にいなの現在地 【マンガ風】

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

カープの勢いがようやく落ち着いてきたタイミングでの三連戦だったのに、どうして負け越してしまうのか。 巨人の話です。 勝ちきれない弱さがありますね。 局長です。

――― さて、なんとなく花金のお決まりになりつつある例のシリーズを。

20170428_にいな6

そういえば、昨日が “にいな” の誕生日(我が家に来た日)だったので、今回はにいなについて描いてみた。

以前は一年の半分以上を “隣のお婆ちゃん” 宅で過ごしていたというのに、最近ではまったくその習慣がなくなってしまった現実について、その要因を。

20170428_にいな1

20170428_にいな2

20170428_にいな3

20170428_にいな4

20170428_にいな5

 こうして、ストレスに起因した問題行動により、2年くらい前を最後に、
 お婆ちゃんはにいなを預かってくれなくなってしまった。

20170428_にいな7

ここ最近は嫁も取って精神的にも安定しているのだが、実にタイミングが悪く、お婆ちゃん宅には仕事をリタイヤした猫アレルギーの息子さんが帰ってきたため、もはや物理的に預かってもらえなくなってしまったのだ。

お婆ちゃんに甘えることはできなくなってしまったけど、そのぶん嫁が癒してくれるだろうから、辛抱せい。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

自らお婆ちゃん宅に行けない要因を作ってしまった。

人気ブログランキング

無愛想だけど12歳を迎えたにいなにお祝いクリックを。

【今日の一言】

投手が1点に抑える力投を見せたのに、打者が1点も取れないなんて・・・・
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. shiro より:

    一日遅れになりましたが、にいなくん12歳の「うちの子記念日」おめでとうございました!!
    局長さん、おばあちゃんの絵もお上手です(*^^)v
    ぐへっの絵は何回見ても笑えます(*≧m≦*)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    今日も絵が上手い!
    おばあちゃんの絵、時間かかりそう、、
    おばあちゃんって言えばあんな印象ですよね。
    面白くて
    とても分かりやすいです(≧∇≦)
    温厚なおばあちゃんに出禁にさせられた
    のは仕方ないですね〜
    ストレス発散してたのかな。
    嫁を貰うと性格も温厚に。わかばちゃんと
    これからも仲良くいてね!

    今日も楽しい漫画をありがとうございます😊

  3. ラブママ より:

    にいなちゃん、常に眉間にしわが寄っていますね。
    今では甘え下手なにいなちゃんですが、
    おばあちゃんの上で寝ていたんですね。
    やっぱり以前は甘えん坊さんだったのかしら?

    コトちゃんが来てからはイライラして、
    八つ当たりのほうが先になっちゃったのかも。
    でも、にいなちゃんを理解してくれる稚葉ちゃんが現れて、
    良かったね。
    ふたりのアツアツぶりをおばあちゃんにも
    見てほしいですね。

    おばあちゃん、頭にかんざし差して( ´艸`)
    しかも寝ているときも!
    にいなちゃんに「二度と来るんじゃねえ」
    と言っているおばあちゃんの左手。
    意外とアメリカンですね( ̄▽ ̄)

  4. ふうライ坊 より:

    楽しみにして居りました、マンガ風の金曜日!

    にいなちゃん、ことちゃんのこでそんなにプレッシャーを感じていたのですね。
    雄同士、負けてなるものか!・・・ライバル感をヒシヒシ感じたのでしょうか?(・・;)

    猫アレルギーの息子さんですかぁ?!

    最近の子供は犬アレルギーの子もいるみたいで散歩してても「僕、犬アレルギーでダメなんだぁ~」なんて言ってくる子がいます。

    アレルギーって昔と比べて増えましたよね(・・;)

  5. くみ より:

    食パンを手で持って食べている
    にいな君が可愛い…(笑)
    遅ればせながら、うちの子記念日
    おめでとうでした~(^^)

  6. ロナまま より:

    あはははは‼︎ にいな、悪そうな顔してやりたい放題してる!でも憎めないキャラよね〜*\(^o^)/*

  7. つばめ11号 より:

    今日もこれで金曜日だと気づきました。嬉しかったです^^

    寝るときもかんざし刺してて笑えました。珊瑚かな瑪瑙かな。
    お茶がきれいな緑色でおいしそうなのと、
    乾麺を食べてるにいな君の悪そうな顔がお気に入りです。

    明日から9連休です。
    あれもこれもやりたいなと思っている今が一番楽しいのかも。

    巨人今日はスッキリ勝ちましたね。
    勝ちきれない弱さもあるけど、しっかり勝つ強さもあるからいいですよ。
    そんな強さが微塵も感じられないチームは、どうしたらいいんでしょう・・・

タイトルとURLをコピーしました