夏フェス会場から臨時休載のお知らせ

スポンサーリンク

花金の朝に、こんにちわ。

今日からいよいよお盆休み突入ですね。 一般的には5~6連休ですが、中には神をも恐れぬ10連休という怖いもの知らずもいることでしょう。 6連休の局長です。

――― そんな、お盆休み初日の「熊猫犬日記」は、無念の臨時休載とさせていただきたい。

20160827_ROCKinJAPAN1.jpg

実は今日、ひたちなか市で開催されている 『ROCK IN JAPAN FES. 2017』 という夏フェスに参戦するために未明から出発しており、ブログの更新時間が取れなかったのだ。

代わりに、“夏フェス” つながりのレポートを綴っておくので、お盆休み初日を退屈に過ごしている人は時間つぶしにご活用ください。

20170811_めざましライブ2

先週の 8月3日(木)、毎年恒例となっているフジテレビ主催のイベント 『お台場みんなの夢大陸』 内で開催される 『めざましライブ』 へと来ていた俺。

言うまでもないと思うが、この日のアクトは “家入レオ” 女史である。
フジテレビ同様、もはや俺もこの行事は毎年恒例となっている。

20170811_めざましライブ3

最近のフジテレビの視聴率と正比例するが如く、年を追うごとに活気や集客が弱まっていく本イベント。

夏休みのお昼時だというのに、パラソル付きの席すら待たずに座れるガラガラ具合だ。

20170811_めざましライブ4

そんなイマイチ盛り上がりに欠けるお台場までお付き合いいただいた今年のお供は、皆さんご存知の・・・・ それでいて久しぶりの登場となるこの人。

むらも” 女史である。

20170811_めざましライブ5

やはりむらも、何はさて置き、到着するや否やビールだった。

しかし今回のむらも同伴までは大変な苦労を要した。
一緒にいく予定だった輩がドタキャンをぶちかまし、急きょ代役を探すハメになっていたのだ。

20170811_めざましライブ6

木曜日が休みの知人に声を掛けるも断られ、次に土日休みではないシフト休の知人に片っ端から声を掛けるも断られ、最後は土日休みではあるが有休を取りやすそうな、仕事に対する志が低そうな知人にチェーンメールのように連絡をするも総空振りに・・・・

すべてを諦め、チケットを一枚ドブに捨てる覚悟をした瞬間、むらもが「同僚にシフトを代わってもらった」というポジティブ且つ前のめりな連絡をくれたのだった。

20170811_めざましライブ7

そんなむらもの最近のブームは、一年遅れくらいの 『SNOW』 らしい。
インスタ女子のお約束アイテムをようやく使い始めたらしく、俺にまで鼻とヒゲを付けてきた。

20170811_めざましライブ8

「SNOW」で加工される40代のオッサン。

かわいい・・・・
確かに可愛すぎる。

20170811_めざましライブ9

ちなみに俺は、この前日がジムでのトレーニングだったため、プロテインバーでタンパク質を摂取していたのだが・・・・

20170811_めざましライブ10

むらもの「SNOW」熱は冷めることを知らない。
プロテインバーとSNOWという、ミスマッチ極まりない組み合わせじゃないか。

そうこうしていると、集合時間の15時なったため、整列を経て会場へ。

20170811_めざましライブ11

入場順位は悪かったのだが、積極性のあるダッシュや、バスケットボールで言うところの “スクリーンアウト” によるポジショニングにより、ステージど真ん中の前から5列目くらいをゲット。

20170811_めざましライブ12

昨年は2列目だったので若干の後退はあったものの、それでもかなり近い距離で家入レオ女史を拝めたので良かった良かった。

しかし、レオを眺める俺の眼差しすら「SNOW」で撮影してしまうむらも。

20170811_めざましライブ13

ライブが終わると、一斉に帰路へ就くオーディエンスたち。
「みんなの夢大陸」というイベント自体を楽しむ気など一切ないらしい。

かくいう俺たちも、先日撤去された “等身大ガンダム” に代わる “ユニコーンガンダム” の造作工事風景を眺めながら、同じように家路に就いたのだった。

20170811_めざましライブ14

お台場を出て、俺たちの「地元」と呼べるエリアまで戻ってきたところで、「打ち上げ」的な飲みを行い、この夏のフェス一発目は無事に終了。

休みまで調整してくれて、ありがとうよ、むらも。
レオ女史も最高だったぞ!

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

夏を遊び尽くす気満々の俺に愛のクリックを。

人気ブログランキング

今日はロッキンで燃え尽きてきますので。

【今日の一言】

「臨時休載」どころか、いつもの記事よりも文字量も写真点数も多くなってるじゃないか!
 

20170615_ダニエル・ウェリントン4
また 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 15%割引クーポンあるよ!
 

コメント

  1. まぁ より:

    なんの予定も無いのに、職場の夏季休診が10連休の私。
    毎日、ゴロゴロしてます。

    SNOW…むらもちゃんは可愛い[絵文字:e-51]
    でも、局長さんは何故か笑ってしまう[絵文字:e-455]

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    むらもちゃーーーん!
    可愛い〜〜凄く可愛い(〃ω〃)
    久しぶりの登場で驚きましたが、むらもちゃんが
    投入されるまでの局長さんのくだりに
    笑えました!
    >土日休みではあるが有休を取りやすそうな、
    仕事に対する志が低そうな知人
    ってのが可笑しくて(๑˃̵ᴗ˂̵)

    5列目も凄いですよ!
    あのライブって席決まってないんですね。

    臨時休業ではないブログでした〜〜
    まぐちゃんは出てこないけど大満足でした!

  3. ラブママ より:

    なんて優しいむらもちゃん❤
    仕事のシフトを代わってもらってまで
    局長の頼みを聞いてあげるなんて~。
    持つべきものは優しいむらもちゃんですね。

    会場に着くなりビールというのも良いです🍺
    おつまみもジャンキーなものばかりで
    美味しそうです。

    SNOWな局長も可愛いですよ。
    むらもちゃんは少し大人びたような気もします。

    今日はひたちなか市。
    局長の大好きな夏を謳歌していますね。
    でも今日は涼しくてよかった・・・。

  4. つばめ11号 より:

    もともと可愛いむらもさんは当然ですが
    局長さんまで可愛くなっちゃうSNOWって面白いんですね。
    こういうのには疎いのと周りで誰も話題にしてなかったので
    全然知りませんでした。

    マグちゃん達にもこれで加工してみてください。
    マグちゃんやコトちゃんはさらに可愛くなるのか。
    あの無愛想なにいな君がどう変わるか。
    鋭い目つきのわかばちゃんも可愛く見えるのか。
    興味があります。

    明日から9連休、ヽ(´ー`)ノバンザーイ

タイトルとURLをコピーしました