やって来た犬たち ~第一陣

スポンサーリンク

今日は快晴らしいですね、こんにちわ。

上野動物園でパンダの赤ちゃんが生まれたことで、空前のパンダブーム再来の予感。
でも、和歌山の動物園にはたくさんいるんですよね。 行ってみたいです。 局長です。

――― さて、本日もこのレポートの続編を。

20170615_第一陣1

去る5月20日(土)に、大阪は鶴見緑地で決行した「大阪で会いましょう・再び」。

今日から、この日に鶴見緑地に来てくれた愛くるしい犬たちを、順次ご紹介しようと思う。
まずは、暇を持て余していたかのように10時のスタートと同時に訪れた、「第一陣」の面々を。

20170615_第一陣3

まずは、パピヨン・カルテットの “マリン”、“レイ”、“アスカ”、“シンジ”。

どこかで聞いたことのあるような、思わず「逃げちゃダメだ」とか「あんたバカ?」とか言っちゃいたくなるような名前の子たち。

※ 意味が分からない人は、ウィキペディアで “エヴァンゲリオン” と検索してみよう。

20170615_第一陣4

眉毛付きポメラニアンの “うのい”。

真熊とは波長が合うのか、とくにいがみ合うことも拒絶し合うこともなく、かなり自然体で近い距離にいた。

20170615_第一陣5

「コアラのマーチ」では眉毛付きは縁起がいいとされているが、果たしてポメラニアン界ではどうなのだろうか。

ちなみに、チワワの眉毛付きは “菩提” や “チョコ” を始めとして、あまり幸運をもたらさなさそうな印象である。

20170615_第一陣6-2

そんな眉毛付きチワワの “ミルカ” も加わって、おやつに踊らされる犬たち。
タコ糸におやつをくくり付けておけば、簡単に釣り上げられそうである。

20170615_第一陣7

さらに、毛ぶきのいい中型犬の “ナナ” も加わって、さらに狂喜乱舞する犬たち。

まるで常にお腹を空かせているかのような姿だが、関西の犬は全国的にも食い意地が張っているだろうか。

20170615_第一陣8

パピヨン・カルテットは、やはり積極的にはポメラニアンと関わりたくないのだろうか。
確か、この4匹は親子と兄弟の関係だったような気が。

この写真だけ見ると、まるで「その後のサザビー」のオフ会風景のようだ。

20170615_第一陣9

関東のポメラニアン代表として、遠く大阪の地でおやつに踊らされる真熊。
育ちのいい、温室育ちの関東のポメラニアンには、決してこんな踊らされ方はできないだろう。

20170615_第一陣10

チョコカラーのポメラニアン “ココ”。

一瞬、「タヌキ・・・」と間違えそうにもなるが、やはり本物のタヌキとは少し違う。
本物のタヌキは、もっと野性味に溢れている。

20170615_第一陣11

二年前も来てくれた “マル”。

犬見知りなのだろうか、おやつに踊らされるハングリーな犬たちとは一定の距離を保っているようだった。

20170615_第一陣12

以上が、スタートから10:30くらいまでの間に来てくれた「第一陣」の前のめりな犬たちである。

否(いな)、犬たちではなく飼い主さんが前のめりだのだが。
明日は、「第二陣」を紹介しまいさかいに。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

スタート直後に来てくれた第一陣の犬たちにクリックを。

人気ブログランキング

明日からもたくさんの関西犬が登場しますよ。

【今日の一言】

どれくらいぶりだろう、巨人の連勝。 2連勝がこんなに久しぶりなんて・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    第1陣のコ、みんな可愛いです(≧∀≦)
    まぐちゃんもとても嬉しそうな顔してます。
    笑顔がとても良いです。

    局長さんじゃない方が撮ったまぐちゃんは
    やはり新鮮です。
    ではまた‼️

  2. ラブママ より:

    開始早々、たくさんのワンちゃんが集まりましたね。
    4匹連れのパピヨンちゃん達、可愛いですね~。
    ポメちゃん達のカラーもさまざまで、楽しそうです。

    みにもさんの撮ったココちゃん、
    関東のココちゃんに似てますね。
    この子は関西のココちゃんですよね?

    まぐちゃんのテンションも高さをキープ。
    皆さんが撮ったまぐちゃんも可愛いです。

    また来ます。

  3. ホホホ より:

    和歌山白浜のパンダは良いですよ。すごくのんびりした雰囲気で、親子パンダも当たり前すぎて誰も騒いでません。
    飼育員さんのパンダ扱いも良い意味で雑で、過保護すぎないのが
    色々良い結果を生んでるのかなぁと思わせます。

  4. ふうライ坊 より:

    カラーによって同じポメでも感じが違うものですね。

    一度位たくさんの様々なポメちゃん達をいっぺんに見てみたいです!

