真熊と志熊、再会 【動画あり】

スポンサーリンク

「515事件」から85年と一日に、こんにちわ。

いよいよ大阪行きが今週末に迫っていますが、“パソコントラブル” のおかげで準備が遅れています。 週間天気予報を見る限り、今回こそ晴れのようですね。 暑そうだけど。 局長です。

――― さて、昨日のつづきでGWに “千葉の両親宅” へ行ったレポートを。

20170504_真熊と志熊1

玄関先で放尿も済ませた真熊をすぐにでも “親父” の家に上げたかったのだが、間違いなく “志熊” がウレションをぶちまけると想定できたので、まずは「親父ドッグラン」に放って落ち着かせることに。

ハイタッチのようなモーションで親父との再会を喜ぶ真熊。

20170504_真熊と志熊2

思えば真熊も5歳くらいまでは、ウレションが当たり前だった。

否(いな)、10歳になった今でも完全には克服できていないので、ひょっとしたら志熊のそれは遺伝なのだろうか。

20170504_真熊と志熊3

志熊との再会はお正月休み以来となる真熊だが、きっと志熊にとっては真熊も含めて「犬」と会うこと自体がそのお正月ぶりだろう。

それくらい犬とは縁遠い田舎で生活しているのだ。

では、真熊の親父と志熊との再会シーンを動画でもどうぞ ―――

親父に夢中で、志熊のいるドッグランなどにはまるで近づこうとしない真熊。
そして、志熊も自分だけがここに入れられていることがご不満の様子だ。

ようやく二匹をドッグランの中で一緒にさせてみるも、やはり志熊が真熊を一方的にしつこく追い回す姿を延々と見せられるだけだった。

4年経っても何一つ変わらない二匹の関係。

20170504_真熊と志熊4

結局、親父が家の中に入っていってしまい、志熊と二匹にされてしまった真熊は(実は俺もいるのだが)、こんな顔だ。

露骨なまでにテンション急降下ぶりをアピールしている。

20170504_真熊と志熊5

そんな顔してないで、ちゃんとカメラ目線をよこせと指示すると、最低限の表情だけは作った。

完全に義務感のみで遂行しているカメラ目線。
志熊も、真熊も冷たい対応を思い出したのか、急に熱が冷めた様子だ。

20170504_真熊と志熊6

その後も、愛玩犬とは思えないくらいの事務的なカメラ目線がつづく。

仲のいい父子もいるだろうに、何ゆえ我が家のポメラニアンどもはこうなってしまったのやら。
真熊の器の小ささだけが原因なのだろうけど・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

どうにも距離が縮まらない父子に悲しみのクリックを。

人気ブログランキング

それはそうと志熊も毛量がえらいこになっていた。

【今日の一言】

この動画、例のノートPCではとても動かせないので、よそのパソコンで作業させてもらったのだ。
 

20170422_大阪で会いましょうバナー

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ウレションはまぐちゃんゆずりだったん
    ですね(≧∀≦)
    しぐまくん、お正月ぶりに犬に会ったのか〜〜笑
    それは嬉しい😊ね!
    ランでもまぐちゃんの後ばかり追ってる
    しぐまくん。まぐちゃんは見向きもしてない…
    まぐちゃんは人間好きですからね!
    まぐちゃんのおしっこがしぐまくんに
    かかってないか気になりました(≧∀≦)

    しぐまくん、口の周り真っ白ですね〜〜
    毛量はまぐちゃん以上に見えます!!

  2. ふうライ坊 より:

    親子して毛量がハンパないですね。見事までのフッサフサ感が
    よ~~く分ります(^O^)

    千と千尋の真っ黒クロスケのようで二人の小ささも手伝ってちょこちょこと可愛いですね\(^o^)/

    これぞポメラニアンって感じです。

  3. ちょこれいともかママ より:

    相変わらずの可愛さ。のしぐチャン💕
    まぐチャンのマーキングを自分のナワバリだ❗️的にしぐチャンが上からマーキングをしてるのを見るとドッグランはしぐチャンのテリトリーなんですね~😃
    まぐチャンもう少ししぐチャンに優しくしてくれたらいいのに~😃
    ふたりの連結姿はまぐチャンがお洋服着てないとどっちか解らないかも~😁

  4. はるけん より:

    しぐまくんのモフモフスゴーイ[絵文字:v-411]

  5. ラブママ より:

    はい、まぐちゃんのウレション、経験済みです。
    初めて会ったとき、大勢のファンの中に放たれたまぐちゃんは
    思わずウレションしました。
    それが志熊くんにも遺伝したんですね。
    それだけ全身で喜んでいるということですね~。

    早くまぐちゃんを下におろして!
    と待ち構える志熊くんの可愛いこと❤
    しっかりまぐちゃんにくっついて、
    でもまぐちゃんのますます逆カルビーおじさんになって、
    ますます可愛いです。

  6. ウランさん より:

    まぐちゃんとしぐまくんの連結電車
    見てて和みます♡

    しかし、しぐまくんの毛量ハンパないですねー!
    もふもふしたいです笑

  7. つばめ11号 より:

    マグちゃんを必死で追いかける志熊君が可愛いです。
    志熊君もマグちゃんの魅惑の匂いに引きつけられてしまったのかしら。
    マグちゃんの息子だから、もしかしたら志熊君のお尻からも
    魅惑の匂いが出ているかもしれないですね。
    試す相手が近所にいないのが残念です。

    それにしても志熊君の毛量はお見事ですねぇ。
    歩くたびゆさゆさって音が聞こえてきそうな感じです。
    毎晩のお父様のブラッシングの賜物でしょうか。

    じぃじに夢中でも局長さんが呼ぶとちゃんと寄ってくるマグちゃん
    どこにいても何をしていても、局長さんの声を聞き逃さないんですね。
    そのわりに局長さんと二人だと笑顔が消えるのはなぜなんでしょう。

タイトルとURLをコピーしました