さよなら9連休

スポンサーリンク

連休明けの朝に、こんにちわ。

昨日は俺の誕生日に際し、たくさんの「おめでとう」コメントをありがとうございました。
もはや誕生日は嬉しくないけど、お祝いの言葉は嬉しいものです。 局長です。

――― さて、44回目の誕生日で幕を閉じた今年のゴールデンウィーク(GW)。

20170507_GW2.jpg

一般的な社会人の正当な権利「有給休暇」も行使して、掟破りの9連休という暴挙を実現したわけだが、今となってはアッという間で3日間くらいしか休んでいないような感覚だ。

では、この9日間、俺が一体何をしたのか、まったく興味もないだろうが振り返ってみよう。

まず初日の4月29日(土)。

20170507_GW3.jpg

週末の恒例として、12時間くらい死んだように眠ろうと思っていたのに、なぜかそれなりの時間には起きて、大掃除に勤しんでいた。

年末にあまりできなかった悔いが残っていたからだろうか。

二日目の4月30日(日)。

20170507_GW1.jpg

家入レオ女史のデビュー5周年記念として開催された、彼女の念願でもあった “武道館ライブ” で発狂していた。

セットリストも最高だった。

三日目の5月1日(月)。

20170507_GW7.jpg

世の中では平日だった人も多い中、免許の更新に運転試験センターまで行っていた。

毎回、強制の講習を受けさせられるのだが、ふと座った席の番号が “サヨ” ちゃんを連想させる「34」だったので、写真を撮って本人にLINEしてみると、「運命なんて感じないでくださいね」というビックリするほど冷たい返信が届いた。

四日目の5月2日(火)。

20170507_GW4.jpg

翌日からのお出掛けに備えて、当ブログの記事を二日分綴ったり、エチケットとして真熊をシャンプーしたりと、家からは一歩も出なかったものの、けっこう忙しく過ごしていた。

五日目の5月3日(水)~六日目の5月4日(木)。

20170507_GW5.jpg

この3日の朝に、パソコンが急逝したのだ。
確かにここ最近は動きが不安定だったものの、こんなにも急に逝ってしまうなんて。

ちなみに、お出掛けについては後日改めてレポートに綴るので、ここでは割愛。

七日目の5月5日(金)。

20170507_GW6.jpg

その前日(4日)の夕方から急に目の調子が悪くなり、まさかの「結膜炎」を患ってしまったため、GWでも診療している眼科に駆け込んだ。

診療が終わったところでお昼ご飯を食べ、その足でジムへ行ってトレーニングに勤むという、脳ミソまで筋肉でできている体育会系バカのような一日を過ごしていた。

八日目の5月6日(土)。

20170507_GW10.jpg

ちょっと野暮用があったので、午後から横浜へ。
そして帰宅後は、真熊を連れて俺が局長を努める「とある組織」の活動へ。

夜は、俺の44回目の誕生日に向けて、一人寂しく心の中でカウントダウンをしていた。

九日目の5月7日(日)。

20170507_GW8.jpg

俺と同じようにD社のパソコンに急逝されたものの、奇跡の「黄泉がえり」を実現させた先人たちのブログで情報を集めたのち、すでに逝ったはずの躯体をバラバラに分解していた。

数時間の格闘の末、奇跡の復旧を果たしたものの、それが「ぬか喜び」であったかのような「勝手に再起動」という現象を繰り返し、何度となく制作中のデータが飛ぶという悪夢を味わった挙句、最後は再び電源すら入らなくなるという “ふりだしに戻る” という結果に。

20170507_GW9.jpg

こうして、9日間も休んだというのに、家でまったり過ごすような時間はまったくなく、とにかく慌しく過ごしていた落ち着きのない俺。

その上、後半戦はパソコンの急逝やら結膜炎やらといった負のスパイラルに巻き込まれてしまい、踏んだり蹴ったり感だけを残して、GWは静かに幕を閉じたのであった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

慌しいのに実りのなかった9日間に哀れみのクリックを。

人気ブログランキング

これでパソコンの買い替えが正式に決定したのか・・・・

【今日の一言】

無理ですよ、今日から社会復帰なんて俺には無理ですよ。 お盆休みが待ち遠しい。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    9連休後の復帰はなかなか下がりますね〜
    でも、仕事始めればあっという間に
    フル回転ですよ!

    最後のまぐちゃんの写真、笑顔が
    良いですね😃
    テンション低い私の心も少し上がりました。
    まぐちゃんありがとう😊

    まぐちゃんは今日もお休みね!
    連休中の疲れをゆっくり取ってね!!

    サヨさんナイスです😚

  2. ラブママ より:

    お出掛け、パソコンの急逝、結膜炎と
    いろいろお忙しい9連休でしたね。
    連休明けは、きっと明けるまでが辛いけれど、
    仕事が始まってしまえば復帰できると思います。
    何事にも打ち込んでしまう局長ですから。

    わたくしは5連休でしたが、特に何もなかったので
    読書に勤しみました。

    お出掛けレポが楽しみです╰(*´︶`*)╯
    そしてサヨちゃんのクールな対応に笑いました😏

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんお出かけしたんですね。
    どこに行ったのかなぁ~。
    レポート楽しみにしてます。

    本当に忙しい9日間でしたね。
    ここに網戸の張替えを入れるのは無理でしょう。
    私も振り返ってみましたが・・・
    今から9連休をやり直したい気分です。

タイトルとURLをコピーしました