    夜は起きてられず朝は起きれず・・・

    お疲れなのでは?!
    パワフル局長さんでも身体が休息を求めてるのかも^_^;

    ここは家族に合わせなくてもいいお独り様特権で1日潰すくらいにベットに入ってみては・・・

  5. Pomeまま より:

    今回も、2匹のシニアなポメ達を連れて参加したものの、会場の雰囲気に圧倒されて、何が何だか解らないうちに帰って来てしまったので、こうして、局長さんのブログで参加されていたワンコ達の紹介を読むと、現場にいた私としては、とても分かりやすくて、何度も可愛いワンコ達の写真を見ては、あの日の事を思い出し、楽しい気分になります。

    特に、パピヨン・カルテットの飼い主様には、最初に声を掛けて頂いた上に、集合写真の時には、我が家のポメを抱っこして頂き、感謝しております。帰り際にご挨拶しようと思ったのですが、何方かとお話されていたので、お礼も言わず大変失礼してしまいました。その節は親切にして頂き、有り難うございました。

    局長さんを始め、スタッフの皆様も、暑い中、長時間、参加されていた方達とワンコ達の為にお世話して頂き、有り難うございました。お疲れ様でした。

    また、明日からのブログを楽しみにしておりますが、局長さん、どうか無理をなさらず、お身体ご自愛ください。

  6. ウランさん より:

    関西のワンコ達はおやつ大好きなんですねー
    うちのウランの頭の中も食べること
    ばかりです笑

    カルテットのパピヨン達のお名前…
    まさしくエヴァですね!
    かしこくキャリーに乗ってたの覚えてます!

    まぐちゃん眉毛付きなら仲良く遊べるのかな?
    今度会うときがあればウランにも眉毛書いて
    参加しまーす(๑´ლ`๑)フフ♡

    私和歌山出身ですが、パンダなんて久しく
    見てません。。
    局長サンの言葉で思い出したくらいです笑
    今年の夏にでも遊びに行こうかと思いましたー!

  7. coco嬢 ママ より:

    野性味の無いタヌキ ココと
    前のめりの飼い主で~す 
    (最初から最後まで居たかも・・・)
    いっぱい かわいい~もふもふ見て たのしかったわ

    ココ 下から 撮ることが無いので表情が新鮮!
    みにもさん ありがとうございます

  8. keko より:

    わぁΣ(・□・;)琴さんがバナーに‼︎
    電車待ちのホームで大声あげちゃいました。

    琴さんは最近体調を崩して入院したりしましたが、順調に回復して喜んでたところにまさかのバナー。嬉しさ倍増です。
    ありがとうございました。

  9. パピママ より:

    まさかの1番上にうちの仔達を載せて頂けたなんて
    光栄です( ´艸`)
    皆様の想像通りエヴァンゲリオンから失敬しました。
    マリンさんはママさんでパパのサム君は昨年旅立ちました。
    ポメさんばかりの中でかなり浮いた存在ではありましたが
    皆様の記憶に残った事で満足です 笑

    Pomeままさん、こちらこそ可愛いポメちゃんを抱っこさせてもらえて
    嬉しかったです。

    よそのワンコを見るとギャンギャン鳴くのでうるさかったんじゃないかなぁ^_^;

    でもでも、念願の局長様・まぐまちゃんにお逢いできて
    また、お写真も撮らせて頂き一生の宝物です←大袈裟 笑

    局長様、スタッフの皆様
    本当にお疲れ様でした!!

    ありがとうございました!

    ちなみにマリンとサムは………

    某パチンコ台です 笑

  10. つばめ11号 より:

    第一弾から可愛い子いっぱいで、朝から幸せな気分になれました。

    第二弾の子達で、明日も朝から幸せな気分になれそうな予感。
    どんな可愛い子が紹介されるのか楽しみです。

    マグちゃんいい笑顔ですね。
    笑顔でもカメラ目線じゃないせいか、いつもと違う可愛らしさです。

  11. ひーちゃん より:

    みんなで オヤツを狙ってる写真が可愛い♡
    食い倒れの街 大阪なので、ワンコも食い意地が張ってるのかも…笑
    まぐちゃん、関西犬に負けずに いっぱいゲット出来たかな〜?

    写真とセリフがピッタリでツボです(^O^)

タイトルとURLをコピーしました