モスキート襲来 -Vol.1

スポンサーリンク

金曜日の話―――

このブログに数回登場している “モスキート” さんが、仕事帰りに我が家へ襲来した。

モスキートといえば、『真熊の単身お泊りツアー』 でお馴染みの、
“俺が家を空ける時の真熊のホームステイ先” である。

昨日の記事でもお話ししたとおり、俺は翌日の土曜日から山梨県は富士河口湖町まで
遠征に出掛ける予定があったので、今回もモスキートにお世話になることにしていたのだ。

モスキート来訪

普通なら、モスキート邸へ俺が真熊を連れて行くだけなのだが、
この日はちょっとワケあって、モスキートに迎えにきてもらったのであった。

ついでに、そのまま散歩へ向かった。

真熊、モスキートと散歩

まさかの来客に、心の準備が出来ていなかった真熊の興奮たるや、
ウレション全開でただただ飛び跳ねるのみ・・・・

そんなことは想定済みだったので、モスキートとは家の外で対面させたので、
室内の被害は被らずに済んだ。

そして、散歩から帰ってきても真熊の興奮は一向にとどまることを知らない様子だった。

真熊、興奮状態

こらこらこら!
モスキートは、まだ20代(後半)だって!
そんなこと言っちゃったら、可愛がってもらえなくなるぞ!

ときに真熊、なんか器用なことしてないか?
拡大してみよう。

舌攻撃・・・

昨今のワールドカップに例えるなら、
“メッシがマークしてくる相手の股の間を抜いてスルーパスを放つ”
みたいな高等技術だな・・・・

その後は甘え放題だ。

真熊、甘え放題

普段は俺のようなムサいオッサン(誰がオッサンだ!)としか接してないせいか、
ここぞとばかりに甘えてポイントを稼ぐ真熊。

―――さて、こんな画像を載せてると、あらぬ疑いを掛けられる恐れがあるので
あらかじめ言っておきますが、

モスキートには彼氏がいます。
※くれぐれも誤解せぬよう

そのモスキートが俺の家に初めて入って言った言葉は―――

「わぁ、ブログの部屋だぁ!」

・・・・当たり前だ!

そして、その “ブログ” に出てくる繊細な猫を見付け、一緒に写真を撮りたがる。

モスキート、にいなに接近

“猫” の方は明らかに困惑気味である。

目は口ほどにものを言う。
その言葉の通りに解釈すると、

「誰なんだ? コイツは・・・・」

と言っている顔だと思う。

同じく “ブログ” に出てくる天然猫を見付けて、こちらとも写真を撮りたがる。

モスキート、寿喜に接近・・・

この “猫” は、いくら天然とはいえ、けっこう人見知りする一面がある。
にいな同様に困惑している様子。

完全にフリーズしている。

さすがにモスキート本人も、まだ自分が受け入れられていないと察したのか、
真熊を抱いてその切なさを埋める。

モスキート、真熊を忘れていた?

人であれば、とりあえず誰でも歓迎する真熊だけに、猫どものような
こわばった表情など一切見せない “営業上手”。

頼もしい限りだぜ!

ということで、単身お泊りツアー本編に移る前に、明日もちょっと引っ張っちゃいます。

にほんブログ村へ 俺の家に女性が入るなんて一年ぶり?
 いや、実はそうでもないか・・・・
 女っ家のない男所帯に是非 「ポチ」 っと★
 
 


★ そのままの勢いで、もう2クリックお願いします m(_ _)m ★

人気ブログランキング  FC2ブログランキング
 

コメント

  1. モモタロウ より:

    局長はん!!
    私、無茶期待しましたやん。動物大好きモスキート嬢と急接近?!なこのごろなので、お嫁ちゃん候補居てはりますなぁ♪とワクワクしてたのに・・ホンマ、友達なんですね。
    あぁガッカリ・・・

    夏っす。婚活も頑張っておくんなましぃ♪

  2. 蘭ママ より:

    モスキートさん可愛い~^^
    もったいないなぁ~こんな可愛い娘がお友達なんて~
    残念です。(ノ_-;)ハア…

    局長さんの[太字] はる~~[/太字]早く来い~
    (季節は夏ですが~ナニカ(笑))

  3. クッキー☆ママ より:

    そうか~☆
    モスキートさんは、彼氏持ちでしたか…
    真熊くんがウレション全開になちゃうぐらいの素敵な人だから、ついつい期待しちゃいました[絵文字:v-239]

    ならば、真熊くんだけでなく、にいなくんも寿喜くんも思わず甘えてしまうオーラのある人が見つかることを祈って…
    ん?女性が入るのが一年ぶりじゃない??
    って事は、もしかして局長さん[絵文字:v-236]
    本命、そちらですか(*^∀^*)

  4. にあ より:

    モスキートさんって 女性だったんだ・・・

    真熊君 プロポーズしちゃえ★
    彼氏?
    いや 絶対真熊君の方が勝つしw

  5. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございます。
    やはり予想通りの疑惑をもたれていたようで、モスキートと気まずい思いで
    読ませていただきました・・・・[絵文字:i-282]

    ■モモタロウさん

    >ホンマ、友達なんですね。
    >あぁガッカリ・・・

    友達というか職場の後輩です・・・[絵文字:i-202]

    ■蘭ママさん

    >モスキートさん可愛い~^^
    >もったいないなぁ~こんな可愛い娘がお友達なんて~

    別に可愛くはないですよ?[絵文字:i-280]
    (怒られるかな・・・・[絵文字:i-202])
    マナカナみたいな顔してます[絵文字:i-229]

    ■クッキー☆ママさん

    >ん?女性が入るのが一年ぶりじゃない??
    >って事は、もしかして局長さん
    >本命、そちらですか(*^∀^*)

    ないです、ないです![絵文字:i-201]
    入った人はいますが、恋心を抱いている人はいないっす!
    てゆうか、ほしいっす・・・[絵文字:i-241]

    ■にあさん

    >モスキートさんって 女性だったんだ・・・

    えぇ??
    これまでも何度か出てきたんですが、男に見えてましたか・・・[絵文字:i-282]
    二の腕は男みたいですけど[絵文字:i-229]
    (これも怒られるかな・・・・)
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました