大阪で会いました

スポンサーリンク

快晴の朝に、こんにちわ。

どうやら関東地方もひっそりと梅雨明けしたらしいですね。 とっくに明けていたような気がしてならないんですが。 それはそうと「ナニワのエリカ様」議員、やっちまってますね。 局長です。

――― さて、本当に長らくつづいた「大阪で会いましょう・再び」レポートもようやく最終章。

20170720_大阪で会いました3

10時のスタートから多くの読者さんとその愛犬たちが集まってくれた鶴見緑地。

この日の最終組となった「第五陣」までが集まったところで、後半戦の記念撮影を行った。
陽の傾きも考慮し、前半戦の記念撮影とは逆位置での撮影だ。

ここで俺はあることに気付いた。

20170720_大阪で会いました2

前半戦の記念撮影では、「局長さんも入ったらええがな」と気を利かしてくれる人が数名いたのだが、後半戦では一切それがないのだ。

おかげで、記念写真には主催者である俺の姿がない。
さすがは常に自分が主人公の関西人。

20170720_大阪で会いました1

仕方ないので、“集合写真の撮影日に休んでしまったヤツ” みたいな感じで俺の写真を合成しておいた。

本当は休んでおらず、実際にこの場にいたのに。
大きな写真は >>> こちら

20170720_大阪で会いました6

そうこうしている間に楽しい時間は過ぎていき、気が付けば時刻は16時に。

次第に鶴見緑地を後にする読者さんも増えていき、二年ぶりに再会した真熊の次男 “ノアン” も遠く広島への帰路へ就くことに。

さよならノアン、また会おうぞ。

20170720_大阪で会いました7

大阪のタヌ・・・・ もとい、チョコレートカラーのポメラニアン “ココ” も家路に。

今回も東京から本物のタヌキを連れて来れなかったけど、次回チャンスがあれば。
また会おう、獣っぽさのないほうのココよ。

20170720_大阪で会いました8

昨年の「京都で会いましょう」にも来てくれた “” も、ありがとう。
顔の中心にパーツが集まっているけど、また会おう。

写真こそ撮りそびれてしまったが、すべての読者さんと別れの挨拶を交わした。

20170720_大阪で会いました4

真熊も、次第に人が減っていく状況は理解していただろう。

ちょっと寂しそうな顔を見せていたが、それでも丸一日、これでもかというほどたくさんの人に構ってもらったので、満足感は十分過ぎるくらいだと思う。

20170720_大阪で会いました5

無類の人好きポメラニアンとしては、俺以外の人に構ってもらうことがお出掛けの最大の楽しみであるが、向こう一年分くらい遊んでもらったんじゃなかろうか。

良かったじゃないか、真熊よ。

20170720_大阪で会いました11

そして、現地スタッフ陣の “ひーちゃん” も自転車で帰っていった。

後ろのカゴに荷物を。
前のカゴには巨大な生き物を乗せて。

20170720_大阪で会いました12

しかし俺は、この姿を見て失望していた。
大阪のオバチャン” としての矜持も何も感じられないのだ。

では、俺が一体何について失望しているのか、詳しく説明しよう。

20170629_大阪あるある事件簿

【 その① 】

20170720_大阪で会いました13

注目すべき点は、このドデカイ中型犬ではない。
ひーちゃんの握るハンドルに、アレが付いていないのだ。

※ 「アレ」

20170720_ハンドルカバー1

そう、大阪のオバチャンの “三種の神器” の一つとも言われる、「ハンドルカバー」だ。

ヒョウ柄の服、ハンドルカバー、さらに「さすべぇ」の三点セットが揃ってこそ、本当の大阪のオバチャンなのだ。

20170720_大阪で会いました15

「さすべぇ」も付いていないではないか。
東大阪エリアではデフォルトだと言われているのに。

さすがにこれにはガッカリだった・・・・

そして、後片付けを終えて18時を回った頃、いよいよ俺も鶴見緑地を後にすることに。

20170720_大阪で会いました9

前回は雨がひどくて、バトルフィールドとなっていた「パーゴラ広場」と駐車場の行き来しかできなかったが、結局この日も公園全体の探索はできず、せめてもの思いでメインストリートだけは歩いてみたりした。

20170720_大阪で会いました10

愛犬を連れて参加いただいた読者さんも、犬なしで会いに来てくれた読者さんも、この日遊びに来てくれたすべての読者さんに心から感謝します。

きっとまた来ます。
ありがとう、また「大阪で会いましょう」・・・・

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

当日足を運んでくれたすべての人と犬たちにクリックを。

人気ブログランキング

また会いましょう、大阪は鶴見緑地で。

【今日の一言】

比例代表制って怖いですね。 離党後もあの人に議員報酬が支払われつづけるなんて・・・・
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
『ダニエル・ウェリントン』 で7/27まで「夏のキャンペーン」開催中。 割引クーポンもあるよ!
 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    集合写真、まさかまぐちゃんも居ないのか?
    と、思いましたがそんな事はなく
    ど真ん中にいましたね!
    主役はまぐちゃんですから(≧∀≦)

    夕方の写真は寂しそうです。
    瀧本姉さんが撮ったまぐちゃん、可愛いです!

