「うちの子記念日」のお祝い [後編]

スポンサーリンク

連休明けのブルーな朝に、こんにちわ。

昨日はあの猛暑の中でとある競技の大会に出場していたので、人間の体からはこんなにも汗が出るのかというほどの汗を流してデトックスしていました。 局長です。

――― さて、昨日のつづきで、我が家にとっての大事な節目のお話。

20170718_カレー屋さん1

そう、一昨日の7月16日をもって、真熊が我が家にやって来て10年。
つまり、10年回目の “うちの子記念日” だったのだ。

大事な記念日なので外出をと思い、紆余曲折を経てこのカレー屋さんへと流れついた俺たち。

20170718_カレー屋さん2

俺がオーダーした「具沢山カレー」につづき、真熊用に頼んだ「鶏のムネ肉のミートローフ」もやって来て、真熊のテンションはこの日の最高潮に。

写真には写らないのだが、「フガフガ」した鼻息がうるさいほどだった。

20170718_カレー屋さん3

ということで、俺がカレーを食べるペースに合わせながら、真熊にもミートローフを食べさせる。

早すぎても遅すぎてもダメ。
先になくなってしまうと物欲しそうにおねだりしてくるし、遅いと遅いで催促が激しいからだ。

20170718_カレー屋さん4

それはそうと、ミートローフはポロポロするので、ポメラニアンに食べさせる場合は絶対にスタイが必要だったと痛感した。

実に小汚い姿になってしまった。

20170718_カレー屋さん5

しかし、もふ毛(胸元)だけじゃなく、鼻の上にまで付いてしまうのはどういうことだろう。
途中からは、ミートローフを一口サイズにカットして、手で食べさせるように対策した。

20170718_カレー屋さん6

紙おしぼりで顔ともふ毛を拭きながら食べさせるもんで、俺のカレーはなかなか進まない。
それでも、久しぶりの外食にとても嬉しそうな顔を見せるので、まぁ良しとしよう。

20170718_カレー屋さん7

猫のトイレ砂を買いにいったつもりが、なぜかコイツを買って帰ってしまったのが、ちょうど10年年前のこの日

こんなところで言うのもなんだが、10年掛けていい子に育ったものだ。

20170718_カレー屋さん8

最近ちょっとお出掛けをサボリ気味だったので、今後はちゃんと定期的にいろいろな場所へ連れ出してやらねば。

毛量がすごいので、暑い日は難しいけど。

20170718_カレー屋さん9

食後には、セットドリンクで頼んだ「ヨーグルトラッシー」なんていう柄にもないものを飲んで、口内の香辛料の味を消し去ったところで、このお店のすぐ近くのホームセンターへ移動。

交換用の網戸を買いに来たのだ。

20170718_カレー屋さん10

夏が本格化する前にと思っていたのだが、のんびりしていたらすでにほぼ真夏に。

今年の夏も暑そうなので、あれこれ対策を講じなければ。
水不足は大丈夫だろうか・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

我が家に来て節目の10周年にお祝いのクリックを。

人気ブログランキング

20日回目の記念日も迎えられますように。

【今日の一言】

まるで体内の水分がすべて入れ替わったかのような量の汗をかいて、むしろスッキリ。
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    ミートローフをたくさんつけて笑う
    まぐちゃん、赤ちゃんみたいですね^ – ^
    それを世話する、子煩悩な父親って
    姿に周りからは見えた事でしょう(≧∀≦)

    ほんとにいい子に育ったまぐちゃん。
    親の教育が良かったのね🤗

    ほんと嬉しそうな笑顔のまぐちゃん、
    可愛いです💕

  2. ラブママ より:

    ミートローフのかけらをもふ毛につけながら
    美味しそうに食べる姿が可愛いです💕
    少し白眼も見えて、ちょっと嬉しいです。

    全部食べちゃったのかな・・・( ;∀;)
    美味しくて一気に食べてしまったのね。
    少し残念そうなお顔も可愛いこと。

    ホームセンターのカートに大人しく乗って、一緒にお買い物。
    うちの近所にはこんなお店がないので
    羨ましいです。

    昨日ラジオを聴いていたら、
    「内緒ですけど、梅雨はあけてますよね。」
    と言っていました。

  3. ふうライ坊 より:

    遅くなりましたが、まぐちゃん「うちの子記念日」おめでとうございます。
    \(^o^)/

    縁あって局長さんの所にやってきたまぐちゃん。

    ホントに縁って不思議ですよね(^-^)
    つくづく思うことがあるんですよねぇ~。

    まぐちゃんは局長さんを幸せにしてくれてますよね?!
    まぐちゃんもきっと局長さんとこの子になれて幸せで・・・
    よかった!! よかった!!

  4. ピノまむ より:

    お弁当付けて最高の笑顔のまぐちゃんを見たら局長さんの元へ来れて幸せに違いないです(^-^)
    まぐちゃん可愛すぎます💕
    本当に良い子で、いつも局長さんの愛が感じられます❗️

  5. マメ より:

    まぐちゃんとの出会い記事を読み返してみました。
    そして読者歴が8年になっていることに気付き驚愕しました…
    まぐちゃんが全然変わりないので、ほんの3年間くらいの感覚でしたが
    人間も歳をとるはずですね…

    いつまでも元気なまぐちゃんでいてくれますように!
    どこかの会いましょう企画に参加したいな〜

  6. ひーちゃん より:

    『全部食べちゃったのかな…』
    の、まぐちゃん 可愛すぎ♡

    20回目の うちの子記念日も迎えられますように!

  7. つばめ11号 より:

    10年たっても赤ちゃんみたいに可愛いマグちゃん
    モフ毛を汚して一所懸命食べて、美味しかったのね。
    久しぶりのおでかけでこんないいことがあって
    本当に良かったね。

    素直でお行儀よくて愛想も良くて可愛くて
    もーいいとこいっぱいのマグちゃん、大好きです。
    にいな君を攻撃するブラックマグちゃんも大好き♪

タイトルとURLをコピーしました