動物たちと春の夜 【動画あり】

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

朝鮮半島の情勢がいろいろときな臭いことになっていますね。 日本海を挟んで目と鼻の先なので、危険な事件は発生してほしくないものです。 局長です。

――― さて、本日の二本目は、週末恒例の「我が家の動物たちの様子」を。

20170415_動物たち1

季節は春になったものの、未だ夜は冷え込む今日。
猫たちは相変わらず俺の上を “定位置” として、暖を取りながら熟睡している。

20170415_動物たち2

悩みなんて何一つなさそうな、平和ボケも甚だしい表情。

昼間もずっと寝ているくせに、よくこれだけ眠れるものだ。
“春眠暁を覚えず” という言葉を体言してくれている。

20170415_動物たち3

にいなは、昨日の「マンガ風記事」で綴ったように、背もたれを定位置としつつも、寒くなればこうして俺で暖を取る臨機応変ぶりを見せる。

最近はストレスもなくなったようで、体重も全盛期と同じ6kg超えに戻った。

とはいえ、ストレスが完全に消え去ったわけではない。

たまに、こうして何一つ脈絡のない攻撃をいきなり受けることがあるのだ。
それでも、下手に反撃して攻撃を激化させないためか、ジッと耐えつづける。

20170415_動物たち4

寿喜との小競り合いはモロにストレスとなるのに、真熊からの攻撃に対してはある程度は許容できるらしい。

もはや寿喜のことは生理的に受け付けないのだろう。
そう考えると、真熊は何かとお得な性格だ。

20170415_動物たち7

嫁をもらったことで、“スプレー問題” もほぼなくなり、体重も増え、充実した日々を送れるようになったらしい元ストレス猫。

良かった良かった。

20170415_動物たち5

対して、元々ストレスとは無縁の毎日を送っている真熊。

10歳になった今も、猫たちへのちょっかいは健在。
ひょっとしたら、これが元気の源になっているのかもしれない。

20170415_動物たち6

ちなみに、さすがに10年の仲だけあって、こうして攻撃を受けつつも一緒に寝たりする、信頼関係は強固である二匹。

にいなも今月末で12歳だから、ジジイのコンビだ。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

寒かろうが暖かろうが寝てばかりの動物たち。

人気ブログランキング

反撃せずにジッと耐えるにいなに労いのクリックを。

【今日の一言】

今日は北朝鮮の式典がありそうですが、下手に核実験とか挑発行為をしないでほしいですよね。
 

コメント

  1. ふうライ坊 より:

    とてもジジイのコンビとは思えないまぐちゃんとにいなちゃん。

    ちょっかい動画で動いてるまぐちゃんが見れて幸せです(^.^) 超かわいい!!

    なんだかんだありながらも皆仲良しさん。♡

    なんの悩みもなく局長さんのお腹の上で寝入ることちゃん好きです
    よぉ~(=^・^=)

  2. ラブママ より:

    こらえていますね、にいなちゃん( ;∀;)
    やっぱりまぐちゃんからの攻撃だと、
    それがどんなに理不尽なことであっても
    我慢できるのかしら?
    エライわ、にいなちゃん❤

    コトちゃんも、まぐちゃんからの攻撃には
    我慢しますよね。
    二人とも、人間が、いえ、猫が出来ていますね。
    おかげでまぐちゃんはストレス知らず( ´艸`)
    いい関係です。

    ところで、まぐちゃんは稚葉ちゃんには
    ちょっかいを出さないのでしょうか?
    稚葉ちゃんだと、「やられたらやり返す」
    そんな気も致しますが・・・。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ことちゃん、ほんと幸せそうな顔してますね!
    悩みないのかぁ、いいなぁ(^◇^)
    無さそうな顔してるもんなぁ、ことちゃん
    最高です(≧∇≦)ほっこりです!

    まぐちゃん、にいなちゃんに結構しつこく
    してますね笑
    尻尾にちょっかい出してる所が面白い🤣
    猫パンチするかとおもいきや、ガマンとは
    にいなちゃん素晴らしい(≧∇≦)

  4. つばめ11号 より:

    まだ夜は冷えますものね。
    今夜も寒いから、またくっついて寝ているのでしょうか。

    マグちゃんとても10歳には思えないフットワークの良さです。
    足腰のいいトレーニングになっていますね。
    白目が見られて嬉しかったです。

タイトルとURLをコピーしました