    関西では、ほなさいなら、って言うのかな?
    では、また来ます!

  2. まぁ より:

    最後は、ひーちゃんで終わるんですね[絵文字:e-455]
    神戸マダムの自転車にも、時々さすべぇを見かけます。

    ななちゃんが前かごに刺さるように装着されてるので、さすべぇは付けられなかったんでしょうか?(笑)

  3. ラブママ より:

    局長抜きの記念撮影( ̄▽ ̄)
    思い出します・・・。
    初めてスマスマで「ファンが勝手に企画・オフ会」を
    開いた時のことを。
    あの時も局長が記念写真を撮ってくださいましたっけ。
    そして誰一人、「局長もご一緒に」と言わなかった・・・。
    ついつい夢中で、そんなことってあるんですよね。
    でも、左上の「欠席者の顔写真」には笑いました。

    ところで、自転車で帰るひーちゃんの後ろ姿ですが。
    カゴの中、というより、カゴの上のななちゃんが
    ほどんどはみ出して見えるのですが・・・。
    良く落ちないで乗っているものだと感心しました。

    みんなを見送るまぐちゃんの写真、
    本当に可愛いです。
    一日遊んでもらって、疲れよりも充実感に満ち溢れていますね。
    良かったね、まぐちゃん❤

  4. ガッカリされた ひーちゃん より:

    『大阪ガッカリ事件簿』笑笑笑
    ヒョウ柄の服も着てないし、ハンドルカバーもさすべぇも付けてないけど…
    『引ったくり防止カバー』は、ちゃんと前かごに付けてますよ!w
    今日も“ 引ったくり防止カバー取り付けキャンペーン”に行って 新しいカバーを付けて貰いました(笑)
    小さいナナちゃんでカバーが見にくいですが…(≧∇≦)

    またのお越しをお待ちしております。
    大阪は鶴見緑地で会いましょう♪

    >ラブママさま
    あぁ見えて、意外と前かごに収まってるんですよ(*^^*)
    キツキツなのは内緒ですけど(笑)

  5. ロナまま より:

    次回こそ参加したいです!
    自転車に傘付けるのは違反なので、あんまり見ないんじゃないかな?

  6. 集合写真に参加したかったな~。
    カメラマンでもいいので(笑)
    予定が重なってしまって本当に残念。

    ひーちゃんは、大阪のオバチャン失格ですな。
    夏は、さすべえに日傘を装着しないと(笑)

    瀧本姉さん撮影の真熊くん本当に可愛いですね。
    真熊くん、暑い中お疲れ様でした!

    ところで、京都・大阪が開催されたので、次は神戸でしょ~(笑)

  7. つばめ11号 より:

    集合写真の局長さんに朝から笑いました。
    卒業アルバムみたいです。

    瀧本姉さんのマグちゃんの可愛らしさにズキュンと射抜かれました。
    こんな写真が撮れてうらやましいって思えるほど可愛いですね。

    さらに、前かごに乗っているナナちゃんに衝撃を受けました。
    思わず二度見です。
    どうやって乗っているのかわからないけど妙に安定感があって。
    コメント読んで納得です。

    この写真、局長さんが撮ったのかと思ったら、パンぱぱさんだったんですね。
    これまでの数々の可愛い写真見て、パンぱぱさんって素敵な写真を
    撮る人だなって思ってました。
    最後にこんなナイスな写真も収めていたとは。逃さないところがさすがですね。

  8. クッキー&ちゃちゃ より:

    ぷふぷ(๑˃̵ᴗ˂̵)
    大阪ガッカリ事件簿〜〜笑
    笑えましたぁ
    ひーちゃんも局長さんも最高です😃
    ナナちゃんも!

  9. coco嬢 ママ より:

    ほな お先い!
    の 関西のタヌキ ココです
    最初っから ほとんど最後まで居座りました
    とっても楽しく過ごせて 
    2回目の記念写真・・・まぐちゃん真ん中で
    もう一人の主役を・・・左上? あらら 
    次回は しっかり 真ん中に 声掛けさせて頂きますわ
    関東のココちゃんも 次回は来てね 待ってま~す

タイトルとURLをコピーしました