無理やり更新中

スポンサーリンク

GWラスト二日に、こんにちわ。

GW前には「やることリスト」を山ほどピックアップしておいたのに、蓋を開けてみたらほとんど着手できていません。 やっぱり休みは全力で怠けてしまうもんですよね。 局長です。

――― さて、今日から当面の間はパッとしない更新になることをご了承いただきたい。

20170506_真熊1

昨日お伝えしたとおり、パソコンが突然逝ってしまったこともあり、骨董品のようなノートPCでの更新作業を強いられているのだ。

このPCが、画像編集ソフト「Photoshop」の10年以上前のバージョンですら満足に動かせないくらいの代物なので、とてつもなく作業時間を要するのである。

20170506_真熊2

しかも、モニターの性能も然りで色の再現性が悪く、「Photoshop」での編集が上手くできているのかを確認することさえ怪しい。

そんなこんなで、本記事もたった5枚の画像を加工するだけで、実に2時間以上も要しているのである。

20170506_真熊3

・・・・などといった俺の愚痴はさておき、この連休中の真熊は、それなりに楽しんでいるようだ。

5月3日から4日にかけての二日間はお出掛けもしたし、昨夜は庭でお肉を焼いてあげたし、いつもとは違う生活にテンションMAXで、いつ失神してもおかしくない様子である。

20170506_真熊4

俺がパソコンとの唐突なお別れに深く傷ついていることすら、まったく気づいていない。

シャンプーしたばかりだというのに、芝生の上に寝転ぶどころか、背中をこすり付けてのた打ち回るという暴挙に出るくらいの能天気ぶりを発揮しているのだ。

20170506_猫たち

ちなみに、猫たちはこんな様子である。

挫折してるかのような表情を見せるにいなと、折り曲がったマットによって口元が片側だけ押し上がっている寿喜に、相変わらず無表情で耳が尖った稚葉。

暑からず寒からず、心地よい空気のもとで日々日向ぼっこに精を出している。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

芝生の上で「光合成」に精を出す真熊にクリックを。

人気ブログランキング

この不安定な更新作業はいつまで続くのやら・・・・

【今日の一言】

網戸の張替え、芝生のメンテナンス、部屋の掃除、その他諸々、何も予定が終わっていない。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. ラブママ より:

    厳しい状況のなか、無理やり更新ありがとうございます。
    まぐちゃんの写真の画像が
    いつもと違う雰囲気なのはパソコンが
    違うからなのでしょうか?
    でもニャンズの写真はいつもと変わらないような。
    文明の利器に精通していないわたくしとしては
    まったくわからないのですが・・・。

    朝の記事を読んで思い出しました。
    わたくしが結膜炎に罹った時も、
    あまり病院内で動かないようにと
    まるでばい菌のように扱われました~。
    感染の危険があれば仕方ないのですが( ;∀;)
    でも、治ってきているようで良かったです。
    引き続きお大事にしてくださいね。

  2. ウランさん より:

    ことちゃんかわゆす( ^ω^ )♡

  3. ミツ より:

    局長さんお大事に。薬が効いてよかったですね。
    秋田犬のはなを飼いはじめてから1年。先代犬チャムと違って、車酔いがひどい彼女は車が大嫌い。なのでイベントのない埋め合わせのため、もっぱら休日は日中にも散歩に出かけてます。体が若干締まりました(笑)。

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    芝生の上で太陽を浴びて、とても
    気持ち良さそうなまぐちゃん😃
    黒い毛が太陽光を吸収して、暑そう
    ですが(≧∀≦)

    ことちゃん、可愛いです。
    口と目がリンクしてます笑

    網戸の張り替えまでやる事リストに
    入ってるとは恐れ入りました😯

  5. つばめ11号 より:

    更新ってそんなに大変な作業なんですね。
    毎日ありがとうございます。

    おかげでマグちゃんの気持ちよさそうな感じも、
    猫ちゃんたちのくつろいでいる様子も
    ちゃんと伝わってきましたよ。

    お休みもとうとう残り1日になってしまいましたね。
    私もあれこれやることを考えていたのですが、半分もできていません。
    予定外のことも起こったし・・・
    予定外と言えば、目が治って良かったですね。

タイトルとURLをコピーしました