことですよ・・・・

    ■チロ姉さん

    >チビちゃん、すごいリラックスしてますよねぇ♪

    落ち着いた子なんですよ。
    隣のお婆ちゃんに対しても、一定の距離を保ちながら一緒にいるらしいです[絵文字:i-101]
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました